ウーバーリの戦績一覧と強さは?井上拓真は勝てるか!?

ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチが、いよいよ11月7日(木)にさいたまスーパーアリーナで行われます。

WBC世界バンタム級暫定王者で、井上尚弥選手の弟である井上拓真選手の対戦相手・正規王者ノルディーヌ・ウーバーリ選手とはどんな選手なのでしょうか?とても気になります。

そこで今回は、井上拓真選手の対戦相手・ノルディ・ウーバーリ選手の戦績一覧と、井上拓真選手はウーバーリ選手に勝てるのか?!についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ウーバーリの戦績一覧と強さは?

https://twitter.com/in44y1/status/1186260694506733570
ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチが11月7日(木)にさいたまスーパーアリーナで行われます。

本戦は、WBA・IBF世界バンタム級王者・井上尚弥選手と5階級王者でWBAスーパー世界バンタム級王者のノニト・ドネア選手による王座統一戦の前座として行われる一戦ですが、井上尚弥選手の弟・井上拓真選手の登場と、井上兄弟のダブル世界戦とあって、目が離せない対戦です。

井上拓真選手の相手は、第31代WBC世界バンタム級王座のノルディ・ウーバーリ選手

正規王者なだけに、ウーバーリ選手の戦績や強さが気になりますね。

そこで、ウーバーリの戦績一覧と強さについて調べてみました!

生年月日:1986年8月4日
国籍:仏
戦績:16戦16勝(12KO)

【2014年】

対戦日 戦績 対戦相手
3/20 ○4R判定
3-0(採点不明)
セルゲイ・タジモフ(ロシア)
10/24 ○1RTKO ノルディン・ダホウ(仏)
11/15 ○6R判定
3-0(採点不明)
フェイカル・メッサウーディーン(仏)

【2015年】

対戦日 戦績 対戦相手
1/23 ○5RTKO ナグザー・チャフチャバズ(仏)
5/2 フランスバンタム級王座決定戦

○1RKO

※フランスバンタム級王座獲得(のちに返上)

アッサン・アザウーアー(仏)
6/13 ○1RTKO アルツール・モセシアン(ジョージア)
10/30 ○1RKO ミハーイ・テレキ(ハンガリー)
12/5 ○1RTKO ガギ・エディシャーラシュビリ(ジョージア)

【2016年】

対戦日 戦績 対戦相手
2/19 ○6R判定
3-0(採点不明)
レイナルド・カヒーニャ(ニカラグア)
5/27 ○7RKO イラン・ディアス(メキシコ)
12/17 WBAインターコンチネンタルバンタム級王座決定戦

○12RTKO

※WBAインターコンチネンタルバンタム級王座獲得

フリオ・セサール・ミランダ(メキシコ)

【2017年】

対戦日 戦績 対戦相手
6/2 WBCバンタム級シルバー王座決定戦

○10RTKO

※WBCバンタム級シルバー王座獲得

アレハンドロ・エルナンデス(メキシコ)
12/16 WBCバンタム級シルバータイトルマッチ

○7RKO

※WBCバンタム級シルバー王座防衛①

マーク・アンソニー・ヘラルド(比)
4/7 ○2RKO ルイス・メレンデス(コロンビア)

【2019年】

対戦日 戦績 対戦相手
1/19 WBC世界バンタム級王座決定戦

○12R判定
3-0(115-113、116-112、117-111)

※WBC世界バンタム級王座獲得

ルーシー・ウォーレン(米)
7/6 WBC世界バンタム級タイトルマッチ

○6R棄権

※WBC世界バンタム級王座防衛①

アーサー・ビリヤヌエバ(比)

引用:ボクシング 選手名鑑 http://fanblogs.jp/boxingmeikan/archive/1353/0

ウーバーリ選手の強みは、高いKO率をたたき出すパンチ力だけでなく、ディフェンステクニックも持ち合わせているところです。

攻守共に高いレベルのテクニックがあるため、確実にポイントを重ねて判定勝ちにも持ち込めます。

テクニックとパワーを兼ね備えたウーバーリ選手の強さは、16戦16勝の戦績も証明していますね。

スポンサーリンク

井上拓真はウーバーリに勝てるか?

 

正規王者・ウーバーリ選手はやはり、隙がない強さを持った選手ですが、井上拓真選手も「とにかく早く試合がしたい」と仕上がりに自信をみせています。

果たして、井上拓真選手は、ウーバーリ選手に勝利することができるのでしょうか。

井上拓真、ウバーリに勝てるか疑問なんですけど。

かなり強い相手じゃないですか?

