拳四朗はかわいいけど強い!?父親はなんと!?

ボクシングWBCライトフライ級チャンピオンの拳四朗選手が今話題になっています。

プロ入り後12戦12勝6KOという見事な成績を残し、世界チャンピオンまで上りつめた素晴らしい実績の持ち主ですが、そんな成績とは裏腹の素顔も持っているようです。

また、父親も元ボクサーという親子鷹の拳四朗選手。

今回は、かわいい拳四朗選手の強さと、その素顔や父親についてシェアしたいと思います。

拳四朗はかわいいけど強い?

前述したとおり、プロボクサーとして申し分ない実績と強さを誇る拳四朗選手ですが、巷では「かわいい」と評判です。

確かに写真を見ますと、年齢の割には幼く見え、柔和な笑顔は「かわいい」と表現しても違和感がありません。

また、身長も164.5㎝と男性の割には低く、それも「かわいい」といわれる一つの理由なのでしょうね。

バラエティ番組の「アウト・デラックス」に出演した際は、その仕草やキャラクターから共演したマツコ・デラックスさんに「かわいい」と連呼されていましたね。

マツコ・デラックスさんにかわいいと言わせるなんて、すごいことですよね。

それなのに実は無敗の世界チャンピオンなのですから、そのギャップが好きという人も多そうですね。

広告

拳四朗の父親は?

拳四朗選手がボクシングを始めたきっかけは、元ボクサーの父親、寺地永さんの勧めだったそうで、永さん曰く「無理やりやらせた面もある」とのことです。

永さんも立派な実績の持ち主で、日本ミドル級王者、OPBF東洋太平洋ライトヘビー級王者というタイトルを獲得しています。

引退後は会社を経営していましたが、2003年に京都府城陽市の市議会議員選挙に出馬、見事当選し、市議を二期務めました。

市議を務めるかたわら、自身のボクシングジムを立ち上げ、そこで拳四朗選手が育っていくことになります。

このようにアクティブな永さんですが、拳四朗選手と違ってこちらは身長189㎝。

身長差が25㎝もある親子ですが、ボクシングの実力はきちんと受け継がれていて良かったです。

広告

ネットの反応まとめ

こんな異色といっていい拳四朗選手、ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか。

マクドネル選手が計量パスして一安心した 頼むぞ!と思ってたから。笑 そして拳四朗選手の計量直後の肉弁当は毎回すごい。俺なら腹壊す。
拳四朗、いつも飄々としていて凄いな。辛いはずの減量も余裕でクリア。
拳四朗くんファイトー! 試合期待してます!
今日は井上尚弥と拳四朗の試合がある。リアルタイムで見れないから見るまでスマホ封印する
おしゃれですね?? 拳四朗君頑張って下さいね(*´∇`*) 応援してます。
拳四朗くん、見た目が普通の子っぽすぎて、「一般人のファンの子が選手と記念撮影した写真」にしか見えないw
拳四朗くん、可愛すぎか!w
ボクヲタの間では拳四朗と寺田心どっちが好感度高いんだろ 俺はどっちも好き

防衛戦に臨む拳四朗選手への応援の声が多数見られました。

また、プロボクサーなのに、拳四朗「くん」と呼んでいる人が多いのが印象的です。

やはりここでも「かわいい」外見の影響は大きいみたいですね。

広告

拳四朗はかわいいけど強い?父親は?まとめ

5月25日にタイトルマッチを戦う拳四朗選手。

その外見や気さくな言動から、気負いはないように見えますが、もちろん溢れんばかりの闘志を持って戦うはず。

気さくな普段の姿からは想像できないような、リングの上での熱い戦いを期待したいと思います。

もちろん、勝ってまた「かわいい」笑顔を見せてほしいですね。