井上尚弥VSノニトドネアのルールは?オッズ通りになるか!?

ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級の決勝戦本日11月7日(木)に、さいたまスーパーアリーナで行われます!

決勝のリングに上がるのは、その強さから「モンスター」との異名を持つ井上尚弥選手と、「フィリピーノ・フラッシュ(フィリピンの閃光)」と呼ばれるノニト・ドネア選手

世界中のボクシングファンが注目する対戦、いったいどちらが勝利するのでしょうか。

そこで今回は、本日行われるWBSS決勝戦、「井上尚弥VSノニトドネア」のルールと、オッズの最新情報についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニトドネアのルールは?

https://twitter.com/Tmf6z/status/1192287540960587776
本日11月7日(木)、さいたまスーパーアリーナで行われるWBSS決勝戦、「井上尚弥VSノニトドネア」

世界中から注目を集めています。

昨日6日には、都内で計量が行われ、井上選手は53.5㎏、ドネア選手は53.3㎏と両者とも一発クリア。

後は試合開始を待つだけとなりました。

そこで、本日行われるWBSS決勝戦のルールをいまいちど確認しておきたいと思います!

今回のWBSS決勝戦はIBFルールに準じて行われますが、試合当日朝の計量は行われないようです。

また、通常、試合後に行っているドーピング検査を試合前に実施することになっています。

  • フリーノックダウン制(1ラウンドに何度倒れてもOK)
  • 試合当日朝に行う計量(リミット体重から約4.5㎏以内の増量制限)はなし
  • 優勝者決定の際、ジャッジ3人が引き分けとなった場合、4人目の判定でジャッジする。
  • 4人目でもドローの場合は、最終回の採点で優劣を決定
  • ジャッジ3人が引き分けの時点で王者は各団体の防衛に成功したことになる
  • ドーピング検査を試合前に実施する

参考:Yahoo!JAPANニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000003-sph-fight

今回、WBAルールのスリーノックダウン制(1Rに3度のダウンで自動的にKOとなる)ではなく、フリーノックダウン制となったことが、勝敗にどう影響するのかも見どころです。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニトドネアはオッズ通りにいく?

世界中が注目している「井上尚弥VSノニトドネア」ですが、そのオッズも気になるところですよね。

英国の老舗ブックメーカーのウィリアムヒル社の、11月7日(木)12時現在のオッズ

井上 引き分け ドネア
1.14 26.0 5.5

となっていて、井上選手が優勢との評価となっています。

果たしてこのオッズ通りに井上選手が勝利することができるのでしょうか。

スポーツ紙やメディアでも、おおむねオッズ通りに井上選手が勝利するとの予想がほとんどです。

その理由は、決勝までの道のりにあるようです。

井上選手は、WBA世界バンタム級王座を獲得したジェイミー・マクドネル戦から、すべて秒殺KO勝利で決勝までコマを進めてきました。

対して、ドネア選手は初戦の相手ライアン・バーネット選手のギブアップ勝利や、準決勝ではゾラ・ニニ選手が負傷欠場と、井上選手の道のりとはだいぶ違います。

そのため、快勝で決勝まで勝ち進んできた井上選手がオッズ通りに勝利するのでは?と思っている方が多いようです。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニトドネアに対するネットの反応

「井上尚弥VSノニトドネア」戦について、ネットの反応をまとめてみました。

本日夜に迫った世紀の一戦を多くの人が楽しみにしています!

中には、仕事を休んだ、なんて方もいたり。

また、勝敗についても、井上選手が負ける姿が想像できない、など、ネットの評判でも井上選手勝利が優勢です。

井上尚弥今日決勝やん❗

本気で応援しよ👊

今日はWBSSの井上尚弥の試合を観るために仕事休みにしといた!

みんなでモンスターを応援しよう!

今の井上尚弥が負ける姿想像できない
井上尚弥vsドネア 楽しみすぎる╰(*´︶`*)╯♡
今日やっと 井上尚弥とドネアやね

格闘技興味ない人でも この試合は見たほうがいい

多分日本で井上尚弥見納めやし

今日は散髪からの井上尚弥とドネアの試合っていう予定(笑)

流石に今回ばっかりは早いラウンドでKOは難しいと思うねんけどなー

今夜はWBSSバンタム級の決勝、個人的にはラグビーW杯の100倍位楽しみな試合

もっとボクシングの話題を取り上げて欲しい!

この先井上は具志堅の記録を超えると思う

井上尚弥 VS ノニト・ドネア

予想 井上尚弥の4R以内KO勝ち

フィニッシュブローは恐らく、右ストレートかボディブロー

頼むから井上尚弥の試合は速報のネットニュースとか、ストーリーとかツイートしやんといて笑

リアルタイムで見れへんのさいあくぅ

本日の試合は最高にたのしみ。

WBSSバンタム級ボクシング。

井上尚弥対ノニトドネア。

ガチンコが見たいけれど早い段階での決着はないと思う。

何が起こるのかわからないボクシングの醍醐味を堪能させて欲しい。

予想では井上有利だけど 民放放送でじつくり観戦。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニトドネアのルールは?オッズ通りになるか!?まとめ

今回は、本日行われるWBSS決勝戦、「井上尚弥VSノニトドネア」のルールと、オッズの最新情報について調べてみました。

今回の決勝戦は、フリーノックダウン制での戦いとなるため、いつも以上にエキサイティングな試合になりそうですね。

また、最新のオッズでも、井上選手がドネア選手を5倍以上引き離していました。

このオッズ通りに、井上選手が勝利を飾ることができるのでしょうか?!

WBSS決勝戦「井上尚弥VSノニトドネア」は、本日11月7日(木)、運命のゴングは午後9時頃の予定です!

関連記事

ボクシングのWBA、IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が、WBSSバンタム級決勝で、WBAスーパーチャンピオンのノニト・ドネア選手と戦いますね。 注目の対戦に、今からどちらが勝つのか気になっている方も多いかと思います。 […]

関連記事

WBA・IBFバンタム級王者で、ライトフライ級、スーパーフライ級、バンタム級の三階級を制覇しているチャンピオンの井上尚弥選手。 WBSSのバンタム級トーナメントに出場中で優勝が期待されていますね。 WBSSでバンタム級を制覇した[…]

関連記事

WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)バンタム級の決勝戦は日本が誇る3階級王者・モンスター井上尚弥選手とWBAスーパー王者で元世界5階級制覇のノニト・ドネア選手が対決することになりました。 開催日や開催場所はまだ決まっていませ[…]