名探偵コナン 安室透の登場回は?セレクションの人気がすごい!?n

名探偵コナンの安室透のセレクションが今年の春に発売されました。安室透のセレクションの人気がすごくて売り切れ続出です!

今回は安室透の登場回についてと安室透のセレクションについてまとめてみました。

広告

安室透の登場回は?

初めて安室透が登場したのは第667~668話の「ウェディングイブ」(前後編)です

「名探偵コナン」のコミックは75巻で2012年の9月1日にアニメが放送されました。

毛利小五郎の高校時代の友人の結婚式前夜祭にコナンと蘭も一緒に参加した時の事件のお話です。

新郎と新婦の2人は訳あってお互いに探偵を雇って身辺調査を依頼していました。

その探偵の1人が安室透でした。

安室透はメガネをかけてドジっ子のウェイターになりすまして登場しました!

花嫁殺害疑惑事件が起きて自らを探偵と名乗って安室透も推理に参加しました。

眠りの小五郎こと毛利小五郎がコナンの推理のおかげで事件は解決しました。

その毛利小五郎の推理にすっかり惚れ込んだ安室透は、受験料を支払うという条件付きで毛利小五郎に弟子入りをしました。

そして安室透は毛利探偵事務所のしたにある喫茶店アポロでアルバイトをしながら探偵をすることに。

広告

安室透セレクションが大人気?

「名探偵コナン」のコミック94巻の中から各テーマごとに物語をまとめたシリーズで2018年の春の最新刊は、トリプルフェイス(3つの顔)を持っている謎の男・安室透の物語を厳選した最新セレクションです。

先ほど紹介したコナンたちの前に探偵として初めて安室透が登場した最初のエピソードはもちろん。

安室透の過去がチラッと覗かせる「ギスギスしたお茶会」や安室透と赤井秀一の駆け引きが熱い過去を描いた「裏切りのステージ」などなど

注目のエピソードがたっぷり収録されています。

安室透の魅力が詰まったファンにはたまらない一冊です!

その「名探偵コナン」安室透のセレクションが大人気すぎて、まだ今年の4月11日に発売したばかりなのに重版第ニ印刷も全て完売しました。

本屋さんを5件も回ってやっと手に入れた人や本屋さんやコンビニを探しても手に入らないほどの人気で5月9日発売の「週刊少年サンデー」24号も現在入手困難で「安室透効果?」と言われています。

広告

ネットの反応まとめ

安室透についてのネットの反応は、

降谷零と安室透の経済効果はいくらだろうか?
安室透の女になってきた もうね、素敵すぎ
なんでもっと早く安室透推しにならなかったんだよ私のばかあ!
もう、初登場シーンから見るしかなくないと思うの安室透
クソッ!ついロック画面に設定してしまう…!!恐るべし安室透
なぜあんなに劇場を見に行った女性をオとそうとするの?
安室透セレクション欲ちぃ
安室透(29)罪な男だ
安室透にハマったら赤井秀一に詳しくなるのなんなの?
幸せになってほしいんだよ彼には
安室透、顔が良すぎて内容が入ってこない…

わたしも安室透の女になりました。

名探偵コナン 安室透の登場回は?セレクションの人気がすごい!?まとめ

安室透人気は止まりません。確定はしてないようですが出版社の方が安室透のセレクションの重版の予定だそうです。

まだ手に入れていない方は手に入るといいですね!