ネイマールのレアルへの移籍が決定!?理由や移籍金は?

パリ・サンジェルマン所属のブラジル代表FWネイマール選手がビッグクラブレアル・マドリードへの移籍が噂されています。

ネイマール選手は2月に右第五中足骨を骨折し、ブラジルで手術を行いリハビリしている中、母国で3月にレアル・マドリードの代理人と2度面会したと言われています。

今回はそんなネイマール選手がレアル・マドリードに移籍する理由や移籍金についてシェアしたいと思います。

ネイマール選手の移籍理由は?

それではなぜネイマール選手がパリ・サンジェルマンからレアル・マドリードへ移籍されるのかその理由についてご紹介します。

スペイン紙『ABC』によるとネイマール選手がPSG(パリ・サンジェルマン)退団を希望する理由は4つ存在すると言われていて、1つ目が一部ファンから不当な扱いを受けていることだといわれています。

イスラム系移民たちが大半を占める同グループは、昨年9月に起きたPKキッカーを巡る騒動でネイマール選手ではなく、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ選手を支持し騒動を起こしています。

さらに、サッカー界史上最高額となる移籍金2億2200万ユーロ(約292億円)で加入したネイマール選手への野次が絶えないためこれに耐えかねたネイマール選手は次のようにコメントしています。

「伝統もないリーグにきて、野次の対象となるのなら、僕は今後一切プレーしたくない」

とコメントしています。

次に2つ目がPSGの同僚の中にも“カバーニ支持派”が存在し、チームが二分していることです。

現状ブラジル人選手で構成されるグループと、アルゼンチン人選手とウルグアイ人選手で構成される2グループに分裂している状態でこれにもネイマール選手は耐えかねています。

3つ目がPSGとリーグ・アンに対して失望を感じていることです。

PSGは2年連続でCL8強に残ることができず、欧州制覇の野望はまたも打ち砕かれています。

対照的に、国内リーグでは2位モナコに14ポイント差をつける独走状態を築いており、競争力という点で物足りなさが残っているためネイマール選手は、リーグ・アンとCLとのレベルの差が大きすぎると感じています。

最後に4つ目は以前から熱望する“バロンドール”を獲得するうえで、レアル・マドリードが最高の環境だと考えていることです。

現在26歳のネイマール選手は、今後キャリアの最盛期を迎えます。

CL2連覇中と“欧州最強”の地位を築く同クラブでプレーすることで、自己実現を達成できる可能性はかぎりなく高まり、なお移籍を実現するために、年俸ダウンにも応じる考えのようです。

バロンドールを熱望しているネイマール選手がどのようなに判断し、行動するのかその動向に注目したいところですね!

出典https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccer-king.jp/news/world/esp/20180312/727239.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

ネイマールの移籍金は?

それではネイマール選手がレアル・マドリードへ移籍される移籍金はいくらになるのかご紹介いたします。

ネイマール選手は昨夏に史上最高額の2億2200万ユーロ(約289億円)の移籍金で、スペイン1部、バルセロナからPSGへ移籍されました。

そして、そのPSGからネイマール選手が退団を考えていることからネイマール選手の父親がPSGに対してレアル・マドリード移籍の意思を示しています。

PSGはたとえ放出を容認するとしても、3億ユーロ以下の獲得オファーを受け付ける考えはないとみられています。

またスペイン紙『アス』によるとネイマール選手獲得のためMFガレス・ベイル選手を1億ユーロで売却する方針のようです。

スペインのテレビ番組「エル・チリンギート」によれば、PSGは移籍金として2億6000万ユーロ(約338億円)を要求する見通しだが、レアル・マドリードは満額を支払う準備が整っているといわれています。

出典https://search.yahoo.co.jp/amp/s/web.gekisaka.jp/news/amp/%3F244607-244607-fl%26usqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

ネットの反応まとめ

それではネイマール選手の移籍についてネットではどのような反応なのかツイッターを元にまとめてみました!

ネイマール、移籍金も問題だし周りとのバランス考えたらやっぱ取るべきではない
めちゃくちゃ若いってわけでもないし [/speech_bubble]
ネイマール移籍はほぼないでしょ、パリから出るのは簡単じゃないぞ
マドリーのネイマール移籍については大賛成。ロナウドが欠場した試合はことごとく負けてるか引き分けるがやっとだから決定力のある選手が必要。アセンシオもネイマールからドリブルの身体の使い方など学ぶこともあるだろう。マドリーに今いないタイプのドリブラーだし。
ネイマール移籍かも?のニュースはさすがに嘘であって欲しいな。まあ巨額がからむことだし本人だけではどうにもならない事もあるんだろうが。PSGにいたままスペインの2チームを蹴散らす様な活躍をしてほしい。
ネイマールのレアル移籍報道が流れてるけれど個人的にネイマールにはリーグ・アンはレベルが低いと思う。
個人的にネイマールはレアルには言ってほしくないなあ。サントスの頃から大好きな選手だけど、フィーゴみたいに批判されるだろうし、、、、PSGで来年もCL優勝を目指して欲しい
ネイマールレアル行って欲しい。フィーゴ二世として
ぶっちゃけネイマールがレアル行ったら面白いと思う。クラシコの時もロナウドいなくなった後半から攻撃の圧が緩まったように感じたし…トップのベンゼマも限界じゃね?(と言いつアシスト)
そうだそうだ、レアルはネイマールじゃなくてケインとアザールを2枚取りしてくれ
ネイマールはレアルに行って欲しくないよなやっぱ。個人的にもだし、レアル強くなるし

ご覧のような反応となっています。

ネイマール選手がレアルへ移籍はやめてほしいという方や逆にレアルへ移籍大賛成という方もおられ賛成反対大体同じぐらいな印象です。

またネイマール選手を放出したらPSGに誰がくるんだろうとどの選手がくるか予想されている方もおられました!

ネイマールのレアルへの移籍が決定!?理由や移籍金は?まとめ

ネイマール選手がレアル・マドリードへの移籍濃厚とネットでは移籍に関して賛否両論という感じですね

ネイマール選手の思うようにプレーできて、バロンドール獲得に向けて力をつけやすい環境が1番良いのですが、それは果たしてどこのチームになるのでしょうかね。