世界陸上2019リレーメンバー日本代表は?決勝は何時から!?

2019年9月27日から、カタールの首都ドーハで開催されている世界陸上2019ドーハ大会

注目の男子4×100mの日本チームが、決勝進出を決めてくれましたね!

神業ともいわれるバトンリレーで、今度こそ金メダル!?と期待も高まります。

そこで今回は、世界陸上2019の男子リレーメンバー日本代表とリレー決勝は何時からなのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

世界陸上2019リレーメンバー日本代表は?


カタールのドーハで開催されている、世界陸上2019、第8日目に行われた男子4×100mリレーの予選に出場した日本チームは、37秒78とのまずまずの好タイムで南アフリカに次いで2組の2着、全体の3着に入って決勝進出を果たしました!

今回の男子4×100mリレーの日本チームメンバーは、以下の通りです。


名前 所属 100m
ベストタイム
1 小池祐貴 住友電工 9.98
2 白石黄良々 セレスポ 10.16
3 桐生祥秀 日本生命 9.98
4 サニブラウン・ハキーム 米フロリダ大 9.97

1走の小池選手は、本大会が世界陸上初出場ですが、自己ベストの9.98秒は、2019年7月に行われたダイヤモンドリーグロンドンでの記録と、今、波に乗っています。

2走の白石選手も、本大会が世界陸上初出場で、他のエントリーは200mとなっていますが、4×100mのメンバーに抜擢されました。

3走の桐生選手は、世界陸上は2大会連続3回目の出場で、2017年に自己ベストの9.98秒をマークしてからしばらく自己ベストを更新していないだけに、そろそろ自己ベストを期待したいところですね。

4走のサニブラウン選手は、世界陸上出場も3大会連続3回目を数え、すっかり日本のエースの風格もでてきました。

今季9.97秒をマークしたことで、さらに個人種目にも期待したいところですね。

一昔前の日本チームでは、自己ベストが10秒を切る選手が顔をそろえることは夢のようでしたが、いまや3人が9秒台の自己ベスト保持者と、世界のレベルに引けをとりません。

決勝では、どんな走りを見せてくれるのでしょうか!?

キレイな色のメダルをかける日本チームの姿を想像しながら、待ちましょう!

スポンサーリンク

世界陸上2019リレー決勝は何時から

 

気になる男子4×100mリレー決勝は以下の日時で行われます。

日本時間:2019年10月6日(日)4:15

あと数時間後です!!

寝ないで待つか、今から寝て早起きをするか。

TBS(地上波)で放送しますので、見逃したくない方は、目覚ましとタイマー録画の準備をしておいてください!

放送局:TBS
放送時間:2019年10月6日(日)4:15

ちなみに、その後5:59からは、男子マラソンも放送されます。

なかなか眠れそうにありませんね・・・。

※追記

決勝の結果はアジア新記録の37秒43で2大会連続の銅メダルを獲得しました!

記録を更新してのメダルなので、素晴らしいですね。

東京五輪でのメダルも大いに期待できますね!

スポンサーリンク

世界陸上2019のリレーに対するネットの反応

世界陸上2019のリレーについて、ネットの反応をまとめてみました。

日本チームの決勝進出を称賛する声が多い中、ジャマイカチームが予選敗退したことに衝撃を受けている声も見られました。

世界陸上で日本のリレーチームが決勝進出してくれて嬉しいので今夜というか明日の早朝の決勝には私もこのユニフォームTシャツ着て応援します~😍
明日は4時頃に起きて世界陸上のリレーの決勝見ようかな
頑張って見てたけど爆睡してた

気になって結果を調べた 地元の選手が期待に応えたという記事タイトルがあったので あの人勝ったんだ

すごいな

4×100リレー予選とか1500とか見てたけどどうなったんだろう

リレー決勝は朝4時頃

無理だろう無理だな寝るだろう💤

ああΣ(゚□゚)今日は世界陸上もあるのよ。

しかもリレーの決勝もあるし、朝方にはマラソンもあるし、寝れないじゃん、今夜💦

ま、たまにはそんな日があっても良いか😌

今回の世界陸上のリレーメンバーはどんな人達になろうと山縣選手さえ入ってれば俺は満足
明日は4時に起きる世界陸上リレー決勝みるんだ!

スポーツの秋最高!

世界陸上の男子400mリレー、決勝進出を決めた4人が、決勝ではもっといいタイムが出せると思うと言ってましたが、なんと、頼もしい✨✨
昨夜の世界陸上を見てるなう。男子400リレー🇯🇵決勝進出おめでとう〜👏

しかしレベル高いね!

ジャマイカ🇯🇲が決勝行けないって…やばやば…

世界陸上男子4×100mリレー決勝のオーダー、予選と同じなのかな?

個人的には、多田くん→小池くん→桐生くん→サニくんがいいと思う。

小池くんの調子がイマイチなら2走は白石くんかな。

今日ラグビーみて世界陸上リレーもみるから忙しい。
スポンサーリンク

世界陸上2019リレーメンバー日本代表は?決勝は何時から!?まとめ

今回は、世界陸上2019の男子リレーメンバー日本代表とリレー決勝の日時について調べてみました。

4×100mリレーで男子日本チームが決勝進出したことを喜ぶ声は多く聞かれましたが、驚いたとの声はほとんど見られませんでした。

それだけ、日本チームのレベルが上がり、選手層も厚くなったことがうかがえますね。

注目の男子4×100m決勝は、あと数時間後の、6日朝方4時15分からです!

関連記事

世界陸上2019が9月27日から10月6日まで、カタールのドーハで開催されます。 日本選手も、いろいろな競技にエントリーしていますが、中でも日本人ならやっぱり注目してしまうのが、かつては日本のお家芸とまで言われていたマラソンですね。 […]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019が開催される中、日本代表のキャプテンを務めているリーチマイケル選手がカフェを経営していると話題になっています。 リーチマイケル選手が経営するカフェの場所や評判はどうなのでしょうか? また日本代表のキ[…]

関連記事

ボクシングのWBA、IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が、WBSSバンタム級決勝で、WBAスーパーチャンピオンのノニト・ドネア選手と戦いますね。 注目の対戦に、今からどちらが勝つのか気になっている方も多いかと思います。 […]