ヴァルアサエリ愛は何人でどこ出身?結婚はしていて嫁は?

ラグビーワールドカップ2019が2019年9月20日から11月2日まで日本で開催されるため、現在どの国が頂点に立つのか各国で注目を集めています。

そんな中ラグビー日本代表メンバーであるヴァルアサエリ愛選手が話題に上がっています。

何が話題になっているのか調べてみると、嫁さんが欽ちゃんの親戚にあたる方だと話題に上がっています!

この情報を知ってしまうと気になっちゃいますよね?

そこで今回はヴァルアサエリ愛選手は何人でどこ出身なのかと、ヴァルアサエリ愛選手の嫁さんについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ヴァルアサエリ愛は何人で出身はどこ?

ヴァルアサエリ愛選手は漢字の「愛」が入っていますが、何人でどこ出身なのでしょうか?

ヴァルアサエリ愛選手のプロフィールとあわせて、何人でどこ出身なのかについてシェアします。

ヴァルアサエリ愛選手はこちらの方です。

体格がガッチリ体型なためプレー中は怖い印象を受けますが、普段は優しい顔付きの選手です。

○プロフィール

▪ 生年月日:1989年5月7日

出身地:トンガ

▪ 身長:187cm

▪ 体重:108 kg

▪ 血液型:O型

▪ 学校:正智深谷高校

▪ 大学:埼玉工業大学

▪ ポジション:プロップ

○受賞

▪ 2017-2018 ベストフィフティーン

ヴァルアサエリ愛選手のプロフィールと受賞歴は上記の通りです。

ヴァルアサエリ愛選手は、何人?出身国は?

12歳頃にラグビーを始めたヴァルアサエリ愛選手の出身地は、プロフィールでお伝えした通りトンガです。

ご両親は現在もトンガに住んでいるそうで、ヴァルアサエリ愛選手の父親は元トンガ代表選手だったそうです。

代表国は違いますが、親子で代表選手に選ばれているって凄いですよね!

ラグビーが盛んな国のトンガはラグビーワールドカップに8大会中7回出場していて、ラグビーワールドカップ2019ではプールCで出場します。

日本代表とトンガ代表がプール戦を突破したら、対戦する可能性があります。

○ヴァルアサエリ愛選手の経歴

ヴァルアサエリ愛選手は高校進学時にニュージーランド留学をしたかったそうですが、経済的理由でニュージーランド留学を諦めています。

ニュージーランド留学を諦めたヴァルアサエリ愛選手は、ラグビーの留学生を積極的に受け入れ留学生に資金援助も行っている正智深谷高校への留学をすすめられ日本の高校へ留学したそうです。

出身国のトンガと日本では言葉や文化の違いもある中、大型フォワードとしてヴァルアサエリ愛選手は全国高校大会(花園)に出場するなどラグビーで活躍!

正智深谷高校を卒業後は埼玉工業大学へ進学し、ラグビーのオフシーズンには白菜農家でアルバイトをして受け取った給料をトンガに住む両親へ送金するなど大学時代のヴァルアサエリ愛選手は親孝行していました。

そのときにもっとラグビーを強くなって家族を助けていきたいと言う思いを持ちプロを目指すようになったそうです。

もうこの話を聞いただけでも、家族思いで優しい選手であることが分かりますね!

埼玉工業大学を卒業したヴァルアサエリ愛選手は、2013年に「パナソニック ワイルドナイツ」に所属して2013年10月に開催されたジャパンラグビートップリーグで公式戦初出場(途中出場)を果たします。

また2017年11月に開催された「リポビタンDチャレンジカップ2017」では、オーストラリア代表との試合に途中出場して初キャップ!

ちなみにヴァルアサエリ愛選手は、日本国籍を2014年に取得しています。

トンガ人のヴァルアサエリ愛選手は、現在は日本国籍なんですね!

これから日本代表として、ヴァルアサエリ愛選手の活躍に期待です。

スポンサーリンク

ヴァルアサエリ愛は結婚していて嫁は?

ヴァルアサエリ愛選手は結婚ってしているのでしょうか?

ネットにはヴァルアサエリ愛選手の嫁が欽ちゃんの親戚の方と話題になっていますが、本当なのかどうか嫁さんと子供についてシェアしようと思います。

○嫁さん

ヴァルアサエリ愛選手の嫁さんはこちらの方です!

萩本 愛里

スタイルがよくて、凄い美人ですよね!

