井上尚弥対ノニト・ドネアの試合放送はテレビ?ネット中継?日程や予想まとめ!

ボクシングのWBA、IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が、WBSSバンタム級決勝で、WBAスーパーチャンピオンのノニト・ドネア選手と戦いますね。

注目の対戦に、今からどちらが勝つのか気になっている方も多いかと思います。

そこで今回は、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の試合の放送予定はテレビなのかネット中継なのか、試合の日程や予想についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥対ノニト・ドネアの試合放送はテレビ?ネット中継?

https://twitter.com/boxer35333887/status/1177203939176927233
注目のWBSS(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)のバンタム級決勝で、対戦が決まっているWBA、IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手と、WBAスーパーチャンピオンのノニト・ドネア選手。

その対戦は、以下の日程で行われます。

【開催日】2019年11月7日 (木)
【試合開始予定時間】18時30分
【場所】さいたまスーパーアリーナ

追加販売されたチケットもすでに残席がわずかとなる人気ぶりです。

現地で観戦できない方にとっては、その世紀の瞬間をテレビなどで視聴するしかありませんが、同試合のテレビ中継やネット中継はあるのでしょうか。

10月4日現在、放送予定は確認できませんでした。
ただし、これまでの傾向として、テレビ中継があるとすれば、フジテレビで放送されるのが最有力ではないかと考えられます。
10月4日現在、ネット中継についても確認できませんでした。
前回はDAZNやWOWOWでネット中継があったようなので、こちらに期待したいですね。

というように、現在のところ、テレビ中継、ネット中継ともに、放送予定は確認できませんでしたが、今後に告知があるかもしれないので、情報に気を付けていたいですね。

スポンサーリンク

井上尚弥対ノニト・ドネアの予想まとめ

https://twitter.com/gorock_box/status/1172695412332843008
世紀の対戦といっても過言ではない、「井上尚弥vsノニト・ドネア」戦

勝敗の予想はどのようになっているのでしょうか。

まずは、総評の傾向を押さえるのに有効な、ブックメーカーの予想オッズ(10月4日現在)を調べてみました。

井上選手の勝利 1.06
引き分け 26.0
ドネア選手の勝利 8.5

引用:WilliamHILL http://sports.williamhill.com/bet/ja/betting/g/9049/試合ベッティング.html

井上選手勝利、と思っている方が多いようです。

なぜ、井上選手の方が勝利すると思われているのでしょうか。

【井上選手優勢の理由】

  • 今の井上選手は、まったく隙がない
  • プロでダウン経験がない強さ
  • 常に圧倒する試合展開

 

【ドネア選手の不安材料】

  • ドネア選手は36歳、さすがにピークはすぎた?
  • 全盛期ほどの強さはない
  • 現在のドネア選手のディフェンスは井上選手に及ばない

このような理由で、井上選手が有利と思われているようです。

ただし、井上選手にも不安材料が皆無というわけではありません。

それは、

ドネア選手の運

ドネア選手は、1回戦の対戦相手だったライアン・バーネット選手が腰痛棄権、準決勝においても当初対戦予定のゾラニ・テテ選手が右肩故障で欠場し、控えのヤング選手との対戦となりKO勝ち、と、強敵との対戦を結果的に回避してきた経緯があります。

その運の強さを心配している声がありますが、それでも井上選手有利の声の方が大きいのが、現在の評価です。

スポンサーリンク

井上尚弥対ノニト・ドネアに対するネットの反応

井上尚弥選手対ノニト・ドネア選手について、ネットの反応をまとめてみました。

ビッグネーム同士の対戦を、今から楽しみにしているとの声であふれています。

また、幸運にも観戦チケットを入手できた方もチラホラ見受けられます!

11/7の井上尚弥vsノニトドネアの試合に行く気でいたんだが、もうチケットがないゾ

気にしていたが知らないウチに発売されていたみたいだゼ

しくじったゼ

空けてあるのに……

来月の井上尚弥とドネア戦もめっちゃ楽しみですヽ(*´∀`)ノ
強さ”を競い合うボクサーが、”恐さ”を認めるのは頻繁にあることではない。

ドネアが言うと説得力があるな〜

益々楽しみになる!

今楽しみなのは車と井上尚弥のWBSS決勝ぐらいやなぁ
チームではないけどWBSS決勝までいったバンタム級井上尚弥選手は応援してる。
11/7に夜間作業が入りそう。。

わしは井上尚弥のWBSS決勝が見たいんじゃ頼む。。!

あー、井上尚弥がドネアからダウン取ったら渋谷のスクランブル交差点狂喜乱舞にならねーかなぁー
井上尚弥vsドネアの試合チケット、追加販売で奇跡的に買えた。
ドネアは紳士だね。

決勝ではエキサイティングな試合をして欲しい。

パヤオ、ロドリゲスを衝撃的なKOで勝ち上がった井上尚弥。

ドネア戦はどんな結末が待っているのか。

スポンサーリンク

井上尚弥対ノニトドネアの試合放送はテレビ?ネット中継?日程や予想まとめ!まとめ

今回は、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の試合の放送予定はテレビなのかネット中継なのか、試合の日程や予想について調べてみました。

現在のところ、テレビ中継もネット中継もその予定は確認できませんでしたが、多くの人が注目する一戦です、今後放送予定の情報が出てくると思います。

情報は分かり次第こちらでも更新してご紹介したいと思います。

勝敗予想は井上選手が圧倒的に有利のようでしたが、果たして予想通りの展開となるでしょうか。

WBSS決勝 は2019年11月7日 (木)18時30分開始予定です!

関連記事

ボクシング三階級王者の井上尚弥選手と現RISEバンダム級王者、現ISKAオリエンタル世界バンダム級王者である那須川天心選手。 今話題の2人ですが、戦場は違うにしても戦ったらどちらが強いのか、気になるところですよね。 そこで今回は[…]

関連記事

WBA・IBFバンタム級王者で、ライトフライ級、スーパーフライ級、バンタム級の三階級を制覇しているチャンピオンの井上尚弥選手。 WBSSのバンタム級トーナメントに出場中で優勝が期待されていますね。 WBSSでバンタム級を制覇した[…]

関連記事

ボクシングWBSS準決勝の井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス選手の試合は、2回TKOで井上選手の勝利に終わりました! 同時に決勝戦で井上選手が対決する相手はノニト・ドネア選手に決まり、これに勝つと井上選手は、バンタム級最強という称[…]