リーチマイケルの出身高校や大学は?カフェも好評なの!?

ラグビーワールドカップ2019が開催される中、日本代表のキャプテンを務めているリーチマイケル選手がカフェを経営していると話題になっています。

リーチマイケル選手が経営するカフェの場所や評判はどうなのでしょうか?

また日本代表のキャプテンを務めているリーチマイケル選手の出身高校や大学は、母国の学校なのか日本の学校に通っていたのかも気になります。

今回はリーチマイケル選手の出身高校や大学と、リーチマイケル選手のカフェも好評なのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

リーチマイケルの出身高校と大学は?

リーチマイケル選手は、ラグビー日本代表メンバーの中でも人気がある選手です。

まずはリーチマイケル選手のプロフィールと、出身高校・大学についてシェアします。

リーチマイケル選手は、こちらの方です!

View this post on Instagram

✩.*˚ · 朝日新聞より 撮影 西畑志朗氏 · . #ラグビーワールドカップ 開幕戦勝利から一夜明け、#ラグビー日本代表 の #リーチマイケル 主将と #田村優 選手が記者会見。田村選手は「緊張して、死ぬかと思った。次は楽しめる」。お互いに顔を見合わせてほほえみ合う場面もありました。 · · •*¨*•.¸¸☆*・゚ #田村優 選手 #ラグビー日本代表 #braveblossoms #oneteam #キヤノンイーグルス #canoneagles #ラグビー #rugbyjp #flyhalf #so #10 #rugbyworldcup #RWC2019 #ラグビーW杯 #今年はラグビーイヤー #日本の司令塔 #日本代表キャップ数59 #捕活 #BRAVEを届けよう #JPNvRUS #開幕戦

A post shared by mika♡ (@32greystoke) on

○プロフィール

▪ 生年月日:1988年10月7日

▪ 出身地:ニュージーランド(クライストチャーチ)

▪ 身長:189cm

▪ 体重:105kg

▪ 血液型:A型

▪ ポジション:ナンバーエイト・フランカー

リーチマイケル選手はニュージーランドのクライストチャーチ出身で、父親はニュージーランド出身のスコットランド系白人で母はフィジー出身です。

リーチマイケル選手の母親がラグビーが好きだったことから、5歳でラグビーを始めたそうです。

ラグビーは激しい競技ですが、5歳からラグビーができることにビックリです。

○出身高校

リーチマイケル選手が15歳のときに、ニュージーランドにある「クライストチャーチセント・ビーズ・カレッジ」から留学生として「札幌山の手高校」に入学し体育コースに在籍。

札幌山の手高校のラグビー部は全国大開の常連校で、ラグビー部以外にもバスケ部や陸上部なども強いそうです。

リーチマイケル選手が日本に来日したときは体が小さい少年だったそうですが、高校3年生のときには高校日本代表選手に選抜され交際大会に出場する選手に成長します。

○大学

東海大学に進学したリーチマイケル選手は、1年生にも関わらずレギュラー入りしたそうです。

高校3年生のときに高校日本代表選手に選ばれているので、大学1年生でレギュラー入りも納得です!

ラグビージュニア世界選手権に、当時大学2年生だったリーチマイケル選手がU-20の日本代表のキャプテンとして出場。

大学3年生のときには、第46回全国大学ラグビーフットボール選手権大会に出場して準優勝という成績を残します。

大学4年生のときに出場した大学選手権ではベスト4になるなど、学生の頃からラグビー選手として様々な大会に出場していました。

スポンサーリンク

リーチマイケルのカフェも好評?

リーチマイケル選手が経営するカフェが、ネットで話題に上がっていたのでカフェについてもシェアしようと思います!

○カフェの経営は奥さんと!

リーチマイケル選手は同じ大学に通っていた女性と、2011年1月21日に結婚し現在子供が1人みえます。

2015年7月1日にオープンしたカフェは、奥さんと2人で経営しています。

○店舗の雰囲気

▪ 外観

▪ 店内1

▪ 店内2

上記画像を見て分かるように、店内はお洒落で落ち着いた空間となっています。

ここなら一人でゆっくりしたいときに良さそうですよね!

○カフェの詳細

リーチマイケル選手と奥さんが経営するカフェは、東京都府中市にある「Cafe +64」!

