クライマックスシリーズ日程2019は?ネット放送は見れる?

プロ野球のクライマックスシリーズが10月5日から始まりましたね!

ファーストステージは、セ・リーグが横浜DeNAvs阪神、パ・リーグがソフトバンクvs楽天の対戦、初戦はそれぞれ阪神と楽天が勝利を収め、そして第2戦は横浜DeNAとソフトバンクがそれぞれ勝利し、セパ共に決着を第3戦にのばしました!

今後、ファイナルステージで待ち受ける、ジャイアンツ、ライオンズと対戦するのはどちらのチームになるのか、そして、日本シリーズへコマを進めるチームはどのチームになるのか!?

見届けたいですよね?

そこで今回は、クライマックスシリーズ日程2019とネット放送についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

クライマックスシリーズ日程2019は?


今季のクライマックスシリーズの日程は、以下の通りです。

第2日まで終わっている試合結果については、併記してあります!

【ファーストステージ】

日程 対戦カード 球場
開始時間
10/5(土) DeNA 7 – 8 阪神 横 浜
14:00
ソフトバンク 3 – 5 楽天 ヤフオクドーム
13:00
10/6(日) DeNA6 – 4阪神 横 浜
14:00
ソフトバンク6 – 4楽天 ヤフオクドーム
13:00
10/7(月) DeNA – 阪神 横 浜
18:00
ソフトバンク – 楽天 ヤフオクドーム
18:00
10/8(火) DeNA (予備日) 阪神 横 浜
18:00
ソフトバンク (予備日) 楽天 ヤフオクドーム
18:00

このファーストステージで、先に2勝したチームが、ファイナルステージに進むことができます。

【ファイナルステージ】

日程 対戦カード 球場
開始時間
10/9(水) ジャイアンツ-ファーストS勝者 東京ドーム
18:00
ライオンズ-ファーストS勝者 メットライフ
18:00
10/10(木) ジャイアンツ-ファーストS勝者 東京ドーム
18:00
ライオンズ-ファーストS勝者 メットライフ
18:00
10/11(金) ジャイアンツ-ファーストS勝者 東京ドーム
18:00
ライオンズ-ファーストS勝者 メットライフ
18:00
10/12(土) ジャイアンツ-ファーストS勝者 東京ドーム
18:00
ライオンズ-ファーストS勝者 メットライフ
14:00
10/13(日) ジャイアンツ-ファーストS勝者 東京ドーム
14:00
ライオンズ-ファーストS勝者 メットライフ
13:00
10/14(月) ジャイアンツ-ファーストS勝者 東京ドーム
14:00
ライオンズ-ファーストS勝者 メットライフ
13:00
10/15(火) 予備日 東京ドーム
18:00
予備日 メットライフ
18:00
10/16(水) 予備日 東京ドーム
18:00
予備日 メットライフ
18:00

引用:日本野球機構公式サイト http://npb.jp/games/2019/schedule_10_detail.html#date1006

ファイナルステージでは、先に4勝したチームが日本シリーズに進出します。

なお、3勝3敗となった場合は、レギュラーシーズンで上位だったチームがが日本シリーズに進出します。

セ・リーグ、パ・リーグとも、どのチームが日本シリーズにコマを進めるのか、楽しみですね!

10/19(土)パ本拠地球場
10/20(日)パ本拠地球場
10/22(火)セ本拠地球場
10/23(水)セ本拠地球場
10/24(木)セ本拠地球場
10/26(土)パ本拠地球場
10/27(日)パ本拠地球場

クライマックスシリーズのネット放送は?


2019年のクライマックスシリーズのテレビでの放送予定は、セ・リーグの第1試合こそ、地上波で放送がありましたが、第2試合目からBS-TBSでの放送となるなど、誰もが見られるテレビ放送がありません。

そういうときに、どこでも見られて便利なのがネット放送ですよね。

そこでここでは、クライマックスシリーズの主なネット放送について調べてみました。

DAZN

DAZNでが、セ・リーグ、パ・リーグとも、ファーストステージをライブでネット配信、そして見逃し配信もされています。

ファイナルステージについては、今のところ番組表に案内がありませんが、DAZN公式サイトには

プロ野球クライマックスシリーズ全試合ライブ中継&見逃し配信

とあるので、ファイナルステージも配信があるはずです。

 

パ・リーグTV

パ・リーグの6球団の公式動画配信サービス「パ・リーグTV」でも、パ・リーグのクライマックスシリーズを、ファーストステージからファイナルシリーズまで全試合ネット中継します。

パ・リーグTV公式サイト

Hulu

Huluの「ジャイアンツLIVEストリーム」で、クライマックスシリーズのうち、ジャイアンツが登場するファイナルステージの全試合の配信が決定しています。

このように、セパ両リーグのクライマックスシリーズを楽しめるのは、今のところDAZNだけのようでした。

DAZNには、1か月間の無料トライアル期間がありますので、この期間を利用すれば、無料でクライマックスシリーズを視聴することができますね。

ネット中継で、是非クライマックスシリーズを楽しんでみてください!

