稲垣啓太は笑わない理由は?さんま御殿やしゃべくり007でも笑わなかったの?

ワールドカップラグビー日本代表が予選プール最終戦で、スコットランドに勝利し、念願のベスト8入りしましたね!

史上初の快挙に、日本中から歓喜の声があがりました。

そんなラグビー日本代表チームの中でも、注目を浴びているのが、どんな苦戦を制しても決して笑わないといわれている稲垣啓太選手です。

そこで今回は、稲垣啓太選手は笑わないのか?と以前出演した「さんま御殿」や「しゃべくり007」でのようすはどうだったのか?についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

稲垣啓太は笑わない?理由は?


予選プール最終戦でスコットランドに勝利し、史上初のベスト8入りを果たした、ラグビー日本代表チーム

その不動のプロップとして、絶大な存在感を放っているのが、現在パナソニック ワイルドナイツ所属の稲垣啓太選手です。

名前 稲垣 啓太
ポジション PR プロップ
身長/体重 183cm/115kg
生年月日 1990年6月2日
出身地 新潟県
出身高校 新潟工業高校
出身大学 関東学院大学
ニックネーム ガッキー
キャリア 日本代表、レベルズ(SR)、サンウルブズ(SR)

引用:パナソニック ワイルドナイツ公式HP https://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/inagaki_keita/

幼稚園の時には、すでに40kgもあったという稲垣選手が、ラグビーを始めたのは14歳。

新潟工業高校に進学した稲垣選手は、3年生のときに高校日本代表に選出されます。

その後、関東学院大学に進学し、ラグビー部主将を務め、まさにラグビー一色の青春を過ごしました。

2013年に大学を卒業すると、パナソニックワイルドナイツにプロ選手として加入翌2014年11月に日本代表初キャップを獲得しています。

2015年のワールドカップでも日本代表に呼ばれた稲垣選手、2019年10月現在、日本代表キャップ32を数えます。

日本代表のプロップとして強烈な存在感を放っている稲垣選手は、その強面の容姿から、外国チームから「ジャパニーズ・マフィア」と呼ばれているとの話もあります。

また、そういわれる理由に、稲垣選手は「笑わない」からだともいわれています。

稲垣選手ご本人も、「笑ったことはない」と言い切っていますが・・・そんなことはありません。

ちゃんと笑います!笑っています!!

ただし、「笑わない」キャラクターを貫いているのか、確かに稲垣選手が笑った顔はなかなか目にする機会がありません。

その、めったに見られない、稲垣選手の笑顔はこちらです。
https://twitter.com/kanetamaru0327/status/1183566931837640704


むちゃくちゃ、チャーミングですよね。

20日(日)の南アフリカ戦、その後の準決勝、決勝と、1つ1つ後悔のないよう全力を出し尽くし、そして最後には、これまでにない笑顔でチームの皆さんと笑いあってほしいですね!

スポンサーリンク

稲垣啓太がさんま御殿やしゃべくり007に出たときはどうだった?

強面で「笑わない」と有名なラグビー日本代表の稲垣啓太選手ですが、じつはバラエティー番組などいくつかのテレビ番組に出演しています。

その中でも、稲垣選手のお茶目な一面が見られたのが、2019年4月22日に放送された「しゃべくり007」と2019年6月18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」です。

「しゃべくり007」では、同じ日本代表の福岡選手、堀江選手、レメキ選手、田村選手、田中選手と共に出演。

決して「笑わない」と無表情の稲垣選手は、司会のくりぃむしちゅーの上田さんはじめ“しゃべくり”メンバーにイジられまくっていました。

特に上田さんは、「俺をニラんでる」と稲垣さんをイジると、その後も、実は稲垣選手が女性人気No.1と聞くと「日本代表ってそんなに人材不足なの?!」とオチをつけたり

終始、稲垣選手をイジリたおし、すっかり稲垣選手が“おいしい”キャラクターになっていました。

「踊る!さんま御殿!!」でも、稲垣選手は、その強面で怖いイメージとのギャップを披露。

彼女に尽くすタイプで、付き合ったら彼女に食事代を払わせないと話した稲垣選手。

その理由を

「女性は化粧品や美容にお金が掛かるから」

と、むちゃくちゃ男前なことを言って、出演していた女性陣をメロメロにしていました。

強面の容姿ながら、ときどき見せてくれるチャーミングな笑顔、そしてなにより女性を大事に扱ってくれるその考え方。

女性人気No.1も、うなずけますね。

スポンサーリンク

稲垣啓太が笑わないことに対するネットの反応

稲垣啓太が笑わないことについて、ネットの反応をまとめてみました。

笑わない男・稲垣選手ですが、それがかえっていい!との声が多くありますね。

今回の代表初トライに、女性ファンもさらに増えたようです!

にわかファンですが感動しました😆

稲垣選手のTRYが見れて🙌🙌🙌

でもやっぱり笑顔なし笑笑

笑わない男稲垣選手かっこよすぎてラグビー始めるところだった
絶対笑わない稲垣が気になり過ぎる!

笑うまで見てたいわ。

稲垣選手がトライを決めた時が一番の感動だった。

それでも笑わない稲垣選手が好き♥

稲垣さん、母校のグラウンドを芝生にする費用300万円を寄付したっていうのも見たけど、後輩の様子や、エール見てる姿が穏やかで優しい雰囲気だった。

笑わない男、ですがそれもまたよい(*´ー`)

笑わない男、稲垣選手。

でも表情に心の美しさが滲み出ていますね。

ステキです。

昨日は、やっぱり”笑わない男” 稲垣選手のトライが良かったなあ(*´-`)

あの、パスを繋いで取ったトライ。

素晴らしかったです!

喜びを爆発させて笑ってもいいのに笑わない男。

でもかっこ良かったよ、稲垣選手。

すっかり「笑わない男稲垣」が定着してて笑う。
稲垣さん大好きです‼️

南アフリカ戦も楽しみにしてますよ

スポンサーリンク

稲垣啓太は笑わない理由は?さんま御殿やしゃべくり007でも笑わなかったの?まとめ

今回は、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手は笑わないのかと以前出演した「さんま御殿」や「しゃべくり007」でのようすはどうだったのか?について調べてみました。

昨日のスコットランド戦で、代表初トライをした際にも、笑顔になることはなかった稲垣選手ですが、それがかえっていい!とさらにファンを増やしたようでしたね。

また、以前出演した「しゃべくり007」や「さんま御殿」では、強面キャラと裏腹なお茶目な面、女性に対する真面目で紳士な考え方など、稲垣選手の魅力があふれ出ていました。

ワールドカップもいよいよ8強が出そろい、日本の次戦は20日に行われる南アフリカ戦です。

最前線でチームを支える稲垣選手はじめ、日本代表チームを全力で応援しましょう!

関連記事

ラグビーのワールドカップ2019日本大会が開幕中で、各地で熱戦が広げられています。 わが日本代表も、予選プールで全勝、あとはスコットランド戦を残すのみとなりました。 そのラグビー日本代表がの応援ソング「ビクトリーロード」という曲[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ9月20日に開幕しますね! 開幕戦に臨む日本代表チームのスタメンも発表され、贔屓の選手や注目の選手のプレーを楽しみにしている方も多いと思いますが、ドレッドヘアが印象的な堀江翔太選手も注[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ今週金曜日9月20日に開幕します! 前回大会で大躍進を見せてくれた日本代表チームの試合はもちろん、世界トップレベルが集結するワールドカップの試合はできる限り見逃したくないですよね?! […]