イニエスタの神戸での試合はいつから?チケットは取れる?

バルセロナのイニエスタ選手がJ1ヴィッセル神戸に移籍することが決まり、日本のサッカー界に激震が走りました。

これまでにも、世界的に有名な選手のJリーグ移籍はありましたが、その中でもトップクラスと言っていい今回の移籍、そのプレイが見られるのが楽しみです。

今回は、イニエスタ選手の神戸での試合がいつから見られるのかについてシェアしたいと思います。

広告

イニエスタの神戸での試合はいつから?

イニエスタ選手がヴィッセル神戸で試合に出る時期ですが、現在のJリーグはワールドカップ期間ということで中断中です。

イニエスタ選手ももちろんスペイン代表としてワールドカップに出場するので、ヴィッセルのイニエスタ選手が見られるのはワールドカップ終了後になります。

ワールドカップの決勝戦は7月15日、Jリーグ再開は7月22日です。

スペインが予選リーグ敗退となった場合、一ヶ月休養を取るとして、最速で7月22日の湘南ベルマーレ戦(ホーム)の出場もあり得ます

しかしスペインが予選リーグ敗退となる可能性は低く、ヴィッセルでのデビューはもっと後になると思われます。

もしスペインが決勝戦に進出した場合、同じく一ヶ月休養を取るとしたら、最速では8月19日のこれも湘南ベルマーレ戦(アウェイ)になります。

ただ、休養後にコンディション調整やチーム練習なども必要ですし、クラブとしてはホームでデビューさせたいでしょう。

そうすると、早くて8月15日のサンフレッチェ広島戦、または8月26日の横浜Fマリノス戦か、もう少し時間を取って9月15日のガンバ大阪戦になるのではないでしょうか。

Jリーグを見るならDAZNがオススメ!

DAZNは、インターネットさえあれば家でも、外でも、ライブ中継でも見逃し配信でも、好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ楽しめる映像配信サービスです。 今なら1ヶ月無料トライアル開催中!

イニエスタの神戸での試合のチケットはいつ発売される?

再開後のJリーグのチケットは6月以降順次発売となります。

最速の7月22日の湘南ベルマーレ戦のチケットは6月1日(ファンクラブ)、6月5日(一般)からの発売です。

また、8月15日のサンフレッチェ広島戦、8月26日の横浜Fマリノス戦のチケットは7月1日(ファンクラブ)、7月5日(一般)からの販売です。

どの試合からイニエスタ選手が出場するかは上に書いたとおり流動的ですが、どの試合もチケット争奪戦が過熱することが予想されます。

観戦したい方は早め早めに動いたほうがいいでしょう。

ネットの反応まとめ

イニエスタ選手のヴィッセル神戸での試合について、ネットの反応はどのようになっているでしょうか。

イニエスタっていつから試合でるの?
マジでイニエスタいつからJ出場するんや…
イニエスタとポドルスキか 絶対 試合みたいわ?? Jリーグっていつからなんだろう それすら 知らないwww
イニエスタっていつから試合出んの?まだ飛田給も等々力も神戸戦残ってるらしいから興味ありありなんだけど
ここ1週間で、イニエスタがJリーグに来るならスタジアムに観に行きたいと言う人が二人いた。何がきっかけでもJリーグに興味を持たせた神戸の功績は大きい。ポドルスキーしかり。
W杯も楽しみだけど再開後のJリーグが気になってたまらない。ディエゴvsクリスとかイニエスタとか。
Jリーグはヴィッセル神戸にイニエスタが入ったし、サガン鳥栖にフェルナンド・トーレスが入るかもしれないし後半戦のJリーグが楽しみだ。
アーセナルとリヴァプールが今度こそ強そうなのでかなり楽しみにしてます!プレミアじゃないですけどイニエスタがJリーグきたのかなり笑いましたw 久しぶりにJリーグ見たくなりました(‘ω’`)

やはりそのプレイを見るのが楽しみという声が多いです。普段Jリーグにあまり関心が無い人も、これを機会に見てみようという声もありました。

Jリーグを見るならDAZNがオススメ!

DAZNは、インターネットさえあれば家でも、外でも、ライブ中継でも見逃し配信でも、好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ楽しめる映像配信サービスです。 今なら1ヶ月無料トライアル開催中!

 

やはりこれだけの大物のプレイが生で見られるというのは非常に大きなことで、早く見てみたいと思います。

どの試合がデビューになるのか、とても気になるところですよね。

チケットを取るのは大変になると予想されますが、それだけの苦労をする価値があるチケットになると思います。

また、ワールドカップのスペイン代表の動向にも注目ですね。