清原和博がトライアウト監督になった理由は?足切断は嘘!?

プロ野球のワールドトライアウトの本選が、2019年11月30日に開催されます。

2019年のワールドトライアウトの概要発表会が都内で行われ、2019年10月30日にはトライアウト監督の就任が正式に発表されました。

トライアウト監督は番長と呼ばれていた人気の元プロ野球選手の清原和博さんが就任!

清原和博さんと言えば、2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕されたことが当時は衝撃的で今も記憶に残っています。

現在執行猶予中の清原和博さんがトライアウト監督に選ばれた理由って、一体何だったのでしょうか?

今回は清原和博さんがトライアウト監督に選ばれた理由と、清原和博さんは現在足切断したのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

清原和博がトライアウト監督に選ばれた理由は

元プロ野球選手の清原和博さんのプロフィールと、トライアウト監督に選ばれた理由についてシェアします!

View this post on Instagram

20 #清原和博 氏 新たなる一歩✨ 来月30日に神宮球場で開催される#worldtryout2019 の監督に就任されましたが、とても嬉しく思います✨やっぱり野球をしている時が一番輝いていてカッコいいです👍 カープファンではありますが、西武の4番を打っていた頃はシーズン、日本シリーズ、オールスターと無類の勝負強さを発揮していた印象が強く、それを見て僕はプロ野球を好きになりました😊 プロ野球界はもちろん、高校野球界でも欠かすことのできないレジェンドでもあり野球界の宝でもありますし😊 賛否両論あると思いますが、僕はこれをきっかけにして野球界に携わって1つでも多くの恩返しをしていってほしいし、僕がプロ野球好きになるきっかけになった清原さんを応援し続けていきたいと思います✨ #復活の一歩 #野球好き #プロ野球 #プロ野球好きな人と繋がりたい #カープファン #カープ好き #レジェンド #甲子園の申し子 #野球界の宝 #野球好き #野球好きな人と繋がりたい #高校野球好きな人と繋がりたい #pl学園 #せせらぎ野球オタク部

A post shared by せせらぎ (@carp_lets_go_v4) on

○トライアウトの監督に選ばれた理由

現在執行猶予中の清原和博さんを、なぜトライアウトの監督に選んだのでしょうか?

清原和博さんがトライアウトの監督に選ばれた理由については、会見時に加治佐平代表取締役CEOが

「挫折しても勇気を持って再チャレンジする姿が起業理念にマッチしている」

と清原和博さんを選んだ理由を明かしていました。

清原和博さんは治療をする中で「自分には野球しかない」と再確認したそうで、最近は少年野球教室などのグラウンドに復帰するつもりでバットを手にとっていたそうです。

トライアウトの監督は選手の打順・投手の交代などを指揮する役割があり、参加する選手も監督も挫折しても這い上がり勇気を持って再チャレンジする姿をファンにみせて欲しいと言う思いもあったと加治佐平代表取締役CEOがおっしゃっていました。

清原和博さんも野球界に復帰することを望んでいたようなので、今回のトライアウトの監督就任は驚きもあったと思いますが嬉しかったでしょうね。

スポンサーリンク

清原和博は現在足切断したの?

ネットを見ていると清原和博さんは現在、足切断したという情報が流れていました。

そこでトライアウトの監督就任会見時の清原和博さんをチェックしてみましょう!

会見の動画の通り、足切断というのはデマでした。

ではなぜ清原和博さんの足切断という情報が流れたのかについて真相は不明です。

清原和博さんは薬物のリハビリとともに以前から発症している糖尿病が一時期血糖値が900(正常値100~140)と異常なほど高い時期があったようです。

糖尿病が重度になると手足が壊死してしまうことがあり、その場合は切断をしなければいけない状態になるとのことです。

つまり清原和博さんの血糖値が900と以上に高いことから、糖尿病が悪化し足切断をするもしくはしたという情報が流れたのかと思います。

清原和博さんは足切断はされていませんし、トライアウトの監督に就任したので必要以上の暴飲暴食も減ると思いますので大丈夫かなと思っています。

ですが先程もお伝えした通り、糖尿病は重度になってしまう手や足切断になってしまう可能性もあるので気を付けて欲しいですね。

スポンサーリンク

清原和博がトライアウト監督に選ばれたことに対するネットの反応

清原和博さんがトライアウトの監督に選ばれたことについて、ネットにはどのような反応があるのかまとめてシェアしたいと思います!

