笠りつ子の父親や国籍は?暴言でスポンサーはどうなる!?

女子プロゴルフの選手が「暴言」を吐いた問題が大きな話題になり、その選手が笠りつ子選手だと報道されました。

ところで、笠りつ子選手、姓が「笠」となかなか珍しい名前ですよね?

そこでこの記事では、笠りつ子選手の父親や国籍や、今回の暴言問題でスポンサーはどうなるのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

笠りつ子の父親や国籍は?


すっかり「暴言」問題で注目の的になっている、女子プロゴルフの笠りつ子選手

問題の発言は、延田マスターズGCの開催中に、大会関係者に向けて発せられました。

笠選手は、クラブハウスのお風呂にタオルがなかったのを出すように要求したのですが、要求が通らなかったことに気を悪くしたのか、「頭が固い、死ね」と暴言を吐いたと言われています。

ところで、笠りつ子選手の姓は「りゅう」と読みますが、ちょっと珍しい苗字ですよね。

所属:京セラ
出身地:熊本県
国籍:日本
生年月日:1987年11月4日
プロ転向:2006年
賞金ランキング:27位(2019年)
オフィシャルサイト:http://ritsuko-ryu.net/

引用:(社)日本女子プロゴルフ協会 https://www.lpga.or.jp/members/info/1000684

苗字だけ見ていると、日本の姓なの?と気になったので、調べてみました。

「笠」との苗字は九州地方に多い苗字で、れっきとした日本の「姓」でした(韓国・台湾にはなく、中国の山岳地帯に少数存在するそうです)。

笠選手は熊本県の出身ですが、お父様も熊本の方だそうです。

お父様は、笠清也さんといって、熊本でゴルフ場を経営しています。

そんなお父様の影響で、笠選手も9歳からゴルフを始めたそうです。

ということで、笠選手の国籍もモチロン「日本」です。

スポンサーリンク

笠りつ子の暴言でスポンサーはどうなる?

今回の「暴言」問題で、気になるのが、笠りつ子選手と契約しているスポンサー企業の動向です。

現在、笠りつ子選手のスポンサーとなっている企業は以下の通りです。

  • 京セラ
  • PGM
  • KOSE
  • Ponta
  • Kasco
  • 株式会社ミクニ
  • 呉工業株式会社
  • テレビ熊本
  • ダンスウィズドラゴン

引用:笠りつ子オフィシャルサイト http://ritsuko-ryu.net/

これらの企業が、スポンサー契約を解除したとの情報はまだ入ってきていません。

また、たとえば呉工業株式会社や、Kascoの公式ホームページにはスポンサー契約に笠選手がまだ掲載されていることが確認できました。

現在、事実関係を確認中とのことですので、企業もまだ何も対応できないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

笠りつ子に対するネットの反応

笠りつ子選手について、ネットの反応をまとめました。

とにかく「残念」との声で溢れています。

ゴルフに集中して頑張っている姿を知っているファンや、声をかけてもらったことがある人からは、信じられないとの声もありました。

笠りつ子 ファンだったのにとっても残念。

プロゴルファーとしてより一人の人間としてアウトだわ。

笠りつ子に限らず、スポーツ選手としてどうあるべきが考えさせられる今回の暴言報道❗❗❗❗

こんな風に育ってはほしくないと思いながらの子育て奮闘中😁

笠りつ子さんだったのか。

今回の件はすごく残念です。

タオルなくて死ねって言うほど単純じゃない気がします。

なんか裏があるな。

ばってん熊本のおなごは気が強かあ!

笠りつ子プロは早くファンに対して謝罪するべきでしょう。

応援してくれるファンのためにも。

例の暴言問題、笠りつ子だったのか。

見かけによらんもんやね

笠りつ子選手は好きでも嫌いでもないんだけど、トーナメント観に行った時には、選手にカメラを向けてるギャラリーに「ダメですよ」って優しく叱ってたんだけどな…
ええと、バスタオル暴言事件の犯人は笠りつ子プロと判明した模様です。

ただ、一度キャディやっただけですが無責任な一言。

笠プロは強気な人物ではありますが超いい人でした。

コース側にも不備があったと考えざるを得ません・・・

笠りつ子プロ、数年前に出歯治して綺麗になったのに残念だな。

「女子プロに恋愛なんかしてる暇はない」って頑張っていたあの頃のあなたは輝いていました。

ホンマかいな⁈

笠りつ子だったのか。

大ファンだし、めっちゃ性格いいのに、よっぽど、むかついたんだな。

スポンサーリンク

笠りつ子の父親や国籍は?暴言でスポンサーはどうなる!?まとめ

今回は、「暴言」問題で注目の的となっている笠りつ子選手の父親や国籍や、今回の暴言問題でスポンサーはどうなるのかについて調べてみました。

笠選手の苗字「笠」は、珍しい苗字でしたが、九州地方に昔からある苗字で、国籍も日本でした。

気になる笠選手のスポンサー企業の動向ですが、「暴言」問題の事実関係を確認中であることもあり、どの企業もまだ動きがないのが現状です。

しかし、今後、事実関係が確認され、協会から何らかの処分があった場合は、スポンサー離れがあるかもしれません。

笠選手本人はモチロン、協会やスポンサーの動きからも、しばらく目が離せませんね。

関連記事

女子プロゴルフの延田マスターズGCで、ある女子プロ選手による暴言が告発され話題になっています。 問題の発言は、あるベテラン女子プロ選手が大会関係者に吐いたとのこと。 一体だれが暴言を吐いたのでしょうか。 そこで今回は、女子[…]

関連記事

全英女子オープンで女子ゴルフの渋野日向子選手が、海外メジャー初の優勝を果たしたことでゴルフと渋野日向子選手に注目が集まっています。 中には笑顔でプレーする渋野日向子選手をきっかけにゴルフを好きになったという方もいて、これからゴルフ観戦[…]

関連記事

米女子ゴルフツアー AIG全英女子オープンで優勝し、その笑顔と飾らない人柄ですっかり人気者となった渋野日向子選手。 8月6日の帰国後に行われた記者会見の席で、東京オリンピックについて聞かれると、金メダルを取りたいと、とても心強い回答を[…]