ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表メンバー一覧!世界ランキングと注目選手は?

ラグビーワールドカップ2019が2019年9月20日から日本で開催されるため、日本各地で盛り上がりをみせています!

今回日本代表は予選プールAで活躍を期待していますが、2018年に最優秀選手・チーム・コーチ賞を総なめにした実績があるアイルランド代表が日本と同じプールです。

実はアイルランドは、ラグビーワールドカップ2019の優勝候補とも言われている国です。

優勝候補と聞くとアイルランド代表メンバーは誰がいて、注目選手はいるのか事前にチェックしたくなります。

今回はラグビーワールドカップ2019アイルランド代表メンバー一覧と、ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表の世界ランキングと注目選手についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表メンバー一覧は?

2018年に最優秀選手・チーム・コーチ賞を受賞したアイルランド代表との試合は、2019年9月28日に行われます。

優勝候補と言われるアイルランドとの対戦前に、アイルランド代表メンバーをチェックしておきましょう!

View this post on Instagram

🏆 🔪

A post shared by Garry Ringrose (@g_ringrose) on

アイルランド代表メンバー

○バックス

①フルバック

▪ R. カーニー

②センター

▪ G. リングローズ

▪ R. ヘンショー

▪ B. アキ

▪ C. ファレル

③ウィング

▪ A. コンウェイ

▪ J. ストックデール

▪ J. ラーモー

▪ K. アールズ

④スタンドオフ

▪ J. カーティ

▪ J. カーベリー

▪ J. セクストン

⑤スクラムハーフ

▪ C. マレー

▪ L. マグラス

アイルランド代表のバックスは上記の通りで、2018年の世界最優秀選手に選ばれたJ. セクストンを筆頭にラグビーワールドカップに出場します!

次にアイルランド代表のフォワードをシェアします。

○フォワード

①ナンバー8

▪ J. コナン

②プロップ

▪ A. ポーター

▪ C. ヒーリー

▪ D. キルコイン

▪ Jo. ライアン

▪ T. ファーロング

③バックロー

▪ CJ. スタンダー

▪ R. ラドック

④フランカー

▪ J. ファンダーフリヤー

▪ P. オマホニー

⑤ロック

▪ I. ヘンダーソン

▪ J. クライン

▪ Ja. ライアン

⑥フッカー

▪ N. スキャネル

▪ R. ベスト

▪ S. クローニン

アイルランド代表のフォワードには、キャプテンでベテラン選手のR. ベストが出場しています!

魂のラグビーと評されているアイルランド代表の試合は、日本代表との試合以外でも注目したい国です。

○ワールドカップの成績

▪ 1987年 ベスト8

▪ 1991年 ベスト8

▪ 1995年 ベスト8

▪ 2003年 ベスト8

▪ 2011年 ベスト8

▪ 2015年 ベスト8

1999年と2007年はプール戦で敗退しましたが、その年以外は準々決勝まで進みベスト8入りしています。

2017年にアイルランドが日本に来日し、対戦をしています。

そのときは、第1戦目「50-22」・第2戦目「35-13」という結果で日本は負けています。

また2017年以外にも7回対戦をしていますが、日本はアイルランドに全敗。

現在世界ランキング1位のアイルランド代表は、日本にとっては強敵です。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表の世界ランキングと注目選手は?

ラグビーワールドカップ2019に出場するアイルランド代表メンバーをご紹介しましたが、アイルランド代表の世界ランキングは何位なのか注目選手は誰なのかについてもシェアします!

○アイルランド代表の世界ランキング

2019年9月7日にウェールズ(ヨーロッパチャンピオン)と対戦でアイルランドが勝利し、2019年9月9日に発表された世界ランキングでアイルランドが89.47ポイントとなり1位に浮上!

そのためニュージーランドが89.40ポイントで2位、イングランドは88.13ポイントで3位と順位が変動しました。

現在日本の世界ランキングは、76.70ポイントで10位となっています

世界ランキングだけ見ても、アイルランド代表は手強い国であることが分かります。

○アイルランド代表の注目選手

世界ランキング1位のアイルランド代表の注目選手気になりますよね!

2019年9月28日に日本代表とアイルランド代表の対戦が行われるので、対戦前に注目選手をチェックしてみましょう。

①ジョニー・セクストン

View this post on Instagram

Speechless……literally ☘️

A post shared by Johnny Sexton (@sexton_johnny10) on

プロフィール

▪ 生年月日:1985年7月11日

▪ 身長:188cm

▪ 体重:92kg

▪ ポジション:スタンドオフ

ジョニー・セクストンはイケメン選手としても注目されていますが、2018年の最優秀選手で世界最高の司令塔と言われています。

判断力が優れているジョニー・セクストンは、ディフェンスの抜け道を見つけると一気に前に抜け出し正確なパスでチームを勝利に導きます。

②ギャリー・リングローズ

プロフィール

▪ 生年月日:1995年1月26日

▪ 身長:185cm

▪ 体重:89kg

▪ ポジション:CTB

アイルランド代表のギャリー・リングローズもジョニー・セクストンと同じくイケメン選手です。

アイルランド代表メンバーって、イケメン選手多いですよね!

