月見バーガー2019はいつからいつまで?エグチとの違いは!?

マクドナルドの秋のメニュー、お月見をイメージした月見バーガーが期間限定で販売されます!

2019年の月見バーガーには「黄金の月見バーガー」と「月見パイ」など新商品も追加されたそうですが、月見バーガーシリーズはいつからいつまで販売されるのでしょうか?

またパッと見ると月見バーガーとエグチって似ていますが、この2つの違いも気になるところです。

今回は月見バーガー2019はいつからいつまでなのかと、月見バーガーとエグチの違いはあるのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

月見バーガー2019はいつからいつまで?

https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1169784668566237184
1991年から発売されている月見バーガーを、毎年楽しみにしている方も多いです。

不意に月見バーガーが食べたくなって、マクドナルドに行って注文したら発売終了だった!ということにならないためにも、2019年はいつからいつまで販売されているのかチェックしていきましょう!

月見バーガーの販売はいつからいつまで?

公式ホームページで販売期間をチェックしてみたところ、月見バーガーの販売期間は下記の通りです。

販売期間
2019年9月4日(水)~10月中旬予定

2019年の月見バーガーは上記の期間で発売予定ですが、毎年人気で販売期間中でも売り切れになっていたり、早めに販売終了することもあるので食べたい方は早めに食べるようにしましょう!

2019年の月見バーガーシリーズは?

2019年の月見バーガーシリーズは、新発売される商品もあります。

  1. 月見バーガー
    (単品340円・セット640円)
  2. チーズ月見
    (単品370円・セット670円)
  3. 黄金おうごんの月見バーガー
    (単品390円・セット690円)

いずれも、販売時間は午前10時30分から閉店まで(24時間営業店舗は翌午前4時59分まで)となっています。

2019年の月見バーガーは上記3種類で、その他にも松茸香るシャカシャカポテトや朝マック限定の月見マフィン・月見パイなども同時販売されます。

月見バーガーの販売は、一部店舗を除いて全国のマクドナルドで販売されます。

スポンサーリンク

月見バーガーとエグチの違いは?

月見バーガーと単品200円で販売されているエグチ、似ているけど何が違うのか疑問に思ったことありませんか?

そこで月見バーガーとエグチの違いは何なのかについてもシェアします。

月見バーガーとエグチの食材

まずは月見バーガーとエグチに使われている食材は何かチェックしてみましょう!

①月見バーガーの食材

  • ごま付きバンズ
  • 目玉焼き
  • 100%ビーフパティ
  • スモークベーコン

②エグチの食材

  • バンズ
  • 目玉焼き
  • 100%ビーフパティ
  • オニオン
  • ピクルス
  • スライスチーズ

月見バーガーとエグチの食材は上記の通りで、こちらの情報をもとに違いを確認していきます。

月見バーガーとエグチの違い

ソース

月見バーガーにはクリーミーで濃厚なオーロラソースが使われているのに対して、エグチはケチャップとマスタードで味付けされているようなので味自体が違います。

ベーコン

月見バーガーはベーコン入りですが、価格が安く設定されているエグチにはベーコンが入っていません

ピクルス・オニオン

月見バーガーにはベーコンが入っていますが、エグチにはベーコンの代わり?にピクルスとオニオンが入っています

月見バーガーには、ピクルスとオニオンは入っていません。

チーズ

エグチ同様に黄金月見バーガーとチーズ月見はチーズが入っているものの、今回比較している月見バーガーにはチーズが入っていません

バンズ

バンズも月見バーガーはゴマ付きですが、エグチは普通のバンズを使っていて、バンズの種類も違います。

カロリー

公式ホームページにてカロリーを確認したところ、月見バーガーは408カロリーに対してエグチは387カロリーと少し低くなります。

価格

上記のことから価格も月見バーガーの単品340円(セット640円)と、エグチの単品200円(セット500円)と価格に140円の差があります。

月見バーガーとエグチの違いは上記の通りで、入っている食材やソースの他にもカロリーや価格が違うので好きなバーガーを選ぶことができます!

スポンサーリンク

月見バーガーに対するネットの反応は?

2019年も期間限定で販売される月見バーガーについて、ネットの反応を集めてみたのでシェアします。

月見バーガーが好きという声

今年もやって来ました、月見バーガーです🌕

マックのバーガーの中で一番好き

月見バーガーはナゲット並みに好き
令和初月見バーガー😁

色んな期間限定バーガーあるけど月見がダントツで好きかも😍

月見バーガーが好きという声は多く、毎年楽しみにしている方やマックのバーガーで月見バーガーが一番好きという方がいました。

月見バーガーを買った方

早速食べました!!

月見バーガー🌕🍔

安定の美味しさ😋

月見バーガーと一緒に月見パイも買ったの!!

めっちゃ美味しかった!!

黄金の月見バーガー🌕

これ美味かったぞ😲‼️

令和初の月見バーガーが発売された日に、マクドナルドへ行って月見バーガーシリーズを早速食べたという方が目立っています。

月見バーガーのソースがいいという声と、今年初登場の黄金の月見バーガーと月見パイが美味しいという声が画像と一緒に上がっていました。

月見バーガーとエグチについて

月見バーガーとエグチ似てる
月見バーガーとエグチ、なんか近いですよね?
普通の月見バーガー

エッグチーズバーガーの方がコスパいいなw

さっそく月見バーガー食べに来た(・∀・)

普段エグチ食べてるけどやっぱ月見の方がうまい!

月見バーガーとエグチについては上記の通りで、月見バーガーとエグチが似ているという方は複数みえました。

中には月見バーガーとエグチを食べて、どっちのバーガーが好きかをつぶやいている方がいたりエグチのコスパがいいという声がありました。

エグチ含めマクドナルドの月見バーガーについては、様々な反応がありました。

スポンサーリンク

月見バーガー2019はいつからいつまで?エグチとの違いは!?のまとめ

今回は月見バーガー2019はいつからいつまでなのかと、月見バーガーとエグチの違いはあるのかについてシェアしたいと思います。

月見バーガーの販売は、2019年9月4日(水)~10月中旬の予定で販売はすでに始まっています。

月見バーガーシリーズは毎年人気で、販売期間中も売り切れになっていたり、早期販売期間終了の場合もあるので、早めに食べることをおすすめします。

また、月見バーガーとエグチの違いは今回シェアした通りで、入っている食材やソース以外にカロリーや価格が違いました。

私的には月見バーガーのソースが好きなのですが、購入者次第で好きなバーガーが選べるのはいいですね。

ぜひ十五夜である2019年9月13日に、月見バーガーを購入してお月見をしましょう!