ニックファジーカスは走り方が変?子供と嫁は日本人なの?

バスケットボールのワールドカップが、2019年8月31日に開幕し世界のプロバスケット選手のプレーに注目が集まっています。

そんな中2018年4月26日に日本国籍を取得し、日本代表として出場するニックファジーカス選手の走り方が話題に上がっています。

そこで今回はニックファジーカス選手の走り方が変なのかと、ニックファジーカス選手の子供や嫁は日本人なのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ニックファジーカスの走り方が変?

ニックファジーカス選手のプロフィールと、走り方が変なのかについてシェアします!

○プロフィール

▪ 生年月日:1985年6月17日

▪ 身長:210cm

▪ 体重:111kg

▪ 出身地:コロラド州アーバダ

▪ 出身大学:ネバダ大学リノ校

▪ 2007年NBAドラフト:2巡目34位

○表彰

Bリーグ

▪ レギュラーシーズン最優秀選手賞(2016~2017年)

▪ レギュラーシーズンベストファイブ(2016~2017年)

▪ 得点王(2016~2017年)

ニックファジーカス選手は、アメリカ生まれです。

ニックファジーカス選手がバスケットボールを始めたのは5歳頃で、バスケットボール以外にもサッカー・ゴルフ・野球など複数のスポーツをしていたそうです。

その後バスケットボール1本にしたのが、ニックファジーカス選手が14歳の頃です。

ネバダ大学に入学したニックファジーカス選手は、NCAAトーナメントに4年連続で導きます。

また2006年11月に行われた試合では、エドガージョーンズ選手が記録した1,877得点を更新したりシーズン大学得点記録も更新して大学記録を塗り替えました。

2007年に行われたNBAドラフトでは2巡目でダラス・マーベリックスに指名されて、サマーリーグで平均17分の出場でしたが6.6得点・4.4リバウンドと言う成績を残してダラス・マーベリックスと1年契約を結びました。

その後は解雇・移籍や足のケガなどさまざまなことがありましたが、2012年に日本へ来日し「東芝ブレイブサンダース」に入団。

2016年からは、現在所属している川崎ブレイブサンダースに移籍しています。

ニックファジーカス選手は2018年4月26日に日本国籍を取得し、現在日本代表としてコートに立ちプレーをしています。

○ニックファジーカス選手の走り方

日本代表として活躍するニックファジーカス選手の走り方について、ネットで話題になっていますがどのような走り方なのでしょうか?

まずこちらの動画を確認してみてください。

ニックファジーカス選手が走っているシーンは、動画50秒と1分17秒で確認することができます。

ニックファジーカス選手の走り方を見ると、変わったクセのある走り方なのか足を痛めているのか心配になってきます。

①ケガで手術

フランスで所属していたときに、左足首に痛みが出るように。

その後病院で見てもらったところ、足首にたくさんの骨のかけらがあることが判明。

「足首に穴が開いたような状態」と、ニックファジーカス選手が当時の状況を言っていました。

足首に穴が開いたような状態って想像してもどんな感覚か想像が難しいですが、歩くときも走るときも左足を引きずっていたそうなのでかなり痛みが酷いことが分かります。

手術で足首は治りかけたようですが、NBAに戻るために足首が完治してない状態で試合に出場し続けて再度悪化。

その後も強めの痛み止めを服用しながら試合に出続けた結果、ドクターストップが出る程足首のケガは悪化してしまいます。

足首のケガが治りかけたのは、フィリピンから声を掛けられたときのようです。

日本でも痛み止めを服用しながら試合に出場して、試合後は足首を氷で冷やすなど足のケアをしないとプレーに支障が出るという情報がありました。

痛み止めと足のケアで試合に出場していましたが、2018年8月に川崎ブレイブサンダースの公式ホームページにて「左足関節遊離体摘出」の手術を受け無事に手術が成功したことと全治6~8週間であることが発表されました。

ケガも回復傾向にあるという情報が2018年に上がっていたので、バスケットボールのワールドカップは一安心です。

②走り方の原因

ニックファジーカス選手の走り方は、2018年の手術前は足のケガが原因だったのでしょう。

その後も走り方に変化がないのは、長年足をかばい続けてきたクセがあるのかもしれません。

今でも無理をしてプレーし続けた後遺症があると言っていたという情報も上がっていましたので、悪化する可能性があるなら無理せず調整しながらワールドカップに出場して欲しいです。

スポンサーリンク

ニックファジーカスの子供や嫁は?

優しい笑顔のニックファジーカス選手は、結婚しているようです。

日本国籍を取ったニックファジーカス選手の嫁は日本人なのでしょうか?

またニックファジーカス選手の子供は何人いるのかについてもシェアしたいと思います!

○嫁

ニックファジーカス選手の奥さんは、元水泳選手だったステファニーさんとうい人です。

名前を見てお気付きだと思いますが、ニックファジーカス選手の奥さんは日本人ではありません。

二人はネバダ大学の同級生で、10年ぶりに再会したときに意気投合したことで二人は交際を開始し2016年に結婚したようです。

日本でも同窓会をきっかけに意気投合し結婚する人が居ますので、同窓会じゃないと思いますがニックファジーカス選手もそうなんですね!

