ラグビー日本代表のドレッドヘアは堀江翔太!自宅や年収がすごい!?

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ9月20日に開幕しますね!

開幕戦に臨む日本代表チームのスタメンも発表され、贔屓の選手や注目の選手のプレーを楽しみにしている方も多いと思いますが、ドレッドヘアが印象的な堀江翔太選手も注目選手の1人ですね。

しかも、このドレッドヘア、チームメイトには不評とのウワサもありますが本当なのでしょうか?

そこで今回は、ラグビー日本代表のドレッドヘア・堀江翔太選手はどんな選手なのか、自宅や年収がスゴイって本当?なのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ラグビー日本代表のドレッドヘアは堀江翔太


開幕がいよいよ近づいてきました、ラグビーワールドカップ2019日本大会

今大会の日本代表チームは史上最強ともいわれ、前回大会の大躍進以上の成績を望む声であふれています。

そんな日本代表チームの中でも、とりわけ注目なのが、そのドレッドヘアで目を引く堀江翔太選手です。

【名前】堀江 翔太 [ Horie Shota ]【ポジション】HO フッカー
【身長/体重】180cm/104kg
【生年月日】1986年1月21日
【出身地】大阪府
【出身高校】島本高校
【出身大学】帝京大学
【ニックネーム】しょうた、ホリエ
【血液型】A型
【キャリア】日本代表、レベルズ(SR)、サンウルブズ(SR)

引用:パナソニック・ワイルドナイツ公式HP https://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/horie_shota/

堀江翔太選手がラグビーを始めたのは、小学5年生のとき。

しかし、中学生ではバスケットボールに熱中したそうです。

本格的にラグビー一色の生活に入ったのは、大阪府立島本高校に入学してからのこと。

ちなみに、島本高校はこれまで、ラグビー全国大会に4回ほど出場している実力校です。

高校卒業後、堀江選手は帝京大学に進学

帝京大学でももちろんラグビー部に所属し、4年生の時には主将も務め、大学選手権ではベスト4になるなど、チームに貢献しました。

大学卒業後の2008年に、三洋電機(現・パナソニック)ワイルドナイツに加入、また2008年から1年間ニュージーランド・カンタベリーアカデミーに留学もしています。

2011年にラグビーワールドカップの日本代表に選ばれ、翌大会である2015年のワールドカップにも出場しました。

2013年には、オーストラリアのレベルズで、一時はケガのため中断するも、2016年からは日本のサンウルブズでスーパーラグビーにも参加しています。

そして、このたび3度目のワールドカップの出場!

堀江選手の経歴は、ざっと見ただけでもすごいですね。

ちなみに、現在の堀江選手のトレードマークになっているドレッドヘアですが、実はチームメイトに不評?らしいのです。

その理由は、

スクラムを組むときにドレッドヘアが当たるとスクラムが組みにくく、なにより痛い!

からだそうです。

タワシでこすられているかのようだ、と、つい先日もテレビに出演していた日本代表のチームメイトが暴露していました。

でも、裏を返せば、試合の時の相手選手が、そういったやりづらさを感じるということですよね?!

これも、勝ちにこだわる男・堀江選手の戦略なのでしょうか?

実はドレッドヘアにしたのは奥さんの堀江友加里さんからのすすめがあったからだということです

奥さん、いいセンスしてますね!

まずは、開幕戦のロシア戦で、その本領を発揮してもらいたいですね!

スポンサーリンク

堀江翔太の自宅や年収がすごい

3度目のワールドカップに挑む堀江翔太選手は、すでに社会人ラグビー10年以上。

そこで気になるのは、堀江選手のご自宅や年収ですよね。

日本のラグビー選手、しかも日本代表に選出されるようなトップレベルの選手はどのくらいの年収なのでしょうか。

調べてみましたが・・・・堀江選手の年収の詳細は公表されていませんでした。

一般的に、日本人のラグビー選手の年俸相場は1000万~5000万円とのこと。

堀江選手のようなトップクラスの選手ともなると、最高額に近い金額、4000~5000万円クラスなのでは?と推測してしまいます。

また、ワールドカップの盛り上がりで、メディア露出が何かと多いラグビー選手ですが、堀江選手もその例にもれず、先日もご自宅で取材を受けていました。

そのご自宅がまた、とても広くて、素敵だったのです。

おそらくご自宅の玄関前と思われるこの画像からも、大きくておしゃれなご自宅の様子がうかがえますよね。

スポンサーリンク

堀江翔太に対するネットの反応

堀江翔太選手について、ネットの反応をまとめてみました。

大きなケガを乗り越えての代表入りを果たした堀江選手に皆さんとても期待しています。

開幕戦のスタメン入りも果たし、明日のロシア戦を待ちわびている声も多いです。

ラグビー堀江翔太選手の根性と忍耐力に驚いた。

ラグビーで傷ついた首や足をド根性で治癒し代表選手として復活したとは素晴らしい。

堀江選手の活躍も楽しみにしております。

ラグビー日本代表選手の皆さん頑張ってください!

テレビの前で応援しております!

日本代表選手全員応援ですが‥🏉

特に NO2 HO 堀江翔太選手 応援しています *\(^o^)/*

堀江翔太さんは 頚椎椎間板ヘルニアの手術をしてるのにこれですよ。

ほんとに凄い。

ていうか神。

やっぱり鍵を握るのはフッカー堀江翔太
プール戦は個人的にスコットランド戦が鍵を握ると思う。

フォワード戦で圧倒してやれ‼️

堀江翔太、期待してるよ‼️

ラグビーワールドカップの初戦ロシア戦のスタメン発表!

もちろんこの方もスタメンです!

ドレッドヘアがトレードマーク!

期待してます。

大阪吹田出身堀江翔太さん頑張ってください!

力もらっています

観戦後の混雑にも負けないぞ

マイケル・リーチさんはカレーそば好き

苦手は茶碗蒸しw

堀江翔太さんはお化けきらいww

田中史朗さんは23歳の時に小学生に間違われて以来のヒゲwww

堀江翔太がスクールウォーズを知らんのは意外。
堀江翔太選手理想の夫婦だなー🤗
スポンサーリンク

ラグビー日本代表のドレッドヘアは堀江翔太!自宅や年収がすごい!?まとめ

今回は、ラグビー日本代表のドレッドヘア・堀江翔太選手はどんな選手なのか、自宅や年収がスゴイって本当?なのかについて調べてみました。

高校、大学と徐々に頭角を現し、今や3度目のワールドカップ出場を果たすまでになった日本代表のフッカー・堀江選手。

大きなケガをしながら、その度に驚異の復活をしてきた堀江選手に、多くの人が驚き、そして勇気をもらっています。

そんな堀江選手を今度は、私たちが応援する番です。

ワールドカップ2019の開幕を飾る日本vsロシア戦は、明日20日のよる7時45分キックオフです!

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ今週金曜日9月20日に開幕します! 前回大会で大躍進を見せてくれた日本代表チームの試合はもちろん、世界トップレベルが集結するワールドカップの試合はできる限り見逃したくないですよね?! […]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ9月20日から11月2日までの日程で開幕しますね! ラグビー日本代表は過去8大会に出場し、前回の2015年大会での日本代表の躍進は素晴らしいものがありました。 特に、プレースキッ[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、2019年9月20日から開幕します! ラグビーの国際試合で注目を集めるのが、ニュージーランド代表のオールブラックスが披露するハカです。 ハカは迫力がありかっこいいから、オールブラックスの[…]