凄い体してますよね。

王座決定戦や初防衛戦のウーバーリを見る限り、井上拓より弱いとは思えないです。

と、井上拓真選手が勝利するのは難しいとの見解が多いです。

一方で、

強さは同じくらいですな。
拓真の僅差の判定勝ちを予想します。

苦しい試合をものにして、一皮むけてもらいたいですね。

と、実力派拮抗しているとの見方もあります。

現在のところ、ウーバーリ選手が勝利との予想が圧倒的に多いです。

それは、戦績やこれまでの試合内容がウーバーリ選手の方が優勢なのと、井上拓真選手のパンチ力とダウンに不安視する声が多いためです。

しかし、井上拓真選手も絶妙なフットワークで生み出す距離感の良さや、兄の尚弥選手にも引けを取らないディフェンスの良さが評価されています。

サウスポー対策と相手に捉えられないディフェンスを徹底し、ポイントを重ねれば勝機があるとの見方が多いです。

いずれも、井上拓真選手が勝てる!圧勝!との評価は正直見当たりませんが、判定勝ちに持ち込めれば勝機がありそう!とういことです。

井上拓真選手には、若さを生かした戦いをしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

ウーバーリ対井上拓真に対するネットの反応

ウーバーリ対井上拓真について、ネットの反応をまとめます。

やはりウーバーリ選手優勢の声が多いです。

同時に、井上兄弟の世界マッチが楽しみと、大イベントを心待ちにしている声も多いですね。

ウーバーリと拓真選手の試合絶対噛み合うばちばち噛み合う
尚弥vsドネアは勿論だけど、拓真vsウーバーリは実力拮抗(下馬評は拓真不利)しててヒリヒリした試合が観られそうでかなり楽しみ。

拓真頑張れ!

兄弟でバンタム制覇しよう!

拓真はちょっとウーバーリに勝つのは厳しそう

ネリとロドリゲスの試合決まったかぁ!

それにしても、バンタム級が俄然熱くなってきた。

・ロドリゲスvsウォーレン

・尚弥vsドネア

・ウーバーリvs拓真

・ネリvs誰か

・テテvsカシメロ

・リゴvsソリス

年末までこんなに注目試合がある。

正直、ネリはSバンタム行くのが正解かもな。

一気に大激戦区になったし。

11/7に行われる尚哉vsドネアのWBSS決勝と拓真vsウーバーリの統一戦後もまだまだバンタム級は目が離せませんな~!
拓真くん現時点ではウーバーリより実力的に劣ると思ってる。

予想は判定負けなんだけど、当然応援したい気持ちがないわけじゃなく、ただ冷静に力を見極めるとちょっとなぁ、というのが😰

本番までに実力アップしてることを願うしか。

ウーバーリ研究しようにも動画に出てるのビジャヌエバ以外サウスポーとの試合ばかりであんま拓真戦の参考にならんな…
あ〜そうかウーバーリ

サウスポーなんだ…

井上拓真vs.ウーバーリの勝者とネリvs.ロドリゲスの勝者がWBCのタイトルマッチを戦うのか。

それ面白いな。

尚弥対ドネア

拓真対ウーバーリ

テテ対カシメロ

ロドリゲス対ウォーレン

バンタム級戦線熱すぎませんか??

スポンサーリンク

ウーバーリの戦績一覧と強さは?井上拓真は勝てるか!?まとめ

今回は、井上拓真選手の対戦相手・ノルディ・ウーバーリ選手の戦績一覧と、井上拓真選手はウーバーリ選手に勝てるのか?!について調べてみました。

さすが正規王者・ウーバーリ選手、前評判では、井上拓真選手より優勢との評価がほとんどでしたね。

その強さの裏付けは、16戦16勝との戦績が物語っています。

しかし、井上拓真選手も、若さ故に成長著しい選手、勝機はあります!

ウーバーリ選手と井上拓真選手が対戦するWBC世界バンタム級タイトルマッチは、11月7日(木)です!

関連記事

ボクシング三階級王者の井上尚弥選手と現RISEバンダム級王者、現ISKAオリエンタル世界バンダム級王者である那須川天心選手。 今話題の2人ですが、戦場は違うにしても戦ったらどちらが強いのか、気になるところですよね。 そこで今回は[…]

関連記事

プロボクシングWBC世界バンタム級9位の井上拓真選手が9月11日に後楽園ホールにて開催される「第65回フェニックスバトル」で同級3位のマーク・ジョン・ヤップ選手と同級王者の指名挑戦者決定戦を行うことが発表されました。 ヤップ選手に勝利[…]

関連記事

ボクシングのWBA、IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が、WBSSバンタム級決勝で、WBAスーパーチャンピオンのノニト・ドネア選手と戦いますね。 注目の対戦に、今からどちらが勝つのか気になっている方も多いかと思います。 […]