サッカー日本代表ユニフォームの評判が悪い!?迷彩がダサい?

サッカー日本代表の新しいユニフォームが迷彩柄であることが発表され、ネットではダサいという声も上がっています。

サッカー日本代表の新しいユニフォームは、本当にダサいのでしょうか?

今回はサッカー日本代表のユニフォームの評判と、サッカー日本代表ユニフォームの迷彩がダサいのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

サッカー日本代表ユニフォームの評判が悪い?

今回新しく発表されたサッカー日本代表のユニフォームはこちらです。

今回のサッカー日本代表のユニフォームは、日本サッカー協会・日本代表のオフィシャルサプライヤーのアディダスが日本晴れをコンセプトにしています。

今回は今までのシンプルなデザインではなく迷彩柄にした理由は、青色を5色使ってさまざまな空模様を表現したからだそうです。

では日本晴れをコンセプトにしたサッカー日本代表のユニフォームの評判がどうなのかについて、ネットの声をシェアしたいと思います。

○ネットの評判

①好評

ユニフォーム俺は好きだぞ
カッコいいと思う
サッカー日本代表 新ユニフォーム攻めてる! かっこいい
日本代表のユニフォーム、批判あったけど普通にかっこいい

結局慣れ。

ダサいと言われているサッカー日本代表の迷彩柄ユニフォームを見た方の中には、かっこいいという方もいます。

かっこいいという方は、「攻めたデザインがいい」や「純粋にデザインがかっこいい」という理由が上がっていました。

②不評

他の国はシンプルなのにどうしてこうなった?😂
新しいサッカー日本代表のユニフォームのデザイン、個人的には正直微妙…。

今までみたいなシンプルなブルーにワンポイントで赤とか桜のイメージのピンクが入ってるようなやつの方が好きだわ。

そのうち見慣れてくるのかなぁ。

戦争を連想すると言うより、デザイン的に奇抜すぎるかな?(^_^;)

これまでの日本代表の歴代キットはシンプルにネイビーブルーが個人的にお気に入りだったが、迷彩柄のキットはちょっと……

サッカー日本代表の新ユニフォーム実物を初めて見た。

メーカーは“日本晴れ”をイメージしたデザインと謳っているけれど、これはどう見ても迷彩に見えるよなぁ…。

これで国際舞台に立って世界に与える印象は…。

ネットに上げられている評判は、「なぜ迷彩?」「シンプルなデザインのが好き」という方が多いため不評の声が目立っています。

中には空をイメージしたデザインだとしても迷彩柄は戦争をイメージする人もいるから国際試合で迷彩柄はどうなのかという疑問の声もあり、サッカー日本代表の新ユニフォームについては賛否両論の声が上がっています。

基本はブルーにしてよく見たら迷彩柄だと分かるようなデザインであれば良かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

サッカー日本代表ユニフォームの迷彩がダサい?

ではサッカー日本代表ユニフォームの迷彩がダサいのかについてもチェックしてみましょう!

○かっこいいの声

サッカー日本代表新ユニフォームかっこよくないって人多いいけど、シンプルに迷彩好きだからカッコいいなと。

個人的な意見だけど。

えー!サッカー日本代表のユニフォームめっちゃかっこいいじゃん✨✨🙄

ほっすぃーなああああ、、、

サッカー日本代表のユニフォームがボロクソ文句言われてたけど、俺はカッコ良くて好きなんだけどなあ。

センス悪いんかなあ。

ダサいと言われているけど迷彩柄が好きな方を中心に、サッカー日本代表のユニフォームがかっこいいという方がいました。

服や靴などいろいろなファッションで使われている迷彩柄ですが、迷彩柄は好き嫌いがわかれるデザインなので今回のユニフォームは好みの問題かもしれません。

○ダサいの声

え、待ってサッカー日本代表ユニフォーム鬼ダサないか?w

絶対前のシンプルな方が良かったやろ

サッカー日本代表のユニフォームダサい気がする
サッカー日本代表の新ユニフォーム迷彩柄は良いけど背中がシンプル過ぎるのがダサい。

ユニフォームはシンプルなデザインがいいという方にとって、迷彩柄は受け付けず結果的にダサいと感じてしまうようです。

中には迷彩柄のユニフォームは問題ないけど、背中が迷彩柄じゃないのがダサいや背番号が見えにくいし何で赤?という声もあったので迷彩柄だけがダサい理由ではありませんでした。

