紅白歌合戦で菅田将暉の曲と場所は?順番はいつ!?

2019年の紅白歌合戦の出場アーティストが発表され、今年の音楽シーンを彩る顔ぶれが揃いましたね。

中でも注目は、2019年の大ヒットドラマとなった「3年A組 今から皆さんは人質です」で主演し、その演技力が高く評価された菅田将暉さん。

紅白では、アーティストとしての顔を見せてくれます!

そこで今回は、紅白歌合戦で菅田将暉さんが歌う曲や場所、歌う順番、そしてサプライズはあるのか?!など気になることについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

紅白歌合戦で菅田将暉が歌う曲は?


年末・大晦日の風物詩、NHK紅白歌合戦に、俳優としても大活躍中の菅田将暉さんが初出場しますね!

これまで、アーティスト・菅田将暉さんは、シングル4曲、配信シングル1曲、アルバム2枚をリリースしています。

その中から、今回、2019年紅白歌合戦で歌う曲は2019年5月14日に配信された

「まちがいさがし」

です。

米津玄師さんが作詞、作曲、プロデュースを手掛けたことでも知っている方も多いと思います。

この「まちがいさがし」という曲は、米津玄師さんがプロデュースするにあたり、

「菅田じゃないと歌えない曲じゃないと意味がない」

という考えから、菅田さんのボーカルにフォーカスをあてた曲となっているとのことです。

まさに、名実ともに、菅田将暉さんの曲!というわけなんですね。

初出場の紅白の大舞台に、ぴったりの曲ですね。

スポンサーリンク

紅白歌合戦で菅田将暉が歌う場所は?

2019年の紅白歌合戦も、NHKホールで行われます。

ですが、コンサートなどで当日地方にいるアーティストが出場する場合は、中継で出場、なんてシーンもよく目にしますよね。

昨年も、菅田将暉さんの「まちがいさがし」を作詞作曲した米津玄師さんが、徳島県の大塚国際美術館から生中継でヒット曲「Lemon」を熱唱しました。

そこで気になるのは、菅田将暉さんが歌う場所です。

調べてみたところ、現在のところ、菅田将暉さんが地方などの中継で出演するような予定はありませんでした。

NHK紅白歌合戦の公式サイトにも、今回中継で出演するのは、パシフィコ横浜でコンサート中の福山雅治さんの名前があるだけでした。

ですので、菅田将暉さんは、他の多くの出演者同様、NHKホールから熱い歌声を届けてくれると思われます!

スポンサーリンク

紅白歌合戦で菅田将暉が歌う順番は?

12月20日に、紅白歌合戦の曲目・曲順が発表となりました。

気になる、菅田将暉さんの順番は・・・

【出場アーティスト順】
41番目(後半部 18番目)【対戦順番】
18対戦目 (対戦相手:Superfiy)

です。

例年の進行から考えると、よる10時20分前後の登場となると推測されます。

見逃したくない方は、よる10時にはテレビの前で準備しておくのをおススメします!

スポンサーリンク

紅白歌合戦に菅田将暉出演でサプライズはある!?


紅白歌合戦で、米津玄師さんが作詞作曲をした「まちがいさがし」を歌う菅田将暉さんですが、サプライズ演出があるとすれば、やはり米津玄師さんの登場ではないでしょうか。

しかし、当の米津さんは、「 “出ない”と明確に伝えた」と報道されています。

今回の紅白では、菅田将暉さんの他にも、Foorinの「パプリカ」や、嵐とのコラボレーション曲「カイト」など、米津さんが関係する楽曲が3曲もあります。

そのため、NHKサイドは

「ギリギリまで精一杯やらせていただきます」

引用:女性セブン2020年1月1日号

と、最後の最後まで、米津さんや、他に出場を辞退されたアーティストへの交渉を試みるとしていました。

もしかしたら、菅田将暉さんの出番の時に、会場に来ることはかなわなくても、米津さんからのメッセージVTRなど、サプライズ演出があるかもしれませんね?!

スポンサーリンク

紅白歌合戦の菅田将暉に対するネットの反応は?

