WBSCプレミア12のメンバー2019一覧!阪神の選手がいない!?

野球の国際大会である「プレミア12」日本代表メンバーが、10月1日に発表になりましたね!

東京オリンピックの予選を兼ねている本大会、その勝敗がとても重要なため、日本代表として戦うメンバーもどのような面々が選ばれているのか気になるところです。

そこで今回は、WBSCプレミア12のメンバー一覧とWBSCプレミア12のメンバーに阪神がいないのはなぜなのか?についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

WBSCプレミア12のメンバー一覧は?

https://twitter.com/G0DqPeBjzJAFWzb/status/1178998229725151232
来月開催される国際大会、「プレミア12」の日本代表28人が発表となりました。

東京オリンピックの予選を兼ねている「プレミア12」は、オープニングラウンドはグアダラハラ、台中・桃園、ソウルで、各グループ上位2チームが対戦するスーパーラウンドは日本で行われます。

そして、東京オリンピック開催国である日本以外に最大2チームが出場権を得ます。

日本はオリンピック出場権を獲得しているとはいえ、共にオリンピックで競い合うことになるライバル国との貴重な対戦です、その勝敗には拘りたいはず。

それでは、さっそくWBSC「プレミア12」日本代表メンバーを一覧でご紹介します!

【投手】



氏名 所属チーム
11 岸 孝之 東北楽天
13 山岡 泰輔 オリックス
16 松井 裕樹 東北楽天
18 山口 俊 読売
19 山﨑 康晃 横浜DeNA
21 今永 昇太 横浜DeNA
22 大野 雄大 中日
28 高橋 礼 福岡ソフトバンク
41 千賀 滉大 福岡ソフトバンク
43 山本 由伸 オリックス
44 森原 康平 東北楽天
47 中川 皓太
(初選出)
読売
90 田口 麗斗 読売

【捕手】



氏名 所属チーム
10 小林 誠司 読売
27 會澤 翼 広島東洋
62 甲斐 拓也 福岡ソフトバンク

【内野手】



氏名 所属チーム
1 山田 哲人 東京ヤクルト
2 源田 壮亮 埼玉西武
3 浅村 栄斗 東北楽天
4 菊池 涼介 広島東洋
5 外崎 修汰 埼玉西武
6 坂本 勇人 読売
7 松田 宣浩 福岡ソフトバンク

【外野手】



氏名 所属チーム
8 近藤 健介 北海道日本ハム
23 周東 佑京 福岡ソフトバンク
34 吉田 正尚 オリックス
51 鈴木 誠也 広島東洋
55 秋山 翔吾 埼玉西武

引用:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20191001_4.html

SNSなどでは、内野陣に一塁本職がいないことを懸念する声が多く聞かれますが、彼らを牽引する稲葉監督の算段はいかがなものなのでしょうか。

楽しみですね。

スポンサーリンク

WBSCプレミア12のメンバーに阪神がいないのはなぜ?

https://twitter.com/maru32120622/status/1178945423148384257
ところで、WBSCプレミア12の日本代表メンバーに、阪神とロッテから選出されていないことが、SNSを中心にちょっとした話題になっています。

なんでや

阪神もロッテも関係ないプレミア12

プレミア12の侍JAPANのメンバー

なんで、阪神から1人も選ばれてないの?

梅野とか選ばれても……ええんちゃう?

プレミア12阪神とロッテだけいないのまじ許せねぇ
プレミア12の選出メンバーに不満があるわけじゃないけど、阪神の選手が選ばれてないのがよくわからへん!

