唐渡亮とは仮面ライダーで逮捕歴あり?現在は?

数多くのドラマやCMなどに出演されていた俳優の唐渡亮さんが、2019年10月25日に放送予定の「爆報!THEフライデー」に出演します。

唐渡亮さんの過去出演作品と言えば「闇のパープル・アイ」やSPEEDが出演していた映画「アンドロメディア」の印象が強いですが、仮面ライダーにも出演していたそうですが何の仮面ライダーだったのでしょうか?

また過去に逮捕歴があるという情報がありますが、一体何をしたのか現在はどのような活動をされているのか気になるところです。

そこで今回は唐渡亮さんは仮面ライダー何だったのかについてと、唐渡亮さんは逮捕歴がありなのか現在の活動についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

唐渡亮は仮面ライダー何だった?

唐渡亮さんのプロフィールや何の仮面ライダーに出演されていたのかについてシェアします。

○仮面ライダー

仮面ライダーは何の作品に出演していたかと言うと、2001年に公開された劇場版「仮面ライダーアギト PROJECT G4」に出演されていました。

唐渡亮さんは水城史朗役で出演し、仮面ライダーG4の声も務めていたので平成ライダーの1人でした!

スポンサーリンク

唐渡亮は逮捕歴あり?なにしたの?

平成ライダーの唐渡亮さんは逮捕歴があるという情報が多く上がっていましたが、一体何をしたのでしょうか?

逮捕歴についてよく調べてみると、2009年に大津市大萱にある瀬田駅前交番のドアガラスを割った疑いで逮捕されています。

詳しい内容は、下記の通りです。

当時は駐在員が居たものの仮眠中で、別の警察官が交番に立ち寄った際にガラスが割れていることに気付き目撃者から話を聞き唐渡亮さんを器物損壊の容疑で逮捕とありました。

その後所属事務所が、「唐渡亮さんがカギを紛失したことに気が付き、交番に紛失届を出しに行ったときに酔っぱらっていたためにふらついてしまい足がガラスに当たり割れてしまった」と発表しています。

逮捕歴があると言っても、翌日には釈放されています。

また2016年には唐渡亮さん自身のブログにて、事件を否定していました。

私的には何が起こるか分からない交番のガラスが、足があったただけで割れてしまうような強度のガラスが使われていたことにビックリです。

スポンサーリンク

唐渡亮の現在は?

 

唐渡亮さんは現在2006年3月に設立した事務所Enjin株式会社で、本名の唐渡信忠さんの名義で代表を務めています。

事務所は兵庫県宝塚市にあり、2018年11月には東京にも事務所を設立されていました。

Enjin株式会社の事業内容は、俳優・歌手・声優などの養成やマネジメント業務の他にイベント企画や運営・番組やCMの制作などを行っています!

また2017年1月には闘病と介護の経験がある唐渡亮さんは、地方再生・地域活性などシニアライフアドバイザーとしても活動を始めています。

波瀾万丈だった唐渡亮さんは俳優としての活動はないものの、モデルや俳優以外にも闘病の経験を活かして様々な活動を行っているようです。

○プロフィール

▪ 生年月日:1965年5月16日

▪ 出生地:大阪府

▪ 身長:180cm

▪ 血液型:O型

唐渡亮さんが芸能界に入ったきっかけは、高校卒業後に行った動物園でスカウトされてオスカープロモーションに所属しモデルとして活躍します。

モデルとして活動していた唐渡亮さんは、25歳の頃にモデルから俳優へ転身しています。

唐渡亮さんがブレイクしたのは、1996年に放送された「闇のパープル・アイ」です。

その後は俳優として活躍するものの、2000年にドラマの撮影をしていたときに声が出なくなったそうです。

声が出なくなった原因は喉頭腫瘍異型癌で、約2年半は全身麻酔の手術を6回受けていて入退院を繰り返します。

つらい闘病生活中も俳優業をしていたそうです。

私だったら闘病中は仕事と向き合うことはできないと思うので、俳優としてカメラの前に立っていた唐渡亮さんは凄いと思います!

○主な過去出演作品

▪ 劇場版あぶない刑事リターンズ(1996年)

▪ 闇のパープル・アイ(1996年)

▪ 劇場版アンドロメディア(1998年)

▪ 連続テレビ小説「すずらん」(1999年)

▪ よい子の味方(2004年)

唐渡亮さんは劇場版「あぶない刑事リターンズ」を筆頭に、数多くの作品に出演されています。

スポンサーリンク

唐渡亮に対するネットの反応

波瀾万丈の唐渡亮さんについて、ネットの反応をシェアしたいと思います!