紅白歌合戦の菅田将暉さんについて、ネットの反応をまとめます。

先に行われたMステスーパーライブで、菅田将暉さんが金髪姿で熱唱していたことから、紅白での演出への期待が高まったとの声が多く聞かれます。

素晴らしい🥰🥰🥰🥰

菅田将暉 なんでこんなに完璧な人がいるの❤️

昔できない事を今どんどんできました 紅白戦、頑張ってね👏🏻

菅田くんがかっこよすぎて永遠に見てられる😭😭😭 白い肌に金髪で、寒くて赤くなってる耳で子犬のような切ない表情して、薄い眉毛で眉間にしわ寄せて歌う菅田くんって、最高のコンプリートかよ…🙏😭❤️

紅白の白組で、金髪で白スーツとか着る為の金髪なのかな。(笑)

KingGnu→菅田将暉→Official髭男dism この流れが最高すぎたんだよな

歌唱順は違えどこれをまた紅白で聴けるってマジで強すぎ…

今回の紅白、メンツ強すぎ…

紅白米津玄師出ないと菅田将暉とかの盛り上がりに欠けるのではと感じる
録画したMステみて 菅田将暉上手くなったなーって 思ったよ。

とかめちゃ上から目線な彼w 今年ラストは紅白!

楽しみにしてますよー!菅田さん!!

あれ?

いつの間にか菅田将暉ANNを毎週欠かさず聞いてて昨日のMステも楽しみで紅白も楽しみで3年A組の再放送も録画までして観て…

これって…

菅田くん生歌始めの頃より安定してきたなぁ。

紅白も楽しみだ〜!!!

紅白は毎年観たいんだけど、不本意ながらなかなか見せてもらえない(涙)。

だけど今年は菅田将暉を観たいし、米津玄師プロデュースの嵐の新曲も興味深いし、氷川きよしも楽しみだから、紅白は録画しておこう。

28日.29日.30日に3年A組、31日に紅白で菅田将暉見れるとか年末菅田将暉見放題最高やなまじで←
Mステ追っかけ再生したけど菅田!!!!

金髪菅田将暉は神々しいな…え、紅白も?

紅白でも金髪将暉みれるの???ねえ???

スポンサーリンク

紅白歌合戦で菅田将暉の曲と場所は?順番はいつ!?まとめ

今回は、紅白歌合戦菅田将暉さんが歌う曲や場所、歌う順番、そしてサプライズはあるのか?!などについて調べてみました。

菅田将暉さんは、後半戦の18番目に登場し、米津玄師さんが作詞作曲をした「まちがいさがし」を披露してくれます。

サプライズ演出などは、ウワサレベルの情報でも確認できませんでしたが、もしあるとしたら“サプライズ”となるのは、やはり米津玄師さん絡みでしょう。

ファンとしても、できればサプライズがあってほしいですよね。

NHKの頑張りが通じるか?!期待して大晦日を待ちましょう!

関連記事

大晦日の夜に開催されるボクシングの試合「LIFETIME BOXING FIGHTS.3」。 日本人で初めて世界4階級を制覇したWBOスーパーフライ級王者の井岡一翔選手とWBOスーパーフライ級1位のジェイビエール・シントロン選手との対[…]

関連記事

ボクシングWBAミドル級王者の村田諒太選手が、12月23日(月)に初防衛戦に臨みます。 挑戦者は、同級8位のスティーブン・バトラー選手(カナダ)、24歳と若い選手ですが、どんな選手なのでしょうか。 そこで今回は、村田諒太選手の対[…]

関連記事

ボクシングのWBOスーパーフライ級タイトルマッチが2019年12月31日(火)の大晦日に大田区総合体育館に行われます。 王者・井岡一翔選手が迎え撃つのは、WBOランク1位の指名挑戦者ジェイビエール・シントロン選手(プエルトリコ)。 […]

関連記事

ボクシングWBAミドル級王者の村田諒太選手が、12月23日(月)に初防衛戦に臨みます。 挑戦者は、同級8位のスティーブン・バトラー選手(カナダ)、24歳と若い選手ですが、どんな選手なのでしょうか。 そこで今回は、村田諒太選手の対[…]