野球U18ワールドカップの放送2019は?ネット中継はあるの!?

侍ジャパンU18日本代表が、韓国で開催される第29回U18ワールドカップに向けて出発しました。

代表選手には、甲子園に出場は叶わなかったものの、最速163km/hの直球で世間を賑わせた岩手・大船渡高校の佐々木朗希投手や、甲子園でその雄姿を見せてくれた選手が多く選出されているだけに、侍ジャパンU18の試合を見たいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、野球のU18ワールドカップのテレビ放送とネット中継の情報についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

野球U18ワールドカップの放送2019は?

 

8月30日(金)から韓国の機張(キジャン)で開催される野球のU18ワールドカップ

甲子園で活躍した選手だけでなく、最速163km/hの直球で話題の岩手・大船渡高校の佐々木朗希投手も選出され注目されています。

そんな若き侍たちの雄姿を是非見たい!と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで、野球U18ワールドカップの放送予定について調べてみました。

野球U18ワールドカップ2019開催日程と、テレビ放送予定は以下の通りです。

2019年
第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ
開催
期間
2019年8月30日~9月8日
試合
日程
オープニングラウンド:8月30日~9月3日
スーパーラウンド:9月5日~9月7日
決勝・3位決定戦:9月8日
放送局 ・テレビ朝日(決勝戦のみ放送)
BS朝日(LIVE)
AmebaTV(LIVE)
スポーツナビ(LIVE)
J SPORTS1(LIVE・録画)
・J SPORTS2(録画)
・J SPORTS3(録画)

出典:野球日本代表侍ジャパンオフィシャルサイト http://www.japan-baseball.jp/jp/team/18u/2019/worldcup/overview.html

なお、日本戦はすべて上記放送局で放送されます。

【オープニングラウンド】
8月30日(金) 12:00 日本ースペイン
8月31日(土) 12:00 日本ー南アフリカ
9月1日(日) 18:00 日本ーアメリカ
9月2日(月) 18:00 日本ーチャイニーズタイペイ(台湾)
9月3日(火) 18:00 日本ーパナマ

【スーパーラウンド】
9月5日(木) 時間未定 日本ー未定
9月6日(金) 時間未定 日本ー未定
9月7日(土) 時間未定 日本ー未定

また、3位決定戦は、日本戦のときのみBS朝日、AmebaTV、スポーツナビでライブ中継決勝戦はテレビ朝日、BS朝日、AmebaTVでライブ中継されます。

若き侍ジャパンの雄姿を楽しみにしていましょう!

野球U18ワールドカップのネット中継は?


次に、野球U18ワールドカップネット中継について調べてみました!

現時点で、野球U18ワールドカップのネット中継があることが分かっているのは、

だけでした。

テレビ放送で見られない場合は、こちらで楽しんでみてくださいね。

野球U18ワールドカップに対するネットの反応は?

野球U18ワールドカップについて、ネットの反応をまとめてみました。

やはり多くの人が、最近の日韓関係に配慮した(?)、「日の丸が入っていないポロシャツ」で韓国入りさせた、高野連や周りの大人たちの反応に、苦言や疑問の声をあげています。

また、それほどまでに配慮が必要と思われる情勢ならば、将来のある若い侍ジャパンを派遣するべきではなかったのでは?との声まであります。

そんな中、佐々木朗希投手や、甲子園での活躍が記憶に新しい星稜高校・奥川投手らの活躍を期待する声も聞かれました。

野球のU18の日本代表。

ポロシャツを日の丸が入ってない無地のものに変更したらしいんだけど、試合中のユニフォームじゃないならいいと思う。

未成年だし、韓国で襲われるようなキッカケは作らないようにしたほうがいい。

つまり高野連は韓国をそういう目で見てるって事。

野球U18代表は、日の丸なしで現地入ですね。

日の丸あっても無くても「日本代表」なのはバレバレなのに、国旗だけ無くして何になるんだろう??

危険回避になりますか?

そんなに危険ならボイコットでしょ??

高野連の意図が全て解りませんが、なんか変な感じ。

結局日の丸の入ったものを着用することになったU18の高校球児。

振り回される高校球児達のこと考えてあげてくれ。

彼らは野球をする為に選ばれた人達であって、政治のために選ばれた人達ではないだろ。

お偉いさん達だけが勝手に無地の服着てろ

U18の野球選手。

日の丸をつけることにしたらしい。

ブレブレだなw

U18の野球日本代表が、韓国W杯出場にあたり日の丸のついた服を着ないよう配慮した件。

馬鹿げた配慮だ。

こんな情勢下でも、さまざまな競技の選手が韓国と普段どおりに交流し、遠征とかしてること、野球界の人たちは知らないのかな。

いつも通りに振舞うべきなんだよ。

他競技はみんなそうしてる。

甲子園決勝前に候補が決定したとはいえ、U18に優勝した履正社の選手がいないのは残念だな。

野球界のOBの人らが球速も大事だが制球力もと訴える中、相変わらず球速ばっか追っかけてるメディアには辟易する。

球速を出せる投手が素晴らしいのは違いないけどね

大学ジャパンと高校ジャパンの試合ハイライトで見たけど 佐々木君ほんまに別格やね😅😅

他の選手もみんなレベル高い!

今年のU18は楽しみすぎる!

現地に応援行こっかな📣

え…佐々木くん血まめ出来てたの

全く知らんかった…イニングももう少し投げる予定だったと。

奥川くんも佐々木くんも未来のプロ野球選手達…

U18、全力で援護しような!

野球のU18ワールドカップで佐々木選手が出られればいいなあ。

楽しみにしているので。

でも無理してひどくなったりすんのはいやだし。

高校野球が終わり 関心は第29回 WBSC U18ベースボール ワールドカップに

残念なのは 黒川君 井上君 桃谷君 内山君 の選出がなかったこと

代表20人の内 夏の甲子園 不出場選手は7人

ということは 甲子園に出場するには 個人の技術よりもチームワークが…

それが履正社が 追いかけてきたことなんだ

野球U18ワールドカップの放送2019は?ネット中継はあるの!?まとめ

今回は、野球のU18ワールドカップのテレビ放送とネット中継の情報について調べてみました。

テレビ放送は、BS朝日、AmebaTV、スポーツナビ、J SPORTSなどで、ネット中継はAmebaTVでされることが決まっていました。

いずれも、リアルタイムで楽しむことができます。

最近の日韓関係の悪化から、移動時は日の丸や「JAPAN」の文字が入っていない無地のシャツを着用するなど、本来の野球以外のところが何かと取り沙汰されていますが、若き侍たちには、純粋に野球を楽しんでもらいたいものですね。