ジョニーセクストンは世界最高の司令塔で、ギャリー・リングローズはアイルランドの将来を担う大器と言われています。

タックルをダイレクトに受けないようにパスを受けとった瞬間にコースを変えたり、オフロードパスも正確な選手です。

アイルランド代表のバックスの中心選手で、CTBとしてまだまだ伸びる選手として注目されています。

③ローリー・ベスト

プロフィール

▪ 生年月日:1982年8月15日

▪ 身長:180cm

▪ 体重:110kg

▪ ポジション:フッカー

笑顔が素敵なローリー・ベストはベテラン選手で、アイルランド代表のキャプテンです。

ベテラン選手だけあってボールを受け取ればゲインラインを確実に越える選手で、セットプレーを安定させる選手なためローリー・ベストは欠かせません。

ローリー・ベストは今まで100キャップ以上(国同士の試合)に出場していて、まだまだ活躍が期待されるもののラグビーワールドカップ2019で引退表明をしているので今回の日本大会での活躍は見逃せない選手です。

ラグビーワールドカップ2019を見る方は、ぜひ上記3選手のプレーに注目してくださいね!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表に対するネットの反応

ラグビーワールドカップ2019のアイルランド代表について、ネットの反応をまとめてシェアしたいと思います。

10月にラグビーワールドカップ(アイルランドVSサモア)を見に行くので、ラグビーの基本的なルールを2個くらい覚えてから行きたい。いまは一体どうなったら点数が入るのかすらよくわかってない・・・
日本対アイルランド、せっかく近くでやるなら見に行きたいなぁ……⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ワールドカップのチケット欲しいやつ全部取れた。嬉しすぎる。
日本vsアイルランド 日本vsサモア NZvs南アフリカ 2003年からラグビーが好きでワールドカップを見るという夢が叶いそう。
両親が、ラグビーワールドカップの、日本vsアイルランド戦見に行くらしく、今ほどうらやましい瞬間はない
日本とアイルランド戦うんだね~
いいね~
ラグビーワールドカップ
やはりアイルランドはグリーンですよね。

ラグビーW杯では優勝候補。
楽しみにしてます♪

ラグビーワールドカップなんだかんだやっぱり楽しみだな〜。
日本とニュージーランドとアイルランドとサモアとイタリアに頑張って欲しい。
アイルランドもワールドカップの話題で盛り上がってるんですね😆海外から多くのラグビーファンが日本を訪れることにワクワクしています!
最新のラグビー世界ランキングでアイルランドが初めて1位に立った。
10月3日の神戸でのアイルランドVSロシアのチケットは確保済み!しかも最前列のブロック。
世界トップクラスの試合を間近で見られる!今から楽しみです!!
昨夜はさらに…おっかないニュース飛び込んできましたにゃ…
🏉ラグビー🇯🇵日本代表予選リーグプールA同組のアイルランドが世界ランキング初の1位に‼️🙀💦

ラグビーワールドカップ2019のアイルランド代表については、アイルランド戦に行く方や行きたいという方が多いです。

世界ランキング1位に浮上したアイルランド代表は全試合注目されていて、日本代表がアイルランド代表と試合を行うことも楽しみにしています。

ネットの反応は上記の通りで、国は関係なくラグビーワールドカップ2019の開幕を楽しみにしている方が多かったです。

ラグビーワールドカップ2019が日本で行われるためラグビーに興味を持った方もみえますので、今まで見ていなかった方もぜひ世界トップクラスの迫力あるプレーを観戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表メンバー一覧!世界ランキングと注目選手は?のまとめ

今回はラグビーワールドカップ2019アイルランド代表メンバー一覧と、ラグビーワールドカップ2019アイルランド代表の世界ランキングと注目選手についてシェアしました。

ラグビーワールドカップ2019のアイルランド代表メンバーには、世界最高の司令塔ジョニー・セクストンやキャプテンで引退表明をしているローリー・ベストなど注目選手が出場します。

9大会連続9回目の出場となるアイルランド代表と日本代表は、2019年9月28日に対戦を行うので今から楽しみです!

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が9月20日から開幕します! ラグビーといえば、ヨーロッパやオセアニアの強豪国が思いうかびますが、なかでも試合前に「ハカ/HAKA」を舞う“オールブラックス”、ニュージーランド代表の雄姿は多くの人[…]

関連記事

2019年9月20日にラグビーワールドカップ2019が開幕し、全48試合が日本で行われます。 ラグビーワールドカップがアジアで開催されるのは、日本が初めてなので日本人としては嬉しいですよね! 初めて日本でラグビーワールドカップが[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ9月20日から11月2日までの日程で開幕しますね! ラグビー日本代表は過去8大会に出場し、前回の2015年大会での日本代表の躍進は素晴らしいものがありました。 特に、プレースキッ[…]