梅野と岩崎は年間通して結果残してると思うんやけど…

特に、阪神ファンの「なんでや?!」との声が多いようです。

なぜ、今回のWBSCプレミア12のメンバーに阪神選手がいないのでしょうか。

CS進出の立役者・4番の大山悠輔選手は最終選考まで残ったものの今回は見送りとなってしまいました。

が、それ以外の選手については、候補にも挙がらなかったとの話。

この事実に、阪神球団幹部は

「時間をかけて決められている。

当然、ウチから選ばれてほしかったが、12球団の選手を見渡した場合、仕方のない面もあったかも」

引用:Yahoo!JAPANニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000061-tospoweb-base

と、落胆しながらも、冷静な分析をしていました。

今季の阪神は、若手の伸び悩みがあったこともあり、球団からの代表非選出は致し方ない、との見方のようです。

スポンサーリンク

WBSCプレミア12のメンバーに対するネットの反応

WBSCプレミア12のメンバーについて、ネットの反応をまとめてみました!

阪神、ロッテからの選出がなかったことを残念がる声が多い中、自身の贔屓チームから選手が選出されたと喜ぶ声も聞かれます。

日本で行われるスーパーラウンドを楽しみにしている!との声も聞かれました。

「第2回 WBSC プレミア12」侍ジャパン代表メンバーに山岡投手、山本投手、 吉田正選手が選出!

オリの選手を代表戦で見れるのは素直に嬉しいですね

良い経験をして怪我なく戻ってきてくれればと思います

楽しみです(^ω^)

野球についてド初心者なのでWBSCプレミア12とは…となり調べてみた。

野球の世界大会?みたいなやつ?

勝ち進めば日本で試合やるんだねー。

選ばれてないのは阪神とロッテだけかな?
このメンツでどうスタメン組むか誰か予想してくれ

多種多様だろうwww

阪神タイガースからは誰もいないけどまぁいいよ。

WBSCより目の前のCSの方が大事

キャッチャーはほんとその三人で良かったのか…(´・ω・`)

ひゃー勢いでWBSCプレミア12のスーパーラウンドのチケット買っちゃった@

東京ドーム

だって楽天の選手4人も選ばれたんだもの😅

大野雄大投手

最優秀防御率獲得 おめでとうございます。

そして、WBSCプレミア12 侍ジャパン選出おめでとうございます。

菊池選ばれてよかった~!

試合も、出れるといいなぁ

プレミア12正直心配だなあ。

ファーストの本職が居ないし、サードもマッチしか居ないのが不安すぎる。

WBSC、今年も観に行けるといいなぁー(๑’ᴗ’๑)
スポンサーリンク

WBSCプレミア12のメンバー2019一覧!阪神の選手がいない!?まとめ

今回は、WBSCプレミア12のメンバー一覧とWBSCプレミア12のメンバーに阪神がいないのはなぜなのかについて調べてみました。

阪神からの選出がなかったことは、今季の若手の伸び悩みが原因かとの分析もありましたが、それでも数字を残している選手に関しては、ファンは納得していない様子でしたね。

中には「オリンピックの代表に選出されればいい」との声も聞かれました。

色々なファンの想いはあるものの、代表選手には、まずは目の前の戦いに全力で向かってもらいたいですね。

WBSCプレミア12は2019年11月2日(土)開幕、日本が登場するグループBは11月5日(火)からとなります。

関連記事

野球のU18ワールドカップが、2019年8月30日~9月8日まで韓国で行われています! U18の日本代表メンバーは2019年に開催された夏の甲子園で優勝した履正社の選手も選ばれるのかと思っていましたが、U18の日本代表メンバーの一覧を[…]

関連記事

野球をやったことがある人や観戦好きなら一度は目にしたことがあるのがプロ野球の試合での危険球ですね。 今日本でもフェイスガードを身につけている選手が増えて、流行にもなっていますが、あんな早い球を投げられ、間近で危険球にあった打者見てしま[…]

関連記事

中日ドラゴンズの松坂大輔投手の去就に注目が集まっています。 今年2月のキャンプ中に負った右肩痛で出遅れ、そのまま今季は未勝利で終わることが決まってしまった松坂投手。 そんな松坂選手に対して、一部では引退しろ、年俸泥棒、との声が上[…]