アマゾンのブラックフライデーとはいつ開催?サイバーマンデーとの違いは?

あのアマゾン(Amazon)が、今週末からセールを開催します!

これまでアマゾンジャパンでは、「サイバーマンデーセール」とのセールは開催してきましたが、今回はアマゾンジャパン初となる“ブラックフライデー“セールです。

そこで今回は、アマゾンの“ブラックフライデー“セールはいつ開催なのか?や、ブラックフライデーとサイバーマンデーの違いについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

アマゾンのブラックフライデーとはいつ開催?


11月15日、アマゾンジャパン初となる“ブラックフライデー“セールを開催すると発表して、早くも大きな話題になっています。

気になる、アマゾン“ブラックフライデー“セールは以下の期間で開催されます!

2019年
11月22日(金)9:00 ~ 24日(日)23:59

セールの対象となるのは、色が黒い商品や名前や価格に「黒(96)」が含まれる商品です。

  • 筐体がいテレビや空気清浄機、ブルーレイなどの家電
  • レゴ(スター・ウォーズ)
  • ブラックコーヒー
  • 毛和牛
  • ブラックタイガー
  • 舞茸
  • サッポロラベル
  • 映画レンタル¥96
  • Kindle本¥96 e.t.c.

他にも色々あります。

気になる方は、アマゾン公式サイトで確認してみてくださいね!

アマゾンのブラックフライデーとサイバーマンデーの違いは?

今回、アマゾンジャパン初となる“ブラックフライデー”セールを開催することになりましたが、それまでは“サイバーマンデー”セールをしていました。

ところで、「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」はどう違うのでしょうか。

11月の第4木曜日の翌日。
小売店などで大規模な安売りが実施されることが多い。

アメリカでは感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日が休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セールを開催する日になっています。

これらの慣習的なセールがここ最近ではアメリカだけでなく各国、アマゾンなどのオンラインショップや小売店舗でも開催されるようになったのです。

感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日。

サイバーマンデーは、ブラックフライデーから始まる年末セールにおいて、特にオンラインショップで感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増したことからサイバーマンデーと呼ばれるようになったのです

これまで、アマゾンジャパンでは、年末からサイバーマンデーセール、年始には初売りセールと年末年始の時期に合わせて、セールを行ってきました。

これらのセールが好評だったことを受け、この度日本でも“ブラックフライデー”セールを開催することに決めたのだそうです。

ブラックフライデーの期間中はタイムセールも実施し、さらにお買い得になるとのこと。

利用する側としては、理由はとにかく、お得が増えるのは嬉しいですよね!

アマゾンのブラックフライデーに対するネットの反応

アマゾンのブラックフライデーについて、ネットの反応をまとめてみました。

やはり、ブラックフライデーを楽しみにしている声が多いですね。

お目当ての商品が対象かどうか、気にしている方もいらっしゃいました。

Amazonブラックフライデー、何か買おうかな。
アマゾンのブラックフライデー、色や名前が“クロい”ものがセールの対象とのことだが、『ブラッククランズマン』のブルーレイはセールの対象になるんだろうか
昔UEの10ProをAmazonのブラックフライデーで8800円で買えてブラックフライデー最高すぎでしょ…って思ってたんだけど、今の日本のブラックフライデーは普通のセール感しかない
Amazonブラックフライデー、5000円以上でポイントアップなら何か買おうかと思ったけど1万円か~。

でもボーナスあるし何か買っちゃおうかな~~~。

Amazonブラックフライデー、名前に「クロ」が入ってる物や価格に「96」が入っている商品を安売りするらしい。

ポケモンブラック/ホワイトが過去作ではなく最新作だったら良かったのに…。

Amazonのブラックフライデーにクロちゃんは売ってますか?って質問がブラックジョークすぎて不覚にも、不謹慎ながら笑ってしまった。
Amazonのブラックフライデーってなんだよ!!

黒色の商品が安く買えるって俺得でしかない!

あーもうお金ないのにまた散財しちゃう笑

今週末にあるAmazonのブラックフライデーで新居のモノトーン家具集めきるで💪
Amazonのブラックフライデーが楽しみすぎて待ち遠しい!!

はやく金曜なれー!!

amazonのブラックフライデー期待出来るのかなあ

ここしばらくガッカリセールばっかだしマケプレの出品が邪魔すぎて検索する気も起きないしで良いとこ無いからそろそろ本気見せて欲しい

アマゾンのブラックフライデーとはいつ開催?サイバーマンデーとの違いは?まとめ

今回は、アマゾンの“ブラックフライデー“セールはいつ開催なのか?ブラックフライデーとサイバーマンデーの違いについて調べてみました。

これまで開催されていたサイバーマンデーセールや初売りが好評だったことから、この度日本でもブラックフライデーセールを開催すると発表したアマゾンジャパン。

消費者にとっては、セール期間や選択肢が増えるのはとても嬉しいですよね。

アマゾンジャパン公式サイトには、今週末から開催するブラックフライデーセールの対象商品の一例も掲載してありました。

まずは、公式サイトでリサーチしてみるのもいいかもしれませんね!

関連記事

2014年大阪にオープンした高級食パン専門店「乃が美」や、恵比寿などに店舗がある「俺のBakery&Cafe」などを始めとする『高級食パン』がブームになっています。 そしてその高級食パン専門店をベーカリープロデューサーとして何[…]

関連記事

女性にとっては、痛いし、だるいし、イライラするし、と、なにかと大変なことの方が多い生理。 そんな生理をポップに擬人化した「生理ちゃん」が登場する、小山健氏による同名の人気短編漫画が映画化されると話題になっています。 一体どんな漫[…]

関連記事

「2018女子バレーボール世界選手権」が9月29日(土)に開幕します。 4年に一度のバレーボールの世界一決定戦になりますよね。 中田久美監督はジャカルタ・アジア大会で4位に終わった悔しさを晴らすべく、チーム一丸となって戦っていき[…]