井上尚弥対マクドネルのテレビ放送は関西でも見れる?

井上尚弥選手とジェイミー・マクドネル選手によるWBA世界バンタム級タイトルマッチは首都圏も関西もテレビ放送はあるのでしょうか?

今回は井上尚弥選手とジェイミー・マクドネル選手の人物像とWBA世界バンタム級タイトルマッチの地上波テレビ放送はあるのかについてシェアしたいと思います。

広告

井上尚弥選手のテレビ放送は関西である?

2018年5月25日、井上尚弥選手はWBA世界バンタム級タイトルマッチに挑みます。相手は5連続防衛中の王者ジェイミー・マクドネル選手です。

試合がとても気になるところですが、地上波放送はあるのでしょうか??

首都圏であれば、試合はフジテレビで放送されます!!

そして関西ならば「関西テレビ(カンテレ)」で放送されます!

現地に行くことができない方はテレビで試合観戦ができ、一安心ですね!!

井上尚弥のプロフィールを紹介

ここからは井上尚弥選手について紹介していきたいと思います。

井上尚弥選手は1993年4月10日生まれで日本のプロボクサーです。

2012年10月にプロデビュー、4回KOで白星デビューを飾りました。

戦績は15戦15勝13KO 0敗です。

WBOスーパーフライ級王者であり、世界最速で2階級制覇するなどボクシング界最注目の選手です!!

2018年5月25日には世界最速記録となる3階級制覇に挑みます。

広告

対戦相手のマクドネルとは?

対戦相手のマクドネル選手について紹介したいと思います。

1986年3月30日生まれのイギリスのプロボクサーで、戦績は29勝13KO2敗1分けです。

現在WBA世界バンタム級王者として6度防衛中のかなりの強敵で、これまでに亀田三兄弟で「亀田家の秘密兵器」と言われている亀田和毅に2度も勝利しています。

井上選手との防衛戦に向け来日したマクドネル選手はインタビューで

「レベルの違いをみせる。4年間、世界王者であり、10年間負けなし。
今が自分のピークだと思う。バンタム級最強であることを証明したい。
そしてワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のことも考えている」

とコメントし、井上選手撃破後に最強選手を決める賞金争奪トーナメントへの参戦意欲も示したようです。

広告

ネットの反応まとめ

ここでは井上選手とマクドネル選手についてネットの反応をまとめてみました。

WBA世界バンタム級タイトルマッチ、井上尚弥vsジェイミー・マクドネルが楽しみです。
井上選手は、世界からも注目を集める逸材だし、強者と戦いたがってる姿も好感持てる。世界的なスーパースターになっていきそう。期待しています。
マクドネルも敵地で、しかも井上尚弥と戦うのだから、距離を取って戦うと言うより、井上尚弥をKOしてやろうと攻勢仕掛けてくる割合の方が高そうなだけどなぁ。
ただ、178cmのマクドネルと163cmの井上。向き合ったらどれだけ身長差を感じるのだろう。
身体大きいから、遅く見えるだけ。多分、井上尚弥はマクドネルのスピードに面食らうと思う。
井上尚弥の圧勝予想がすごく多いけど、マクドネルは簡単な相手じゃない 井上が戦う相手で間違いなく最強 亀田のスピードにも対応していたし 判定も十分にあり得る。しかも井上はバンタム初戦スピード、が落ちる可能性 もある。井上は初回からダメージを与えに行く作戦だろうが上手くいくか?
井上尚弥選手の試合特有のえっ、強すぎじゃない?えっ、もう、相手可哀想じゃない??のざわざわ感が好き。 マクドネル相手でもざわざわするのだろうか??
広告

井上尚弥対マクドネルのテレビ放送は関西でも見れる?まとめ

井上選手にとって今回勝利すれば、3階級制覇を達成することになりますね。

地上波放送もあるみたいですし、井上選手の3階級制覇をぜひ目の当たりにしたいですね!!

ぜひ勝利し、ボクシング界をさらに盛り上げてくれることを期待しています。