バレーボールワールドカップ2019男子日本代表選手一覧!注目選手は誰!?

バレーボールワールドカップ2019がただいま開催中ですね。

先に開幕していた女子大会もクライマックスにさしかかり、10月1日からは男子大会がいよいよ開幕します。

そこで気になるのが男子日本代表チーム、本大会ではどのような布陣なのでしょうか?

そこで今回は、バレーボールワールドカップ2019男子日本代表選手一覧と注目選手についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

バレーボールワールドカップ2019男子日本代表選手一覧

バレーボールワールドカップ2019は現在、女子の戦いが終盤戦に突入していますね。

9月27日(金)には、世界ランク1位のセルビアをフルセットの末に撃破し、日本中が湧きました!

また、男子に関しては、10月1日男子大会開幕に先立って、9月25日に本大会の男子日本代表選手が発表となりました。

男子チームにも、ぜひとも女子チームの大躍進に続いてもらいたいものです。

それでは早速、バレーボールワールドカップ2019大会の男子日本代表選手を一覧でご紹介します!



選手名 身長 ポジション
1 清水邦広 193cm オポジット
3 藤井直伸 183cm セッター
4 大竹壱青 201cm オポジット
5 福澤達哉 189cm アウトサイドヒッター
6 山内晶大 204cm ミドルブロッカー
8 柳田将洋 186cm アウトサイドヒッター
10 古賀太一郎 170cm リベロ
11 西田有志 186cm オポジット
12 関田誠大 175cm セッター
13 高野直哉 190cm アウトサイドヒッター
14 石川祐希 191cm アウトサイドヒッター
15 李博 193cm ミドルブロッカー
16 高橋健太郎 201cm ミドルブロッカー
17 久原翼 188cm アウトサイドヒッター
20 小野寺太志 201cm ミドルブロッカー
22 山本智大 171cm リベロ

引用:Yahoo!JAPANニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00010001-vbm-spo&pos=1

キャプテンは背番号8の柳田将洋選手

この16名を、かつての日本代表エース、中垣内祐一監督が率います。

スポンサーリンク

バレーボール男子日本代表注目選手は?


10月1日から開幕するワールドカップバレーボール2019男子大会ですが、日本代表選手の中でも、特に注目の選手をご紹介します!

柳田将洋選手

 

男子日本代表のキャプテンを務める柳田選手

現在、ドイツリーグで活躍している柳田選手は、ドイツチームでもキャプテンを務め、まさにチームをまとめ引っ張る力を十分に併せ持った、これからの日本代表を背負って立つ選手です。

柳田選手のプレーで特に注目していただきたいのが、世界一美しいといわれるジャンプサーブ

美しいだけでなく、もちろんそのスピードや破壊力も申し分なく、柳田選手のジャンプサーブを手本にする選手が多いともいわれるほどです。

また、そのイケメンな風貌から女性ファンが多く、まさに日本代表チームの顔として活躍しています!

清水邦広選手


「ゴリ」の愛称でおなじみの方も多いのではないでしょうか?

ゴリ、こと、清水邦広選手が代表復帰を果たしましたね!

長年のファンの方ならそれだけで注目に値するのでは?と思われるほど、清水選手の代表歴は長く、そして存在感も半端ありません。

右ひざの前十字靱帯損傷という大ケガを乗り越え、復活してきてくれた大ベテラン・清水選手は、きっとチームにとって大きな精神的な支えになってくれること間違いありません!

石川祐希選手


注目選手、と書くまでもない、今や日本のエースとして君臨している石川祐希選手

中央大学在学中から世界最高峰のイタリア1部リーグで腕を磨いてきたその経験値は、他の選手を圧倒するものがあります。

身長191cmと、決して大きい選手ではありませんが、最高到達点は351㎝と驚異的なバネの強さの持ち主で、相手の動きを見てのアタックにも定評があります。

攻守バランスのよいプレーで、チームを牽引してくれること、間違いなしです!

スポンサーリンク

バレーボール男子日本代表に対するネットの反応

バレーボール男子日本代表について、ネットの反応をまとめてみました。

エースの石川選手への期待の声、また、先に世界のトップ国を撃破した女子チームや、ラグビー日本代表の波に乗って、バレーボール男子日本代表にも頑張ってほしい!との声が多数ありました!

バレーボール 楽しみ😃🎵

石川祐希 柳田将洋 バレーボールしてる 姿はカッコいい❤️

普段は 無邪気で かわいい❤️

ギャップ萌え😍

今の女子日本代表、中田監督が就任してから1番いいメンバーが揃っているのでは。

男子は確実に過去最高のメンバーだと思うし、日本のバレーが盛り上がるには本当に今結果を残すしかないと思う。

期待してる。

ジャニーズWESTよりバレー男子の日本代表のがカッコいい件
女子バレー日本代表ほんとにおめでとう!!!!!!

男子も楽しみ!!!!!!

日本代表男子バレー、メンバーの西田有志くんどっかで見たことあるなぁってググッたら出身地同じでビビった笑

ま、私は正確にいうと10年前に転職してきたんだけどね笑

しかも住んでるとここっから近いから更にビビった

ぜんで見たことあるって思ったの勘違いだったのもびっくり

男子バレーそういや今年の日本代表知らんなって思って調べたらちゃんと山内くんいたので全力で応援してくる

男子バレー日本代表の最高身長204cm

ふと覗いてたら男子バレー日本代表2m級たくさんいてわろける
早く石川祐希のプレー見たくなってきた。

いつも1人だけ段違いに上手い感あるんだよな😂

意識が他の選手と違うもんな


フィジカルで劣る部分も技術と戦術で補えることをラグビーが証明してくれた

これに、バレーも奮起しなきゃいかんでしょ!!!

頑張れ全日本男子!!

全日本男子バレーも地上波でやってくれよお、、、
スポンサーリンク

バレーボールワールドカップ2019男子日本代表選手一覧!注目選手は誰!?まとめ

今回は、バレーボールワールドカップ2019男子日本代表選手一覧と注目選手について調べてみました。

9月25日に発表された代表選出メンバーに、早くも多くの人の期待の声が寄せられています。

特に、大きな怪我から復活してきてくれた、ゴリこと清水選手や、海外で活躍する柳田選手、石川選手には、大きな期待の声が集まっています。

ワールドカップバレーボール2019男子大会は、10月1日(火)開幕、龍神NIPPONの初戦は、10月1日(火)19時20分からvsイタリア戦です!

ガンバレ日本!

関連記事

女子バレーの宮下遥選手はといえば、ジブリ顔で可愛いと人気が高い選手です。 ジブリ顔で可愛いと言われている宮下遥選手の私服がジブリの服だったらいいなと思ったのですが、宮下遥選手の私服はどんな服を着ているのかチェックしたいと思います。 […]

関連記事

応募者が1万人もいた「男子高生ミスターコンテスト2017」で見事グランプリを獲得した高橋文哉くんは、日本一のイケメン高校生として人気急上昇中です。 高橋文哉くんは日本テレビ系「世界一受けたい授業」に出演していましたが、NHKで長年放送[…]

関連記事

「2018女子バレーボール世界選手権」が9月29日(土)に開幕します。 4年に一度のバレーボールの世界一決定戦になりますよね。 中田久美監督はジャカルタ・アジア大会で4位に終わった悔しさを晴らすべく、チーム一丸となって戦っていき[…]