○子供

ニックファジーカス選手が、生まれたての子供を抱っこしている画像がこちらです。

この画像は優しい雰囲気が漂っていて、見てると癒されます。

上記の画像に写っているニックファジーカス選手の子供は、2018年3月12日に生まれた息子が一人みえます。

子供の名前は、ハドソン・海渡・ファジーカスくん!

ミドルネームに漢字で海渡と付けたことについては、下記のように話していました。

息子が日本で生まれるため、嫁と日本の名前をつけようと決めたそうです。

たくさんある日本の名前の中で、「カイト」という名前は発音しやすく響きが気に入ったそうです。

ここ数年ケントやユウトなど、「○○ト」という名前の人って多いですよね。

しかもどれも呼びやすく、響きがいいので日本人にも人気があります。

子供の出生体重は4250グラムと大きめだったので、将来は何になるのか今から楽しみですね!

スポンサーリンク

ニックファジーカスに対するネットの反応は?

ではニックファジーカス選手についていろいろお伝えしましたが、ニックファジーカス選手についてネットの反応をチェックしてみましょう!

○ニックファジーカス選手が好きという声

子供たちに人気なニック✨
シュートがうまいニック✨
日本代表に必要なニック✨
大好きです👊😁🎵
ニックのシュートは勿論なのだけど、リバウンド取ってからさばくパスが好き💗
受け取り手が取りやすいバウンドやスピードを殺さないリードパス、あとはものすごいタッチダウンパスがほんと素晴らしいなぁといつも惚れ惚れしております💗💗💗
ニックファジーカス選手。日の丸背負ってくれてありがとう😊
ファジーカス選手のプレー前よりもっと好きになりました。
24日も熱い応援しますね。
絶対勝ってくださいね🔥

ニックファジーカス選手が好きという声は上記の通りで、ニックファジーカス選手のプレーが好きという人が多かったです。

またニックファジーカス選手は夫婦ともに日本が好きということを言っていて、日の丸を背負ってくれることや日本を好きと言ってくれることが嬉しいという声もありました。

やっぱり日本が好きって言ってくれると、日本人としては嬉しくて応援したくなっちゃいますよね!

○ニックファジーカス選手の笑顔について

ダンディーなニックもむっちんにはデレデレ😍この優しい笑顔が大好きっ💝
ニックの笑顔って優しい☺️
ニックのビッグスマイルが、チャーミング過ぎて🙊💖ウフフフ

なんだか、こちらも元気を貰える🤗💖

今宵の写真は、ニック。
シュートシーンで微笑している顔がとても好きです💖
この顔を見ると、とても優しい気持ちになれる。

ニックファジーカス選手の笑顔については、笑顔が優しいという声が目立ちます。

またニックファジーカス選手の笑顔を見ると、元気をもらえるや優しい気持ちになるなどニックファジーカス選手の笑顔が好きという人は多いです。

国籍関係なく笑顔が素敵な人って、優しい人が多くてたくさんの人から慕われますよね!

○ニックファジーカス選手の走り方について

ニックファジーカスの走り方変じゃない?
足痛いんかな
ニックファジーカス
足怪我してるん?
引きずってるよね?

ニックファジーカス選手の走り方について気になっている方が多く、足のケガを心配しています。

回復傾向にあるという情報があったものの、今までも痛み止めを服用してプレーしていたので無理だけはしないで欲しいです。

スポンサーリンク

ニックファジーカスは走り方が変?子供は嫁は日本人なの?のまとめ

今回はニックファジーカス選手の走り方が変なのかと、ニックファジーカス選手の子供や嫁についてシェアしました。

2016年シーズンで得点王を獲得したニックファジーカス選手の走り方は、2018年の手術前は足のケガが原因だった可能性が高いです。

また術後も走り方に変化がないのは長年足のクセがあるのかもしれませんが、回復傾向にあるという話で完治ではないため足の状況をみながら無理せず世界の舞台でプレーして欲しいところです。

ニックファジーカス選手の子供が幼児となったときに、お父さんでもあるニックファジーカス選手とバスケットボールをしている姿を見てみたいです!

関連記事

バスケットボールワールドカップ2019中国大会が8月31日からいよいよ始まります! 本大会に向けて、先月7月から16人のメンバーで合宿や強化試合を重ねてきた日本代表チームでしたが、昨日27日に、大会の最終登録メンバー12人が発表されま[…]

関連記事

バスケットボールのワールドカップが、いよいよ始まりますね! 今回、ワールドカップ出場枠を勝ち取った日本代表チームには、NBAでプレー経験がある選手も複数いますが、2018年4月に日本国籍を取得した、ニック・ファジーカス選手もその1人で[…]

関連記事

男子バスケットボールのワールドカップは世界の強豪国(32カ国)が出場し、2019年は「FIBAワールドカップ中国大会」が8月31日~9月15日まで開催されます。 今回の男子日本代表はアジア地区予選で世界ランク上位のオーストラリア(当時[…]