プロ野球のクライマックスシリーズを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

今なら1ヶ月無料!(※いつまでやるかわからないのでお早めに!)。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)[※ドコモユーザーなら980円(税抜)!]ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、サッカー久保建英選手、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー(チャンピオンズリーグはDAZNでしか見れません!!)、Jリーグ、ボクシングやF1まで!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

>>今すぐDAZNを1ヶ月無料でお試し!

↓↓ドコモユーザーはこちらがお得↓↓

>>DAZN for docomo

※今なら以下も見ることが出来ます!
・プロ野球 カープとヤクルト以外
・6/9 GGGゲンナジー・ゴロフキンの復帰戦
・~6/2 ジロ・デ・イタリア
・F1やmotoGP
・ MLB 菊池投手・ 田中将大・大谷翔平等
・6/14~7/7 コパ・アメリカ DAZN放送決定!
・8/31~9/11 バスケットワールドカップ
9/7.8 F1レッドブル・エアレース千葉 2019

 

クライマックスシリーズ2019に対するネットの反応

クライマックスシリーズ2019について、ネットの反応をまとめてみました。

連日のクライマックスシリーズや、現在行われているラグビーやバレーボールのワールドカップ、世界陸上と、スポーツイベントが目白押しのため、テレビから離れられない!という声が多かったです。

中には、クライマックスシリーズをテレビで見られないことを残念だとの声も聞かれました。

今日は休養日にして、東京六大学とクライマックスシリーズをネット観戦します。
プロ野球クライマックスシリーズ、今日楽天と阪神勝てばファイナル行けるから楽天頑張ってほしい。

んで敵ながら巨人-楽天で日本シリーズやってほしい。

クライマックスシリーズのファーストステージって、アドバンテージないんだ。

2位のチームに1勝ぐらいあげてもいいような…

わたしは奇跡的に横浜スタジアムのクライマックスシリーズのチケットが入手できたので死ぬ気で応援してきます~✨笑笑
クライマックスシリーズ阪神勝ってくれよぉ〜
今日のクライマックスシリーズは、BSなのね
カープがクライマックスシリーズのファイナルステージに出るとばかり思っていたので、意気揚々とチケット抽選を申し込んでいたのを忘れてました。

今日、ふとメールボックスを開いたら5戦目の東京ドームの試合A席の1列目当選のメールが…

いや、1列目…今じゃないんだよなぁ

カープだったら泣いてた

クライマックスシリーズ地上波でやらないとかどうなってんだよ。
ラグビーの試合を観つつクライマックスシリーズどうなったんだろう?と考えてしまう野球脳。

何だかんだで忙しくてニュース観てなかったんで。 (後でネットで結果を知りました)

プロ野球のクライマックスシリーズとかいうものの必要性がいまだにわからない。

ペナントレース→日本シリーズ、でいいやん。

クライマックスシリーズ日程2019は?ネット放送は見れる?まとめ

今回は、現在行われているクライマックスシリーズ日程2019とネット放送について調べてみました。

本日の結果で、パ・リーグは楽天とソフトバンクが共に1勝1敗とし、明日の試合でファイナルステージ進出チームが決まることがわかりました。

セ・リーグも、今日の試合でDeNAが勝利し、阪神と星を並べ、明日の試合に持ち越しました!

どちらのチームが、ファイナルステージにコマを進めるのか?!面白くなってきましたね!

関連記事

野球をやったことがある人や観戦好きなら一度は目にしたことがあるのがプロ野球の試合での危険球ですね。 今日本でもフェイスガードを身につけている選手が増えて、流行にもなっていますが、あんな早い球を投げられ、間近で危険球にあった打者見てしま[…]

関連記事

読売ジャイアンツの中島宏之(裕之)内野手が来季も残留することが確実となったようです! 今季からジャイアンツに加入した中島選手でしたが、その成績は芳しくなく、年齢もベテランの域のため「中島選手はいらない」との声があるとのことですが、本当[…]

関連記事

中日ドラゴンズの松坂大輔投手の去就に注目が集まっています。 今年2月のキャンプ中に負った右肩痛で出遅れ、そのまま今季は未勝利で終わることが決まってしまった松坂投手。 そんな松坂選手に対して、一部では引退しろ、年俸泥棒、との声が上[…]