酒井宏樹のマルセイユでの評価は?海外の反応は?

フランスのマルセイユに所属している酒井宏樹選手。

海外での反応は?評価は良いの?悪いの?

今回は酒井宏樹選手の海外での反応、マルセイユでの評価ついてシェアしたいと思います。

酒井宏樹選手は現在、フランスのマルセイユに所属しているサッカー選手です。ポジションは右サイドバッグで、今季32試合に出場しています。(2018年5月14日時点)

広告

酒井宏樹選手のマルセイユでの評価は?

マルセイユのサポーターは熱いプレーをする選手、サッカー界でいう「シャツを汗で濡らす選手」を好むと言われています。

この言葉は文字通り、走ってシャツを汗で濡らすこと以外に仲間のために汗を流せるという献身的な意味も込められているとのことです。

では酒井選手はマルセイユでどのような評価を受けているのでしょうか?

酒井選手はヨーロッパリーグ準々決勝マルセイユVSライプツィヒ戦で、ベスト4進出を決定づけるゴールを決めました。

試合日が誕生日の酒井選手にとって、加入後初得点がバースデーゴールとなりました。

マルセイユサポーターはゴールを決めた酒井選手に対し、

すごい試合でドキドキした!!
酒井選手はうちの戦士だな!!
あのゴールを決めるのは酒井しかいなかった!!
酒井は欧州最高の右サイドバックだ!!

と絶賛する声が上がっています。

チームのために走り、献身的なサッカーをするところがマルセイユサポーターの心を掴んだのかもしれませんね!

また、酒井選手はマルセイユサポーターから高い評価を受けており、フランス『laprovence.com』が行った「マルセイユの2017年ベストプレイヤー」投票で3位にランクインしました。

日本人選手が海外で信頼され尚且つ人気なことは同じ日本人として嬉しいことですね!!

酒井宏樹選手に対する海外の反応は?

ロシアワールドカップで日本と戦うコロンビア。

コロンビアの記者が日本代表で警戒する2名の選手の名を挙げました。

1人は乾選手。

そしてもう1人が酒井選手でした。

酒井選手を警戒する点としてコロンビアの記者は

「酒井はサイドからスピーディーで展開力のある攻撃を見せるため、相手陣内のバランスを崩すことができる。酒井はヨーロッパリーグのファイナリストであり、経験も豊富だ。」

と述べています。

海外メディアに対して注目されている酒井選手。

ワールドカップにもぜひ持ち味であるスピード、展開力のある攻撃を見せてほしいですね!

ネットの反応は?

マルセイユサポーター、海外メディアの心をガッチリ掴んだ酒井選手。

ネットでの反応はどうなのかまとめてみました。

日本のメディアはあまり報じないけど、今、日本人サッカー選手で最もレベルの高いところで戦っているのは本田でも香川でもなく、酒井宏樹だと思う。シーズン通じてスタメンというのは本当にすごい。がんばれ酒井。
酒井宏樹は海外のサポにもすごく愛されているんだね。
酒井宏樹選手、プレーもそうだけど考え方もすごく成長しているなあと思う。

また、酒井選手がヨーロッパリーグ決勝にベンチ入りするが出場しなかったことに対し、ネットの反応は・・・。

酒井選手見たかった。残念・・・。
酒井はヨーロッパリーグ決勝出られなかった悔しさはワールドカップで晴らそう。

酒井宏樹のマルセイユでの評価は?海外の反応は?まとめ

怪我によりFIFAワールドカップ2018ロシア大会のメンバー入りも心配されていた酒井選手ですが、驚異的な回復でヨーロッパリーグ決勝ではベンチ入りを果たしましたね。

5月31日にはワールドカップ最終メンバーも発表されますし今後の酒井選手の活躍が気になるところです!!

マルセイユでの活躍と同様に日本代表戦でも献身的なサッカーをして勝利に導いてほしいなと思います。

大迫勇也への海外の反応や評価が半端ない!?ブレーメンへの移籍は決定?

イニエスタ選手がヴィッセル神戸と合意した?年俸はいくらになる?

サッカー日本代表メンバー予想!西野JAPANに香川真司は選ばれるか!?n