そういえば何年か前に日テレで放送されたFiveの唐渡亮さん好きだったなぁ、陰がある感じと髭が好きだったw
唐渡亮なつかしす。

FIVEの淀橋のイメージが強過ぎるがw

闇のパープルアイ〜〜〜唐渡亮の黒豹?のイメージ強すぎてどんなドラマだったかさっとしか思い出せない
平成ライダーで「なんなのこの人」感が強かったのが水城史朗(唐渡亮)だった。

別にイケメンなわけでもなんでもないのに、なんか気になる。

好きなわけでもなんでもないのに、気になる

欲言えば今週のジオウ

唐渡亮とか山本匠馬出て欲しかったなぁ!(無茶)

神戸校で演技レッスンを受けてきました😊

講師の唐渡亮先生はとても面白くって汗をかくくらい楽しかったです!

また演技レッスン受けたいです✨

今日は 唐渡亮 先生の 本格演技レッスン でした💓

演技とは言葉(セリフ)を伝えるのでなく感情を伝えることだという言葉が印象的で、とても楽しく充実したレッスンでした。

また行きたいなぁ😊

ふと思い出した。

唐渡亮ってどこいったんだろう

G4の人は一回捕まったけど今じゃ社長やってるよな唐渡亮
多分特撮界隈だと仮面ライダーG4 水城史朗役唐渡亮さんてどうも「交番にライダーキック」だけが一人歩きしちゃってるイメージあるけど、

wikiで調べたら介護や自らの病気の経験を生かして地域再生に励んでたりしていてとってもすばらしい人だって分かったよ。

だから尚更お酒には気をつけないとね…

唐渡亮さんについてネットの反応は上記の通りで、唐渡亮さんが好きだったという声や仮面ライダー以外にも闇のパープル・アイやFIVEのイメージが強いという声が上がっていました。

また特別講義として演技レッスンも行っているようで、実際に演技レッスンに参加した方は楽しかったからまた受けたいという声がありました。

中には唐渡亮さんが何をしているのか疑問に思っている方が居たり、現在社長を務めていたりシニアライフアドバイザーなど様々な活動をしていることを知っている方もみえます。

唐渡亮さんについてネットの反応は、仮面ライダーやFIVEなどの出演作品や逮捕歴についての反応が多かったです!

スポンサーリンク

唐渡亮とは仮面ライダーで逮捕歴あり?現在は?のまとめ

今回は唐渡亮さんは仮面ライダー何だったのかについてと、唐渡亮さんは逮捕歴がありなのか現在の活動についてシェアしました。

唐渡亮さんは2001年に公開された劇場版「仮面ライダーアギト PROJECT G4」に、水城史朗役と仮面ライダーG4の声も務めていました!

また翌日には釈放され自身のブログにて否定していましたが、交番のガラスを割った容疑で逮捕されています。

唐渡亮さんは闘病や逮捕歴など波瀾万丈な人生ですが、現在は過去のモデルや俳優の経験を活かして事務所の代表として活動されていました。

どんなことがあっても経験をフルに活かし、前に進んでいく唐渡亮さんのテレビ復活があるのか今後の活動が楽しみです。

関連記事

仮面ライダーゼロワンが、本日9月1日から放送スタートとなりました。 令和の時代の仮面ライダーのテーマは「人口知能=AI」。 そして、仮面ライダーゼロワンには、ゼロワンの他に、仮面ライダーバルカンと、仮面ライダーバルキリーの登場が[…]

関連記事

TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」の由利匡平役で、髪もピンクに染めて出演中の横浜流星くん。 今回は高校2年生役で、愛称が「ゆりゆり」。 2nd写真集も3月12日に発売予定だそうですが、「ゆりゆり」に胸キュン女性増加中です。[…]

関連記事

2019年7月からのドラマ「偽装不倫」で仲間由紀恵さんが演じるキャリアウーマンの葉子の不倫相手役を瀬戸利樹さんが演じることが発表されました。 瀬戸利樹さんといえば2017年に仮面ライダーエグゼイドに出演していて、2019年5月10日か[…]