ラグビーワールドカップ2019ロシア代表メンバー一覧!世界ランキングと注目選手は?

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよこの週末の金曜日20日に開幕します!

日本の対戦相手の1つ、プールAのロシア代表チームも、すでに10日に事前キャンプ地である埼玉県さいたま市入りして、調整を始めています。

そこで今回は、日本と開幕戦を戦う、ラグビーワールドカップ2019ロシア代表メンバー一覧とロシア代表の現在の世界ランキングや注目選手についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ロシア代表メンバー一覧は?


いよいよ、きたる9月20日(金)に開幕するラグビーワールドカップ2019日本大会

日本代表チームは、20日に行われる開幕戦で、ロシアと対戦します。

ぜひとも、開幕戦で勝利をおさめ、幸先良いスタートを切りたいところですが、一般人でさえ大柄の人が多いロシア、対戦相手となるロシア代表はどんなチームなのでしょうか。

その実力や布陣が気になるところです。

そこで、ロシア代表メンバーを一覧でご紹介します!

【フォワード】

名前 ポジション
E. マトヴェーエフ バックロー
N. ワビリン バックロー
R. コディン バックロー
T. ガジエフ バックロー
V. グレセフ バックロー
V. ジヴァトフ バックロー
A. ガルブーゾフ フランカー
A. オストリコフ ロック
Bogdan Fedotko ロック
Evgeny Elgin ロック
A. シチエフ プロップ
A. ビティエフ プロップ
A. ポリバロフ プロップ
K. ゴトフチェフ プロップ
Sergey Chernyshev プロップ
V. ポドレゾフ プロップ
V. モロゾフ プロップ
S. セルスキー フッカー

【バックス】

名前 ポジション
Denis Simplikevich フルバック
D. ゲラシモフ ウィング
I. ガリノフスキー ウィング
V. アルテミエフ ウィング
V. オストロウシコ ウィング
G. ダヴィドフ センター
Kirill Golosnitskiy センター
V. ソゾノフ センター
R. ガイシン スタンドオフ
Sergey Ianiushkin スタンドオフ
Y. クシュナレフ スタンドオフ
D. ペロフ スクラムハーフ
V. ドロフェーフ スクラムハーフ

引用:朝日新聞DIGITAL https://www.asahi.com/sports/rugby/worldcup/2019/team/russia/

以上、31名を率いるのは、ウェールズ出身のリン・ジョーンズヘッドコーチ

日本と開幕戦を戦えることを誇りと思うと、来日の際、記者の前で話ていました。

さて、どのような布陣で開幕戦に臨んでくるのでしょうか?!注目です!!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ロシア代表の世界ランキングと注目選手は?

 

日本と開幕戦を戦う、ロシア代表の現在の世界ランキングはどうなっているのでしょうか。

世界ランキング(2019年9月現在)
ロシア:20位

引用:WORLD RUGBY  https://www.world.rugby/rankings/mru

ロシアの世界ランキングは現在20位で、現在10位の日本より格下となっています。

しかし、これで安心しては、足元をすくわれます!!

それでは、体格差も大きな脅威となるロシア代表の注目選手をご紹介します。

バシリー・アルテミエフ選手

ロシア代表のキャプテンでもある、ヴァシリー・アルテミエフ選手は、ロシア代表としての経験も豊富でチーム歴代最多となる30トライ以上を誇るトライゲッターです。

持ち前のスピードと、華麗なステップに定評があり、また、甘いマスクのため女性のファンが多いです。

アンドレイ・ガルブゾフ選手

アンドレイ・ガルブゾフ選手も注目したい選手の1人です。

代表キャプテンを務めたこともある35歳のベテラン選手で、代表としての試合経験も豊富

重量級揃いのフォワード陣を精神的にもまとめ上げる、チームの守護神的選手です。

ユーリ・クシュナレフ選手

若干20歳で代表チーム入りし、チームで一番の国際経験を誇るユーリ・クシュナレフ選手も要注意です。

ロシア代表のプレースキッカーとしても活躍し、707得点をたたき出しているキック力は対戦国の脅威となるのは必至ですね。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ロシア代表に対するネットの反応

ラグビーワールドカップ2019ロシア代表について、ネットの反応をまとめてみました。

事前キャンプ地である埼玉県さいたま市入りしたロシア代表チームを実際に見た方からは、大柄な体格に驚いた声が聞かれました!

浦和にラグビーロシア代表の人達おった。

デカイ!

🏆ラグビーワールドカップ

アイルランドvsロシアのチケット、めっちゃがんばって買えたー🙌

長時間ポチポチした達成感で、終わった感が半端ない🏉

せっかく近くであるからね。

ワールドカップの雰囲気をしっかり味わいたいね。

よかった😊

浦和駅近くで、大柄の人が落とした物を拾ってあげたら、日本とも対戦するラグビーロシア代表の選手達でした
9月20日のラグビーワールドカップ開幕戦 日本VSロシア

セブでビューイングしてるところないかなー。

ラグビーワールドカップに出場するロシア代表が練習している場所。

全面幕がはられていて中は見れません。

ラグビー日本の世界ランキングが10位。

初戦の相手ロシアは20位。

ラグビーのワールドカップ、ロシアには初戦の日本以外には全て勝ってほしい、と安倍首相。
富士急ハイランドにラグビーロシア代表いたんだが…

ええじゃないかの優先券で登ってった…

レッズランドでラグビーロシア代表も見れるかもよ!
ラグビーロシア代表が「日本に勝つ確率は25%」と話されたらしい。

ただ、W杯に出てくるチームが最初から勝てないと思って試合するはずはなく、むしろ勝つ可能性を見いだしているという事。

迎え撃とう、日本‼️本気と本気の魂の闘いが1週間後に始まる。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ロシア代表メンバー一覧!世界ランキングと注目選手は?まとめ

今回は、日本と開幕戦を戦う、ラグビーワールドカップ2019ロシア代表メンバー一覧とロシア代表の現在の世界ランキングや注目選手について調べてみました。

ロシア代表チームの現在の世界ランキングは20位と、10位の日本チームより格下ではありましたが、その大柄な体格や経験から、決して侮れない相手です。

大事な開幕戦、日本代表チームとしても絶対負けられない相手ですね。

日本とロシアが対決する開幕戦は、9月20日(金)19時45分、東京スタジアムにてキックオフです。

ラグビーワールドカップ2019日本大会の初戦となるこの対戦、絶対見逃さないでくださいね!

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が9月20日から開幕します! ラグビーといえば、ヨーロッパやオセアニアの強豪国が思いうかびますが、なかでも試合前に「ハカ/HAKA」を舞う“オールブラックス”、ニュージーランド代表の雄姿は多くの人[…]

関連記事

2019年9月20日にラグビーワールドカップ2019が開幕し、全48試合が日本で行われます。 ラグビーワールドカップがアジアで開催されるのは、日本が初めてなので日本人としては嬉しいですよね! 初めて日本でラグビーワールドカップが[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ9月20日から11月2日までの日程で開幕しますね! ラグビー日本代表は過去8大会に出場し、前回の2015年大会での日本代表の躍進は素晴らしいものがありました。 特に、プレースキッ[…]