大谷翔平がメジャーリーグオールスターのホームランダービーに出場?n

メジャーリーグ・ロサンゼルスエンジェルスに入団し、今やスポーツニュースで報じられない日はないほどの活躍を見せている大谷翔平選手。

投げて良し、打って良しの大活躍に、勇気や希望をもらっているという方も多いと思います。

そんな大谷選手にまた、メジャーリーグオールスターのホームランダービー出場という、新たな勲章が加わるかもしれません

この、日本人がまだ誰も成し遂げたことのない快挙は今年達成されるのでしょうか。

大谷翔平がホームランダービーに出場?

メジャーリーグのオールスターゲームでは、試合前に各リーグから選抜された4人の選手が出場するホームランダービーが開催されます。

もちろん、選抜される4人の選手は、リーグを代表するホームランバッターですが、その中に大谷翔平選手が入る可能性あるのでしょうか。

現在大谷選手のホームランは5本で、エンゼルスが所属するアメリカンリーグの中でも特別多いというわけではありません。

しかし、大谷選手の凄いところは、わずか20試合の出場で5本もホームランを打っているところです。

例えば、現在アメリカンリーグホームラン王のベッツ選手は37試合で13本、マチャド選手は41試合で13本ですから、ホームランの割合としては大谷選手も負けてはいないことになります。

もちろんこれからの成績次第ではありますが、大谷選手もオールスターに選出されれば、ホームランダービーに出場する可能性は十分にありそうです。

大谷翔平のホームランダービーの成績は?

大谷選手、日本のオールスターでは、2016、2017年にホームランダービーに出場しています。

2016年の第1戦では、1回戦でヤクルトの山田哲人選手、決勝でソフトバンクの柳田悠岐選手という、トリプルスリー経験者をともに破って見事優勝しています。

第2戦では決勝で西武のメヒア選手に敗れたものの、やはり1回戦で山田選手を破っています。

2017年は第1戦、第2戦ともに1回戦敗退でしたが、ホームランダービー経験は豊富と言えそうですね。

ネットの反応まとめ

夢が膨らむ大谷選手のホームランダービー出場ですが、ネットの反応はどんなものでしょうか。

大谷がホームランダービーに出るようにMLBに対して署名運動をするのは早すぎる?
アメリカ人も、こぞって大谷に投票しそうだな。ホームランダービーも、と願望は尽きない
今年のオールスター戦のホームランダービーは間違いなく大谷出る!
オールスターのホームランダービーに大谷を出場させたらという声が少なからず出ているが、(現行のルールならば)あんなのに出る必要はないと思ってる。 調子を崩すか、あるいは怪我するのがオチだと思ってる。 あとは本人がどう考えるか、エンゼルスが大谷翔平をどう守るのか、次第ではあるが・・・
オールスターでのホームランダービーで2人が競う姿を見たいなぁ。/大谷翔平にヤ軍大砲ジャッジが「一目惚れ」!? 打撃も絶賛「ワクワクする」
大谷翔平はオールスターに出るのかな?どちらで出るんだろう?投手として登板して、打席にも一回出てほしい。あるいはホームランダービーに出るとか。松井秀喜でもホームランダービーは出ていないし、さすがに無理かな、、
なんか今年のメジャーリーグのオールスターさ。 大谷が投手で選出されてホームランダービー出る気がしてる。

ホームランダービー出場に期待する声が多く聞かれましたが、中には、オールスタートは切っても切り離せない、調子落ちや怪我の問題を指摘する声もありました。

これもしっかり考えていかなければならないことです。

4.まとめ

今ではその意味に疑問符もつきがちのオールスターですが、スター選手が一堂に集結する夢の舞台ですから、すこしでも多く夢のようなことが起こってほしいと思います。

投打の両方で活躍する大谷選手は、もうアメリカでも認められた憧れの存在ですから、是非オールスターでも輝いてほしいものです。

ネットの反応でもありましたが、投手で選出されてホームランダービーにも出場となると、国籍関係なくとんでもない快挙ですし、そんな夢もあっていいのではないかと思いました。

そのためにも、これからのシーズンも怪我には気をつけて、これまでに負けないような大活躍を見せてほしいですね。