ブッフォンは引退するの?それとも移籍するの?リバプール?n

5月17日GKジャンルイジ・ブッフォン選手がクラブユベントスを退団すると発表がありました。

ブッフォン選手は昨年11月、スウェーデンとのロシア・ワールドカップ欧州予選プレーオフに敗れ、自身のプレーぶりや年齢を意識し、代表引退を決意されました。

今回はブッフォンが本当に引退するのかと移籍されるのであればどこなのかについてシェアしたいと思います。

広告

ブッフォンが引退するの?

ブッフォン選手は17年間に渡ってイタリア王者のユベントスでプレーし、キャリア通算で26ものタイトルを獲得してきました。

そんなブッフォン選手が今シーズン限りで現役を退くことを視野に入れ、6月に開催されるロシア・ワールドカップを自身の集大成とするはずでした。

しかしイタリア代表は60年ぶりにワールドカップ出場を逃したほか、ブッフォン選手自身も昨年12月にケガを負い、今シーズン中のセリエA最多出場記録の更新が不可能になったことで、引退に迷いを感じ始めています。

現時点で引退発表はありませんがブッフォン選手自身が現役引退については来週判断すると語っています。

またブッフォン選手はプレーをし続けるのかについて次のようにコメントしています。

「来週、プレーを続けるかどうか最後の判断を下すよ。どんな決断になっても、ユヴェントスとは完璧な調和が生まれるだろうね。偉大なクラブであり、僕なしで未来の計画を立てる必要があると思う」

出典http://www.goal.com/jp/ニュース/ブッフォン17年過ごしたユヴェントス退団を発表現役続行かどうかは来週決断へ/1v1e28s98j9fu1lh3d6ow2kni9

現役引退発表は未だに保留となっていますが、イタリアが生んだスーパーゴールキーパーブッフォン選手の抜けた穴をユベントスはどのようにして埋めるのか注目したいですね!

ブッフォンが移籍するとしたら?

それではブッフォン選手が移籍するとしたらどこになるのかについてご紹介いたします。

まず、ユベントス退団を発表したことからブッフォン選手を獲得するため動いているクラブがこちらです。

  • リバプール
  • マンチェスターシティ
  • パリ・サンジェルマン
  • レアル・マドリード

どこのクラブもビッグなクラブばかりで流石イタリアのビッグスターブッフォン選手だなという印象ですね。

リバプールとマンチェスターシティに関しては17日付の英紙サン(電子版)がブッフォン選手獲得を希望していると伝えています。

またレアル・マドリードやパリ・サンジェルマンもブッフォン選手に興味を示していると報じられています。

パリ・サンジェルマンに関しては今シーズン、PSG(パリ・サンジェルマン)のロッカールーム内は不和が絶えず、“火薬庫”となりつつあったみたいです。

そこで、選手たちを穏やかにまとめ上げることのできるベテランGKの獲得を検討としている中、ユベントス退団を発表した40歳のイタリア人GKに白羽の矢を立てられました。

この4クラブによって争奪戦になった場合は、獲得後の起用法の点でリバプール、パリ・サンジェルマンが優勢だといわれています。

ネットの反応まとめ

ブッフォン選手の引退についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にまとめてみました!

バルサからイニエスタ抜けたり、ブッフォン引退説とかも出て、今年のサッカー界は悲しいニュースばかりっす。。
イニエスタが日本くるのも話題だけど俺的にブッフォンが今季限りでユベントス退団するってのがびっくり
しかもそのまま引退じゃなくてリバポが噂されてるのがもっと気になる
ユベントス引退したのにPSGとかレアルから狙われるってブッフォンやばすぎでしょ
ブッフォンは引退ではなく退団なのか。Wカップ制覇してからもずっと最先端でやって来たんだから本当にすごいなぁ。最後本当にWカップで見たかったね。ユーベでのことは触れません(笑)
僕はユーヴェでの引退をして欲しかったんですが、第2のサッカー人生自由にブッフォンが決めてもらえればいいな、楽しんでサッカーをしてください!と言う気持ちになって来ました。本当にユヴェントスに来てくれてありがとう!の言葉しか浮かびません。必ず残された選手がジジの分まで活躍します!
ブッフォンのユベントス退団のニュースを見て衝撃を受けてる。まだ引退じゃないよな?!フットボールファンなら皆ブッフォン大好きだし、引退するまでにバロンドールを取って欲しいし移籍先も強豪に行って欲しいけど、古巣のパルマに帰るなんてのもロマンがあってそれは素敵だなとも思う。
ユヴェントス退団するならブッフォンも日本に来ちゃいなよ!
40歳とはいえ、まだまだ引退するような選手じゃないでしょ!
ブッフォンも引退か。寂しくなるなぁ。ゴールキーパーとしてだけではなく、人間としても素晴らしい真のリーダー。これまでのユーヴェの栄光は、ジジの獅子奮迅あってこそ。これまでありがとう。お疲れさま。
ドンナルンマは 絶対にブッフォンを越える偉大なキーパーになれると思うし なる必要があるよね。 60年振りのW杯不出場 ピルロ ブッフォン然り…スター選手のトップからの引退…これだけ悪いことが起きると 良いことは確実に起きてるわけで 次のイタリア代表は強くなるよ きっと

ご覧のように多くのサッカーファンの方やブッフォンファンの方達が労いのコメントや悲しみのコメントをされている印象です。

また中には引退するときはユベントスにいるときにして欲しかったというコメントも非常に多い印象でした。

個人的にも長年正ゴールキーパーを務めていたユベントスなので引退はユベントスでして欲しかったのはあります。

ブッフォンは引退するの?それとも移籍するの?まとめ

ブッフォン選手自身まだ引退発表はされていません。

引退するならユベントスで、とも思いますが他クラブでのオファーが多いので、まだ引退しないのかもしれません。

しかし他のクラブでプレーする姿を見てみたいという気にもなります。

難しいところですね!

イニエスタ選手がバルサを退団したのはなぜ?本当の理由は?

イニエスタ選手の移籍先は日本の神戸?オーストラリア?どうなる?

イニエスタ選手がヴィッセル神戸と合意した?年俸はいくらになる?