一度道を踏み外しても、更生したら復活できる社会にするために
ぜひがんばってもらいたいですね
立ち直ってほしいな

 

頑張ってください。心の底から応援してます。バファローズでプレーしてくれたこと、今でも感謝してます。同郷人として変わらずあなたは誇りです。

 

本当に力のある人なので頑張って欲しい。薬依存の人の為にも、そしてマットのパパの桑田さんの為にも。

 

大きい小さいじゃない、みんな色んなものを背負って生きている。生かされている。
個人的には見に行きたい気持ちでいっぱい。
清原さんに憧れた1人として、心から応援しています。そして、その背中を追い続けます。

 

清原が返り咲いた❗️
犯罪起こしても戻ってこれる場所があるってのは幸せなことや🌼

もうやらかさないことを願う💪

自分か先ず社会へのトライアウトだね

 

トライアウト監督に清原和博氏
執行猶予中での…
プロ野球ファンとしては複雑な心境です
せやけど、執行猶予中なんやから、いかがなもんかいな…
清原和博が監督ってどうなの🤔🤔🤔

トライアウトの監督に就任した清原和博さんについてネットの反応は上記の通りで、清原和博さんを応援する方は立ち直ってほしいや頑張れという声が上がっています。

中には桑田真澄さんや更生中の方のために頑張ってという声と、足を踏み外してもやり直せる社会にするために頑張ってという声も見かけました。

また執行猶予中に監督に就任することについて疑問の声が上がっていたり、プロ野球ファンとして複雑な心境という方もみえました。

今回のトライアウトの監督に清原和博さんが就任したことについて、ネットの反応は賛否両論でそれぞれ思うことが分かれていました。

○プロフィール

▪ 生年月日:1967年8月18日

▪ 出身地:大阪府岸和田市

▪ 身長:188cm

▪ 体重:104kg

○経歴

▪ PL学園高等学校

▪ 西武ライオンズ(1986年~1996年)

▪ 読売ジャイアンツ(1997年~2005年)

▪ オリックス・バファローズ(2006年~2008年)

清原和博さんの実家は電器店を経営していたようで、父親のみ阪神ファンでそれ以外の家族は巨人ファンだったようです。

2年連続で巨人が優勝を逃したのを見て、清原和博さんが野球界に入ろうと思ったきっかけの一つでした。

1976年5月には岸和田リトルリーグの入団テストを受け見事合格し、清原和博さんは入団します。

高校からのスカウトは、なんと30校近い学校からされたそうです。

そんな中からPL学園高校に入学。

野球部の同学年には、桑田真澄さんがいたことは有名ですよね!

甲子園通算13本塁打・高校通算64本塁打と素晴らしい成績を残した清原和博さんは、1985年ドラフトで1位指名で西武ライオンズに入団しました。

1986年4月5日に初出場を果たし、入団一年目には好成績を残しました。

その後もプロ野球選手として活躍し続けた清原和博さんは、2008年10月1日に出場したら試合が引退試合となりました。

現役引退をした清原和博さんは数多くのバラエティー番組に出場しタレント活動をしていましたが、2014年頃に薬物疑惑が出始め2016年2月に逮捕され現在執行猶予中です。

スポンサーリンク

清原和博がトライアウト監督になった理由は?足切断は嘘!?のまとめ

今回は清原和博がトライアウト監督に選ばれた理由と、清原和博は現在足切断したのかについてシェアしました。

清原和博さんがトライアウトの監督に選ばれた理由は、「挫折しても勇気を持って再チャレンジする姿が起業理念にマッチ」していて再チャレンジする姿をファンにみせて欲しいと加治佐平代表取締役CEOがおっしゃっていました。

また清原和博さんは足切断はされておらず、血糖値が900と以上に高い時期があったことから糖尿病が悪化して足切断をしたという情報が流れたのでしょう。

清原和博さんは治療をする中で「自分には野球しかない」と再確認したそうなので、賛否両論ありますがトライアウトの監督というチャンスを掴んだ今薬物や糖尿病に負けず社会復帰できることを願います!

関連記事

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、今年の新人王最有力候補!?と話題になっていますね。 まだ19歳、高卒2年目の村上選手は、これまでの10代最多本塁打記録や、高卒2年目以内の最多打点記録を塗り替える活躍を見せています。 そこで今[…]

関連記事

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が5月7日に行われた阪神タイガース戦で左翼席中段まで運ぶ9号2ランを放ちました! その活躍によってヤクルトスワローズは、阪神タイガースに4-2で勝利され、村上選手は見事エキサイティングプレイヤーにも選ば[…]

関連記事

先日、巨人がFAで通算26人目の選手を獲得していますが、獲得された一方で活躍することができるのかと不安な声も上がっています。 広島から国内FA宣言した丸佳浩選手が11月30日、マツダスタジアムで巨人移籍を表明され、2年連続MVPの大物[…]