今回のサッカー日本代表のユニフォームは、かっこいいという評判があるもののシンプルなデザインが好きな方にとっては迷彩柄に関わらず柄物のユニフォームはダサいと感じる傾向にあるようです。

スポンサーリンク

サッカー日本代表ユニフォームに対するネットの反応

サッカー日本代表ユニフォームについて、ネットの反応をまとめてシェアしたいと思います。

今回のユニフォーム。評判悪いみたいやけど、自分は好きやけどね。
サッカー日本代表の新ユニフォーム!

賛否両論あるけど、私は好きです。

( ・∇・)

サッカー日本代表のユニフォーム、この色味なー。

少年野球のチームでも水色って弱そうだったしなー。

変えて欲しいなー。

サッカー日本代表のユニフォームは迷彩というより迷走。
毎回コロコロ変更しすぎ。

もっと統一感が欲しい。

イタリアやアルゼンチンが羨ましい。

海外の人が50年後このユニフォームが日本だと判別できる?
サッカー日本代表の新ユニフォーム。

正式発表ではないらしいけど、あの柄はなんかなぁ(^_^;)

目がチカチカする。

自分は、シンプルが良いな。

あと、素材は変えるにしても、そんなにデザイン変えなくても良いなぁ。

サッカー日本代表の新しいユニフォーム、チャレンジングなデザインだな。。

もっとシンプルなやつがいいと思うんだけど、そのうち慣れるかな。。

サッカー日本代表の新ユニフォーム…違和感しかないな😅

個人の好みだが、前のがシンプルで良かったな。そのうち慣れてくるんだろうけど。

サッカー日本代表のユニフォーム、寒冷色の迷彩仕様であんま好きじゃない
サッカー日本代表ユニフォームが迷彩服みたいでオリンピックに適さない

サッカー日本代表のユニフォームについては上記の通りで、賛否両論あるけどかっこいいというも上がっています。

デザインの好みの違いでかっこいいとダサいに意見がわかれていますが、ダサい以外にも「見慣れてないから違和感がある」「寒冷色の迷彩柄が好きじゃない」「水色って弱そうだから色を変えて欲しい」「目がチカチカする」という意見もありました。

スポンサーリンク

サッカー日本代表ユニフォームの評判が悪い!?迷彩がダサい?のまとめ

今回はサッカー日本代表のユニフォームの評判と、サッカー日本代表ユニフォームの迷彩がダサいのかについてシェアしました。

迷彩柄のユニフォームは好みの違いによってダサいと思う方もいて、どんなスポーツでもユニフォームはシンプルなデザインを好む方が多いことが分かりました。

サッカー日本代表のユニフォームは今までシンプルなデザインだったため、いきなり迷彩柄のユニフォームは違和感を感じる方もみえるので今回は評判が悪いのかもしれません。

今後見る機会が増える迷彩柄のユニフォームが、見慣れたときにどう評判が変わるのか気になりますがサッカー日本代表の試合にも注目です。

関連記事

サッカーのAFCアジアカップが開幕され、日本代表は、初戦のトルクメニスタン戦で大迫選手と堂安律選手の活躍によって3-2と勝利することができました! 日本代表は見事初戦をものにすることができたのですが、実はAFCアジアカップ2019に出[…]

関連記事

サッカー日本代表の背番号10番といえばドルトムント所属の香川真司選手やジュビロ磐田所属中村俊輔選手、1990年代では名波浩選手のイメージが強いと思われます。 実は日本代表の10番を背負う意味には様々な理由があります。 今回はサッ[…]

関連記事

サッカー日本代表の南野拓実選手が10月16日に埼玉スタジアムで行われた日本vsウルグアイ戦で2ゴールあげたことが話題になっていますね! 南野拓実選手はウルグアイ戦での得点によって、代表戦3戦連発ということになり、メディアからもかなり高[…]