井上尚弥対ウーバーリの可能性は?対戦したらどうなる!?

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級決勝で“モンスター”の異名を名乗る井上尚弥選手が、フィリピンのノニト・ドネア選手に勝利し、早くも井上尚弥選手の次の対戦を楽しみにする声で溢れています。

その相手に、特に声が挙がっているのが、WBSSの決勝同日に前座戦に登場し、井上尚弥選手の弟・井上拓真選手をくだした、フランスのウーバーリ選手です。

そこで今回は、「井上尚弥対ウーバーリ」戦が行われる可能性と、行われた場合の勝敗の行方はどうなるのか?その予想についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥対ウーバーリの可能性は?


ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のバンタム決勝が7日、さいたまスーパーアリーナで行われました。

WBA&IBF王者の井上尚弥選手がWBAの絶対ノニト・ドネア選手に判定勝ちし、見事勝利を収めました。

その試合後には、井上尚弥選手が同日WBSS決勝戦の前に行われたダブル世界戦の王座統一戦で井上選手の弟・拓真選手を倒したノルディ・ウーバーリ選手との対戦を熱望していましたね

「バンタム級のWBC、ウーバーリ。

拓真の仇を取りたいと思います!

できるならウーバーリと統一戦をやりたいと思います!」

引用:THE ANSWER https://the-ans.jp/news/92940/

井上尚弥選手にとって、弟・拓真選手の敵討ちとなる戦いとなるだけでなく、実現すれば3団体統一戦となるだけに、「井上尚弥vsウーバーリ」の戦いはファンとしても是非見てみたい一戦ですが、実現の可能性はあるのでしょうか。

井上尚弥選手が試合後に、ウーバーリ選手との3団体統一戦を熱望したことに対して、ウーバーリ選手陣営の総帥で大手プロモーター「MTKグローバル」のロバート・ヤレン会長は、その挑戦状ともいえる井上尚弥選手の発言に

「リングに上がるのみ」

との意向を明らかにしたと言われています(出典:THE ANSWER https://the-ans.jp/news/92940/)。

そうならば、早々に「井上尚弥vsウーバーリ」が実現するかも?!と期待度もあがりますが、なかなかそう簡単でもなさそうなのが、実際のところです。

なぜなら、拓真選手との対戦で勝利したウーバーリ選手は、まず、11月23日に行われる「ルイス・ネリvsエマヌエル・ロドリゲス」戦の勝者と指名試合で対戦する予定だからです。

その勝者とウーバーリ選手が対戦し、もしウーバーリ選手が負けてしまえば、井上尚弥選手との対戦は立ち消えとなってしまうと考えられます。

ファンとしては、井上兄弟の因縁の相手・ウーバーリ選手との対戦はぜひとも見てみたい一戦ですが、対戦が決定!となるにはまだ、時間も条件も必要そうですね。

井上尚弥対ウーバーリの予想は?

すぐには予定されない様子の「井上尚弥対ウーバーリ」戦ですが、もし実現した場合、どちらが勝利するのでしょうか。

ウーバーリは強いと思う

拓真は負けちゃったけど、尚哉なら勝つと思ってる人は多いかもしれないが 、ウーバーリの方が尚弥よりも強いのではないか

と、ウーバーリ選手有利の意見あり。

一方で、

こないだの試合見たら相手にならないんじゃない?

拓真からのデータ提供もあるだろうし本人もかなり自信あるコメントしてるもん

と、井上尚弥選手が楽勝との意見あり、と、ファンの中でも意見は様々です。

ウーバーリ選手も現WBC世界バンタム級王者として決して侮れない相手ですが、WBSS優勝を果たした井上尚弥選手の方が、やや優勢なのでは、との見方が多いようです。

実現したら、屈指の好ゲームになることが予想されるだけに、実現してほしいですね。

井上尚弥VSウーバーリに対するネットの反応

「井上尚弥対ウーバーリ」について、ネットの反応をまとめてみました。

井上尚弥選手がドネア選手との戦いを制したことから、今度の対戦相手が気になっている方が多いですね。

中でも、弟・井上拓真選手の敵討ちとしてウーバーリ選手との対戦を見てみたいという声が多いです。

一方で、弟・拓真選手の立場を心配する声もありました。

テテvsドネア

井上尚弥vsウーバーリ

是非、よろしくお願いします。

その前にロドリゲスとネリが気になる!

井上尚弥選手にウーバーリとやって欲しい👊
井上尚弥VSノニト・ドネアは本当に良い試合でした!!

井上尚弥選手の今後の対戦相手が気になります。

弟のリベンジでウーバーリ選手なのかな?

個人的には比嘉大吾選手との対決が見たいです。

井上尚弥→ウーバーリ戦希望。

勝てばWBCも統一

ネリVSロドリゲス→勝った方がWBC挑戦権獲得。

またすごいことになりそう

テテとウーバーリの勝者が井上尚弥とやればいいね。

これでベルト全部。

ドネアとの再戦もみたいけど、ドネアはネリと戦って欲しい。

ネリはモンスターと戦いたいならドネア戦をクリアすべき。

井上尚弥はインタビューで「ウーバーリとの統一戦したい」って言ったのか。

フ◯テレビ、そういうとこだぞ!

井上、弟の敵討ちでWBCのウーバーリとやりたいとか。

その後11秒KO男のテテを倒して4団体統一王座もいいし、悪名高いネリも倒してほしいし、4,5階級狙いも楽しみ。

ラスベガスのメインイベントも近い将来。

夢がいっぱい♪

ウーバーリと井上尚弥はどっちが強いの?

同じ階級だよね?

井上尚弥VSウーバーリが見たくないわけじゃないけど・・・

自分に勝った男が兄に完敗をしたら弟の立場はどうなってしまうのだろう?

井上尚弥が拓真を下したウーバーリと試合かもという話。

しかしなあお兄ちゃん。

それやられちゃあ、弟にとってはかなり厳しいなあ。

立つ瀬がないぜ

井上尚弥対ウーバーリの可能性は?対戦したらどうなる!?まとめ

今回は、「井上尚弥対ウーバーリ」戦が行われる可能性と、行われた場合の勝敗の行方はどうなるのかについて調べてみました。

7日の試合後に、井上尚弥選手自身が、しばらくバンタム級に残って、できることならウーバーリ選手と統一戦をしたい、と思いを語っていましたが、ウーバーリ選手はまずは11月23日に行われる「ルイス・ネリvsエマヌエル・ロドリゲス」戦の勝者と戦う予定があるため、しばらくは「井上尚弥vsウーバーリ」戦は見られなそうでしたね。

しかし、もし実現すれば、井上兄弟の敵討ち戦となるだけでなく、統一選として、とても魅力的な一戦になります。

そのためにも、ウーバーリ選手には、まずは「ルイス・ネリvsエマヌエル・ロドリゲス」戦の勝者に必ず勝って、統一選の舞台に上がってきてほしいものですね。