ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表メンバー一覧!世界ランキングと注目選手は?

ラグビーワールドカップ2019日本大会の開幕まで、あと1週間あまりとなりました。

日本と同じプールAのスコットランド代表チームも、事前キャンプ地の長崎市入りし、地元の市立上長崎小で児童と交流をしたとの報道もありましたね。

そこで今回は、日本の対戦相手である、ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表メンバー一覧とスコットランド代表の現在の世界ランキングや注目選手についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表メンバー一覧は?

https://twitter.com/163suika/status/1172134654641467394
9月20日から開幕する、ラグビーワールドカップ2019日本大会

日本はプールAに属し、9月20日の開幕戦でのロシアとの対戦を皮切りに、9月28日にアイルランド、10月5日にサモア、そして10月13日にスコットランドと、順に対戦していきます。

特にスコットランドやアイルランドなどが属するヨーロッパ勢は、強豪国が顔をそろえるだけに、どのようなチームなのか気になるところです。

そこで、日本の対戦相手でもある、気になるスコットランド代表メンバーを一覧でご紹介します!

【フォワード】

名前 ポジション
B. トムソン バックロー
H. ワトソン バックロー
J. バークレー バックロー
J. リッチー バックロー
R. ウィルソン バックロー
B. トゥーリス ロック
G. ギルクリスト ロック
J. グレイ ロック
S. カミングス ロック
A. デル プロップ
G. リード プロップ
S. バーガン プロップ
WP. ネル プロップ
Z. ファーガソン プロップ
F. ブラウン フッカー
G. ターナー フッカー
S. マキナリー フッカー

【バックス】

名前 ポジション
B. キングホーン フルバック
S. ホッグ フルバック
D. グラハム ウィング
S. マイトランド ウィング
T. シーモア ウィング
C. ハリス センター
D. テイラー センター
P. ホーン センター
S. ジョンソン センター
A. ヘイスティングス スタンドオフ
F. ラッセル スタンドオフ
A. プライス スクラムハーフ
G. ホーン スクラムハーフ
G. レイドロー スクラムハーフ

引用:朝日新聞DIGITAL  https://www.asahi.com/sports/rugby/worldcup/2019/team/scotland/

以上、31名を率いるのは、グレガー・タウンゼンドヘッドコーチ

日本との対戦に際し、リーチ・マイケル選手と堀江翔太選手を警戒していると発言しています。

さて、どのような布陣でくるのでしょうか?楽しみですね。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表の世界ランキングと注目選手は?


ラグビーワールドカップ2019日本大会で、日本と対戦するスコットランドの実力はいかがなものなのでしょうか。

スコットランドの現在の世界ランキングは、

世界ランキング(2019年9月現在)
スコットランド:7位

引用:WORLD RUGBY  https://www.world.rugby/rankings/mru

スコットランドの世界ランキングは現在7位、現在10位の日本よりちょっとだけ格上です。

そのため、日本が予選プールを突破するには、このスコットランド戦が鍵となりそうなのです

そうなると、気になるのは、注意が必要な選手ですよね!

それでは、次にスコットランド代表の注目選手をご紹介します。

グレイグ・レイドロー選手

2015年の前大会でもキャプテンを務めたグレイグ・レイドロー選手は、ずば抜けたゲームコントロール力と、高いパス能力だけでなく、正確なキック能力もあります。

まさに名実ともにチームの要となる選手で、しかもイケメン!

注目しないではいられない選手です。

スチュアート・ホッグ選手

「世界最高のフルバックの1人」との呼び声も高い、スチュアート・ホッグ選手も注目したい選手の1人です。

圧倒的な走力と、華麗なステップで攻め上がるホッグ選手を止めるのは至難の業です。

彼をどうやって止めるのか、日本チームの作戦が楽しみです。

フィン・ラッセル選手

スタンドオフのフィン・ラッセル選手は、走力、キック力、パス力、とすべてにおいて高いスキルの持ち主で、代表出場試合すべてにスタメン出場を果たす実力者です。

ラッセル選手のゲームコントロール力が、本大会のスコットランドの運命を握っているともいわれる、期待の選手です。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表に対するネットの反応

ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表について、ネットの反応をまとめてみました。

日本が予選プールを突破するには、スコットランド戦に勝利することが鍵とのことで、多くの人がスコットランドチームに注目しています。

中には、イケメンが多いから、との理由で注目している方もいるみたいですよ!

