イニエスタ選手がヴィッセル神戸と合意した?年俸はいくらになる?

MFアンドレス・イニエスタ選手がビッグクラブバルセロナを退団すると発表がありました。

そして、いつどこのクラブへ移籍を決断するのかについてイニエスタ選手はバルセロナのシーズンが終わる来週には決断すると言われています。

今回はイニエスタが本当にヴィッセル神戸と合意したのかまたヴィッセル神戸に着た場合イニエスタ選手の年俸はいくらになるのかついてシェアしたいと思います。

広告

イニエスタ選手とヴィッセル神戸が合意した?

それではイニエスタ選手がヴィッセル神戸と本当に合意したのかについてご紹介します。

イニエスタ選手は先日、日本やオーストラリア行きの可能性があることを否定せず、「中国はすでになくなった」と話しています。

しかし状況が変化され、スペインメディアのインタビューに対して中国と日本が現時点での行き先候補だと話しています。

その現時点で中国または日本が行き先の候補とされている中、経済的に今のヴィッセル神戸のオファーを超えるクラブは世界中を探してもなく消去法でいけば、ヴィッセル神戸への移籍の線が濃厚になっています。

また、ヴィッセル神戸のオーナーであり楽天のCEOでもある三木谷浩史氏は、イニエスタ選手の同僚ジェラール・ピケ選手との個人的な友情を経て、FCバルセロナの胸スポンサーになったという経緯もあります。

そのため今回の交渉についても、三木谷氏個人が進めていると見られており、三木谷氏は5月16日自身のツイッターで「○○」と意味深なつぶやきを掲載しています。

イニエスタ選手の背番号は8番でその番号を横にしたら〇〇になるということでイニエスタ選手を獲得したのではと話題になっています。

またイニエスタ選手は移籍することに関して次のようにコメントしています。

「どこへ行ったとしてもサッカーを楽しんで成長したい。スパイクを脱ぐために行くわけじゃない。体が許す限りキャリアを伸ばしたい」

出典https://www.footballchannel.jp/2018/05/15/post269541/

ヴィッセル神戸へ移籍濃厚ではありますがイニエスタ選手がどこのクラブへ行こうと移籍先の活躍が気になるところですね!

イニエスタ選手の年俸は?

それではヴィッセル神戸に着た場合のイニエスタ選手の年俸についてご紹介いたします。

報じられた年俸は2500万ユーロ(約32億5000万円)3年契約で総額97億5000万円といわれています。

この年俸はかなり驚愕な数字となっていて、イニエスタ選手のバルセロナの年俸が500万ユーロ(約6億5000万円)と年俸としてかなりの増額になってると言えます。

またJリーグヴィッセル神戸所属のポドルスキ選手の年俸6億円をはるかに上回るJ史上最高額となっているため移籍の期待値も高いです。

ちなみに同僚のFWメッシ選手は4200万ユーロ(約54億6000万円)

パリ・サンジェルマン所属のFWネイマール選手は3600万ユーロ(約46億8000万円)

レアル・マドリード所属のFWロナウド選手は3400万ユーロ(約44億2000万円)

となっているので世界レベルでみると安いようにも見えます。

出典https://search.yahoo.co.jp/amp/www.sanspo.com/soccer/amp/20180510/jle18051005030013-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

イニエスタ選手の移籍先は日本の神戸?オーストラリア?どうなる?

イニエスタ選手がバルサを退団したのはなぜ?本当の理由は?

ネットの反応まとめ

それではイニエスタがヴィッセル神戸と合意したのかについてネットではどのような反応なのかツイッターを元にまとめてみました。

イエーーーイ!!!マジイニエスタ来るかもね!!!
またみんなに会いたいしホンマのイニエスタ観たいしその時は、『 祝イニエスタヴィッセル神戸入団記念オフ会 』決行しちゃいましょ!
イニエスタヴィッセル神戸入りとか流れてるけど、私は信じない。まだまだイニエスタは世界最高のプレイヤーだと思ってる。バルサを退団するイニエスタなんて、まだ心の整理がつかない。バルサでビッグイヤーを掲げるイニエスタを見たかった。心から。それが叶わないなんて。
は。イニエスタヴィッセル神戸ってまじ??笑 これがほんとならすごく面白い。
イニエスタヴィッセル神戸って、、、マ!?三木谷さん凄すぎ笑笑
イニエスタヴィッセル神戸!?来たらヴィッセルサポなります笑すぐ行ける距離です笑
楽天が親会社のヴィッセル神戸がイニエスタ選手を呼び寄せる為に3年契約の移籍金で約90億円提示。これでも安いほうだろな。
楽天がバルセロナのメインスポンサーだからこの金額で可能。ちなみに楽天イーグルスの17年度売上が130億円。
そして、イニエスタのヴィッセル神戸行きは「かなり近い」ところまで来ているのだとか。とはいっても今はまだバルセロナの選手であり、これまでのイニエスタがバルサでやってきたことを考えると、少なくともシーズンが終了するまでは移籍先の発表とかは無いだろうと。
神戸に移籍したイニエスタを観戦する夢を見た
神戸にイニエスタがくるのは小学生のキックベースに槙野が参加するぐらいやばい

はい。

ご覧のようにイニエスタ選手がヴィッセル神戸へ移籍濃厚ということで多くの方がそうであってほしいという気持ちを露わにしたコメントばかりでした!

また中にはサッカーを知らない人に対して神戸にイニエスタ選手がくるのはどれくらいすごいことなのか別ことに例えてお答えしている方が多数おられ、個人的すごく面白かったです!

イニエスタ選手がヴィッセル神戸と合意した?年俸はいくらになる?まとめ

あのスペインのパスサッカーを築き上げたビッグスターイニエスタ選手がヴィッセル神戸へ移籍されたらJリーグが一体どうなるのか非常に気になりますね!