ヴァルアサエリ愛選手の嫁さんは3歳年上の萩本愛里さん。

○プロフィール

▪ 生年月日:1986年12月26日

▪ 出身地:東京

▪ 出身校:東京立正高等学校・日本大学

萩本愛里さんは元プロテニス選手で、ビーチテニス選手に転向していました。

現在はビックシンクテニススクールのコーチを紹介するページに、萩本愛里さんが載っているのでテニスコーチとして活躍されているようです。

ちなみにヴァルアサエリ愛選手の「愛」は、嫁さんの萩本愛里さんの名前からとったそうです。

もう妻である萩本愛里さんのことが大好きなんですね。

萩本という苗字が気になっている方も多いようですが、萩本愛里さんの父方の祖母の弟が萩本欽一さんなんだそうです。

萩本欽一さんは親戚で萩本愛里さんとの結婚が決まったときに、ヴァルアサエリ愛選手は萩本欽一さんと電話で話をされたそうです。

ヴァルアサエリ愛選手が出場していラグビーワールドカップ2019は、萩本欽一さんもチェックしているかもしれませんね!

○子供

2013年に結婚したヴァルアサエリ愛選手と萩本愛里さんとの間には、3人の子供がいて上から息子2人で娘1人だそうです。

子供たちの画像は公開されていませんでしたが、男前の父親と美人の母親の子供なので美形なんでしょうね!

日本代表として活躍するヴァルアサエリ愛選手が父親って、子供たちからすれば自慢の父親です!

スポンサーリンク

ヴァルアサエリ愛に対するネットの反応

ヴァルアサエリ愛選手について、ネットの反応をまとめてシェアします。

ヴァルアサエリ愛
名前どこで切ったらいいの?
ミドルネーム入ってる?
名前可愛いけど、、、お顔も可愛い顔してる
ラグビー日本代表のヴァルアサエリ愛選手ってすごい名前だな。
わたしにとって愛ちゃんとは福原愛でも橋本愛でもなくヴァルアサエリ愛である
ヴァルアサエリ愛ってプロップ、全然「愛」顔じゃないから応援してる
欽ちゃんファミリー入り!!
ヴァル君が昔 鉄腕ダッシュに出た回、
思い出したよ見たことあるわ〜😂
ヴァルアサエリ愛選手が白菜農家でバイトしていた時の鉄腕DASHの映像、この間見たー!TOKIOの松岡君をお姫様抱っこしてましたよー( * ॑꒳ ॑*)

ヴァルアサエリ愛選手については上記の通りで、名前に反応している方が多くみえました。

確かに見た目ガッチリしているヴァルアサエリ愛選手の名前って、インパクト凄いですよね!

中にはヴァルアサエリ愛選手の名前ってどこで切るの?という声も上がっていましたが、ヴァル・アサエリ愛選手とヴァルで切ります。

また欽ちゃんファミリーや欽ちゃんと親戚関係にあることに、反応している方が複数いました。

私は見逃してしまいましたが、鉄腕DASHにヴァルアサエリ愛選手出演してたんですね!

これは素直に見たかったです。

ヴァルアサエリ愛選手のプレーについての反応は現時点ではありませんでしたが、ラグビーワールドカップ2019の活躍に期待です!

スポンサーリンク

ヴァルアサエリ愛は何人でどこ出身?結婚はしていて嫁は?のまとめ

今回はヴァルアサエリ愛は何人でどこ出身なのかと、ヴァルアサエリ愛は結婚していて嫁についてシェアしました。

ヴァルアサエリ愛選手の出身国はトンガで、嫁さんは萩本欽一さんの親戚でもある萩本愛里さんでした。

ラグビーワールドカップ2019の開幕戦である日本代表VSロシア代表に、ヴァルアサエリ愛選手もコートに立ち日本代表として試合に挑んでいましたね!

今後のヴァルアサエリ愛選手の活躍にも期待しますが、スポーツマンの両親から生まれた3人の子供たちの将来も楽しみです。

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよこの週末の金曜日20日に開幕します! 日本の対戦相手の1つ、プールAのロシア代表チームも、すでに10日に事前キャンプ地である埼玉県さいたま市入りして、調整を始めています。 そこで[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019が2019年9月20日から日本で開催されるため、日本各地で盛り上がりをみせています! 今回日本代表は予選プールAで活躍を期待していますが、2018年に最優秀選手・チーム・コーチ賞を総なめにした実績があるア[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会の開幕まで、あと1週間あまりとなりました。 日本と同じプールAのスコットランド代表チームも、事前キャンプ地の長崎市入りし、地元の市立上長崎小で児童と交流をしたとの報道もありましたね。 そこで[…]