女子ゴルフで暴言を吐いたベテラン選手は誰?ネットの反応は!?

女子プロゴルフの延田マスターズGCで、ある女子プロ選手による暴言が告発され話題になっています。

問題の発言は、あるベテラン女子プロ選手が大会関係者に吐いたとのこと。

一体だれが暴言を吐いたのでしょうか。

そこで今回は、女子プロゴルフの暴言を吐いたベテラン選手は誰なのかとなぜ暴言をはいたのかその理由についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

女子プロゴルフの暴言を吐いたベテラン選手は誰?

延田マスターズGCが終了し、最終日に柏原明日架選手がスコアを六つ伸ばし、通算14アンダーで逆転優勝を飾りました。

そんな華々しい話題で終わるはずが、すっかり注目の的となってしまったのが、今回の「暴言」問題です。

当初、「暴言」を吐いた選手は“当該選手”とされ、名前は公表されていませんでした。

「(詳細など)事実確認をしている最中。

協会としても大きな問題なので、当該選手や関係者から話を聞いた後にジャッジしたい」

引用:Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000005-asahi-spo

しかし、その後、スポーツ紙が“当該選手”が笠りつ子選手だと報道しました。

【笠 りつ子(Ritsuko Ryu)】
所属:京セラ
出身地:熊本県菊池郡
生年月日:1987年11月4日

引用:(社)日本女子プロゴルフ協会 https://www.lpga.or.jp/members/info/1000684

笠選手がゴルフを始めたのは9歳のとき。

中学2年生のときには「九州ジュニアゴルフ選手権」で優勝、高校1年生のときには「九州女子アマチュアゴルフ選手権」で当時最年少優勝をしています。

プロテスト合格は2006年のとき、一発合格だったそうです。

LPGAツアーで5回の優勝経験もある、まさにベテランです。

名実ともにベテランの選手なだけに、今回の暴言は、あまりに稚拙な言動で、残念でなりませんね。

スポンサーリンク

女子プロゴルフのベテラン選手が暴言を吐いたのはなぜ?

https://twitter.com/GOLFTVJapan/status/1186144594217488384
紳士・淑女のスポーツともいわれるゴルフで、今回のような「暴言」を吐いてしまった笠りつ子選手ですが、そんなベテラン選手が、今回、なぜ暴言を吐いたのでしょうか。

クラブハウスのお風呂にタオルがない理由を聞いたところ、これまでにお風呂のタオルがなくなることがあったので設置しなくなったと大会関係者が回答した。

「出せ」、「出さない」との押し問答の末、捨てゼリフのように「頭が固い、死ね」と暴言を吐いた。

とのことでした。

そもそも、クラブハウスのバスタオルが無くなるマナーの悪化があり、その対策として、バスタオルの設置をやめたのです。

笠選手の「暴言」も、それ以前からあったタオルの紛失も、プロスポーツ選手としてだけでなく、一般的にも理解できない言動ですよね。

今回の「暴言」問題については、「事実確認の上、処罰も含めて検討中」とのことですが、笠選手には自ら猛省していただきたいものです。

スポンサーリンク

女子プロゴルフの暴言に対するネットの反応

女子プロゴルフの暴言について、ネットの反応をまとめてみました。

今回の「暴言」はもちろん、そもそもタオルが無くなる問題が多発していたことにも驚きの声や、マナーの悪さを問題視する声が多いです。

女子プロゴルフの暴言は残念
死ねって。

女子プロゴルファー怖いな。

何様なんだろ?

優勝スピーチでは、スポンサーやボランティア、大会関係者に謝辞を述べるけど、こいつは口だけで全く感謝の気持ちなさそう…

女子プロゴルファーの暴言って。

誰やねん?

女子プロゴルフの暴言の件。

そもそも人として言っちゃダメだろ

というかタオルが無くなるのが続いたって、マナーはどうなってんだ

女子ゴルフのベテラン選手がコース関係者に対し[死ね]と暴言を吐いた件で、2019/10/27(日)日本女子プロゴルフ協会会長が報道陣に対し、コース関係者に謝罪した事、当該選手の処罰を検討する事について説明。

現実社会で“死ね”は問題になるのにバラエティでは垂れ流され、局は自浄せず、BPOも動かない。

自分でタオルを持ってこない女子プロゴルフ選手がいるのは分からないでもない。

けど、バスタオルが無くなるから置かなくなったということは、しょっちゅう無くなっているってこと?

暴言で謝罪も勿論だけど、こっち(タオルが無くなる)も問題視して教育しなおしたほうがいいかもよ。

まさかの笠りつ子。。。。

他の方疑ってごめんなさい。

笠りつ子の暴言がヤバい・・
「風呂場にタオルが無い。死ね」

ベテランの某選手が暴言

LPGAの小林浩美会長が謝罪

つーか今、女子プロゴルフは人気でギャラリー多くて潤ってるんだから主催側でタオルくらい用意しろよ

お風呂入退でタオルの受け渡しと返却をしてれば持ち帰りもないだろうに

笠りつ子選手がこんな事件を起こすとは思えなかったですが、、

もう少し事実関係がはっきりした情報が欲しいですね。

スポンサーリンク

女子ゴルフで暴言を吐いたベテラン選手は誰?ネットの反応は!?まとめ

今回は、女子プロゴルフの暴言を吐いたベテラン選手は誰なのかとなぜ暴言をはいたのかその理由について調べてみました。

公式な発表として、“当該選手”の名前はありませんでしたが、スポーツ紙の報道によると、「暴言」を吐いたのは笠りつ子選手のようでしたね。

「暴言」に至る理由は、クラブハウスのバスタオルがなかったことでしたが、いくら不便を感じても、やはり1人の大人として「死ね」との言葉を吐くのは理解ができません。

プロのスポーツ選手は、子供から大人まで多くの人が憧れ、勇気をもらえる、いわばスターです。

それだけに、今回の「暴言」は本当に残念でなりません。

関連記事

全英女子オープンで女子ゴルフの渋野日向子選手が、海外メジャー初の優勝を果たしたことでゴルフと渋野日向子選手に注目が集まっています。 中には笑顔でプレーする渋野日向子選手をきっかけにゴルフを好きになったという方もいて、これからゴルフ観戦[…]

関連記事

米女子ゴルフツアー AIG全英女子オープンで優勝し、その笑顔と飾らない人柄ですっかり人気者となった渋野日向子選手。 8月6日の帰国後に行われた記者会見の席で、東京オリンピックについて聞かれると、金メダルを取りたいと、とても心強い回答を[…]

関連記事

米女子ゴルフツアー AIG全英女子オープンで優勝し、東京オリンピックの期待も一気に高まっている渋谷日向子選手。 笑顔や人柄が大きな話題になっていますが、プロデビューから1年余りというのに、メジャー制覇した渋野選手のゴルフの実力も気にな[…]