最近ラグビーワールドカップの名勝負特集を見てるんだけど、スコットランドのレイドローがカッコイイ。

これはラグビー界のロバートダウニーjrである。

ラグビーワールドカップ スコットランド代表は長崎市でキャンプ中です。

会社サボって行きたかった(>_<)

今回のラグビーワールドカップ、キャンプ地での「チームとの交流」はかなり制限入るそうで、長崎市のスコットランド代表事前キャンプは公開練習、子供向け教室を1回と財界むけパーティーぐらい、大会期間中キャンプはもっと練習公開もないそうね。

でも、何かが残ればいいね

スコットランドが「グラバー園のグラバーさんがスコットランド出身であり縁が深い」という理由でキャンプ地を長崎とした事が、非常に文化的でラグビーとは文化に基づく良いスポーツだなあと 改めて感じる次第。
ラグビーのW杯で日本が試合するスコットランドは長崎でキャンプするんだよね!
ラグビーワールドカップ2019

長崎でキャンプ中のスコットランド代表チームの公開練習を見学してきました

正直ミーハーな気持ちだけで行ったようなものですが、日本開催のラグビーワールドカップの盛り上げに僅かばかり協力できたかな?

がんばれスコットランドチーム

もうすぐ始まるラグビー・W杯。

我が日本のプールにはアイルランド、サモア、スコットランド、ロシアというフィジカルで上の相手ばかりだ。

素人なりに思うのは例えリーチ選手や田村選手のような中心選手でもターンオーバーの起用が望ましいのでは?

ようにする為にも、日本代表は石にかじりついてでもベスト8に残らなければならない。

つまり、スコットランド代表に必ず勝つ事がmust。

更に言えば2次トーナメント初戦〜恐らくオールブラックス戦となる〜で過去最高のパフォーマンスを見せる事。

それが出来ればラグビーの将来に一筋の光が見えると思う。

ラグビーワールドカップ優勝候補はNZ、南ア、イングランド

日本はスコットランドを破れるかがカギ!

ラグビーのスコットランド代表選手がホテル入りするとこを偶然見た🏉

おっきかった!!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表メンバー一覧!世界ランキングと注目選手は?まとめ

今回は、日本の対戦相手である、ラグビーワールドカップ2019スコットランド代表メンバー一覧とスコットランド代表の現在の世界ランキングや注目選手について調べてみました。

スコットランドチームの世界ランキングは7位と、日本より格上のスコットランド、日本チームが予選プールを突破するには、まさにスコットランドとの対戦が鍵となりそうでしたね。

お互い一歩も譲れない、日本対スコットランド戦は、10月13日(日)19時45分に横浜国際総合競技場にてキックオフです!

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が9月20日から開幕します! ラグビーといえば、ヨーロッパやオセアニアの強豪国が思いうかびますが、なかでも試合前に「ハカ/HAKA」を舞う“オールブラックス”、ニュージーランド代表の雄姿は多くの人[…]

関連記事

2019年9月20日にラグビーワールドカップ2019が開幕し、全48試合が日本で行われます。 ラグビーワールドカップがアジアで開催されるのは、日本が初めてなので日本人としては嬉しいですよね! 初めて日本でラグビーワールドカップが[…]

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、いよいよ9月20日から11月2日までの日程で開幕しますね! ラグビー日本代表は過去8大会に出場し、前回の2015年大会での日本代表の躍進は素晴らしいものがありました。 特に、プレースキッ[…]