リーチマイケル選手の出身国のニュージーランド料理が食べられるカフェで、店名の「+64」はニュージーランドの国際電話の国番号からとったそうです。

国際電話の国番号からとるって、面白い発想ですよね。

カフェの住所や営業時間などは下記の通りです。

▪ 住所:東京都府中市美好町1丁目18-3コーポビバルディ1F

▪ 最寄り駅:JR南武線 分倍河原駅 徒歩約10分・京王線 府中駅 徒歩約13分

▪ 営業時間:火曜〜日曜 11:00~16:00(ラストオーダー15:00)

▪ 定休日:月曜日

▪ 駐車場:なし

▪ Wi-Fi:無料Wi-Fiあり

リーチマイケル選手のカフェは上記の通り月曜日が定休日となっていますが、子供もみえますしイベント出店なども行っていることから臨時休業の日もあるそうです。

○カフェ「cafe+64」の評判

カフェの評判もチェックしてみましょう!

https://twitter.com/8_gattetsu/status/1172578683334250496?s=20

上記は実際にカフェへ行かれた方の感想で、皆さん店内の雰囲気がいいや料理が美味しいと好評です。

どの料理を見ても美味しそうで、近くに行ったときはぜひ食べてみたい!

またカフェの公式フェイスブックやインスタグラムにも、カフェの料理がアップされていたのでチェックしてみましたが日本人でも食べやすそうな料理が沢山ありました。

スポンサーリンク

リーチマイケルに対するネットの反応

リーチマイケル選手について、ネットにはどのような反応があるのかシェアします。

○リーチマイケル選手のカフェ

リーチ・マイケルの戦う男感がカッコいいわ。確かカフェやってるんよね?府中だったかなぁ~?
リーチマイケルってカフェ経営してるの??(興味津々)

 

本日、長男の応援で三鷹に。時間があったのでちょっと足を伸ばして、府中のリーチマイケル選手のカフェ(cafe + 64)でランチ。美味しい料理と寛げる店内。私のようなおっちょこちょいが殺到するわけでなく寛げました(^^)

リーチマイケル選手のカフェについては上記の通り、経営しているカフェが気になっている方や実際にカフェに行った方がみえました。

カフェに行った方は料理が美味しくて落ち着くという声が多く、たまたま行った日にリーチマイケル選手が店内にいたという声もありました。

○リーチマイケル選手について

リーチマイケル頑張ってくれええええ😍😍
ラグビーは全然わからんけどリーチマイケルはなんか好き…///顔が好き///
ラグビー見てるけどリーチマイケル流石に可愛いし強いから推し
リーチマイケルやっぱかっこいいわ😄
見習おう😊
リーチマイケルと何ヶ月か前にコンビニで会って頑張ってくださいって握手したら優しい笑顔でありがとうございますって言ってくれた‼︎カラダは凄かったけどめちゃ優しかった‼︎
今日はリーチマイケル選手とツーショット撮れたし握手もしてもらえた!嬉しすぎる!ビッグマン!!
リーチマイケル選手に握手してもらっちゃった

リーチマイケル選手については、応援する声とかっこいいや可愛いという声がありました。

中には偶然リーチマイケル選手と会えて、握手や写真を撮影できたという声も!

そのときのリーチマイケル選手の対応が優しかったそうです。

リーチマイケル選手はラグビー選手として人気ですが、人柄の良さも人気の一つなんですね!

スポンサーリンク

リーチマイケルの出身高校や大学は?カフェも好評なの!?のまとめ

今回はリーチマイケル選手の出身高校や大学と、リーチマイケルのカフェも好評なのかについてシェアしました。

リーチマイケル選手は札幌山の手高校の体育コースに留学生として入学し、東海大学を卒業していました。

現在はラグビー日本代表のキャプテンを務めながら、奥さんと一緒にカフェを経営しています。

運がよければ日本代表のリーチマイケル選手と会うことができるので、カフェの近くに行った際はお店で食事をしてみてくださいね!

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ今週金曜日9月20日に開幕します! 前回大会で大躍進を見せてくれた日本代表チームの試合はもちろん、世界トップレベルが集結するワールドカップの試合はできる限り見逃したくないですよね?! […]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよこの週末の金曜日20日に開幕します! 日本の対戦相手の1つ、プールAのロシア代表チームも、すでに10日に事前キャンプ地である埼玉県さいたま市入りして、調整を始めています。 そこで[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019が2019年9月20日から日本で開催されるため、日本各地で盛り上がりをみせています! 今回日本代表は予選プールAで活躍を期待していますが、2018年に最優秀選手・チーム・コーチ賞を総なめにした実績があるア[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会の開幕まで、あと1週間あまりとなりました。 日本と同じプールAのスコットランド代表チームも、事前キャンプ地の長崎市入りし、地元の市立上長崎小で児童と交流をしたとの報道もありましたね。 そこで[…]