渋野日向子のキャディの青木翔はコーチでもあるの?その経歴は?

女子ゴルフツアーAIG全英女子で優勝をした渋野日向子さんといえば、キャディを務めていた青木翔さんがイケメンとネットで話題に上がっています。

その青木翔さんは渋野日向子さんのコーチもしているのでしょうか?

また青木翔さんの経歴ってどんな人なのか私も含めて気になっている方も多いです。

そこで今回は渋野日向子のキャディの青木翔についてと、渋野日向子のキャディは青木翔の経歴についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

渋野日向子のキャディは青木翔でコーチなの?

女子プロゴルファーとして大活躍中の渋野日向子さんのキャディを努めている青木翔さんはコーチなのか?

コーチであればコーチ料はいくらかかるのかについてシェアします!

キャディ青木翔さんはコーチ?

渋野日向子さんと青木翔さんは用具メーカーの紹介で2017年に出会ったことがきっかけで、コーチ契約を結んだそうで青木翔さんはキャディとコーチを兼業しています。

上記のように2人は楽しそうにプレーしている様子がテレビで放送されているのを見掛けますが、青木翔さんは妻子持ちで渋野日向子さんとは冗談が言い合える師弟関係なのでしょう。

選手とコーチって上下関係がはっきりしていて冗談って言えないイメージですが、渋野日向子さんと青木翔さんのようなフレンドリーな感じだったらリラックスできて良さそうですよね!

ですが渋野日向子さんが調子が悪いときは、厳しい叱責するそうなのでなあなあな関係になることはないようです。

青木翔さんのコーチ料

プロゴルファーのコーチ料は不明でしたがAOKI SHO GOLF ACADEMYは一般の方にもプライベートレッスンを行っています。

下記は公式ホームページに記載されていた一般の方向けのレッスン料金です。

AOKI SHO GOLF ACADEMYのレッスン料金

・プライベートレッスン

一般:50分/6,000円

ジュニア:50分/3,000円

大学生:50分/4,000円

プライベートレッスンはマンツーマンのみのため、完全予約制とのことなので事前予約を取る必要があります。

・ラウンドレッスン

1ラウンド:1組/30,000円

ラウンドレッスンは、コーチのプレーフィーと交通費が別途必要となりますのでご注意下さい。

上記は一般の方向けで、プロ選手や研修生などは料金は別になるようです。

スポンサーリンク

渋野日向子のキャディは青木翔の経歴は?


渋野日向子さんのキャディとコーチを兼業している青木翔さんのプロフィールと経歴についてシェアします!

青木翔プロフィール

▪ 生年月日:1983年3月28日

▪ 年齢:2019年36歳(2019年)

▪ 出身:福岡

青木翔さんのプロフィールは、上記のみ公表されていました。

経歴

現在青木翔さんは渋野日向子さんのキャディとコーチを兼業していますが、青木翔さんは学生時代にジュニアゴルファーとして活躍していて大学を卒業した後はツアープロを目指しています。

ですが青木翔さんは自分を見つめ直して、27歳のときにツアープロではなく自分が持っている知識・技術・経験などを知らない人(できない人)に教えるティーチング(USGTF公認ティーチングプロのレベル3)を取得します。

その後2011年からジュニアゴルファーやプロゴルファーの育成を始め、翌年の2012年には「AOKI SHO GOLF ACADEMY」を設立して5年後の2017年にPINGと契約をしたそうです。

また青木翔さんは、ジュニアアンバサダーに任命されています。

ジュニアアンバサダーって、馴染みがない言葉だったので調べてみたのですがジュニアアンバサダーの正式な意味は分かりませんでした。

ですがスポーツ団体などのアンバサダーは、以下の説明がありました。

「当該団体並びに種目の普及に努める人物に与えられる肩書き」

つまりジュニアアンバサダーは、ジュニアゴルファーを一般に広める役割があるようです。

実績

現在は渋野日向子さんのキャディとコーチを兼業している青木翔さんですが、渋野日向子さん以外にもプロゴルファーのコーチを務めて実績を残しています。

・2016年

亀代順哉さん:日本アマチュア選手権(優勝)

大出瑞月さん:LPGAプロテスト(合格)

・2017年

岩元洋祐さん:JGTOノヴィルカップ ファイナル(優勝)

・2018年

渋野日向子さん:LPGAプロテスト(合格)

河合庄司さん:ジャパンクリエイトチャレンジ(優勝)

・2019年

渋野日向子さん:LPGAサロンパスカップ(優勝)

渋野日向子さん:LPGA資生堂アネッサレディスオープン(優勝)

青木翔さんは、2016年から毎年優勝者が出ているので、これからどこまで実績が増えていくのか楽しみですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kohsuke saitohさん(@kohsukesaitoh)がシェアした投稿

プロとの契約

またアカデミー契約をしているプロ選手で、青木翔さんがコーチをしている方は下記の通りです。

・JGTO

岩元洋祐さん

河合庄司さん

亀代順哉さん

河合亮汰さん

福岡大河さん

・LPGA

渋野日向子さん

田辺ひかりさん

上記のように複数のプロゴルファーのコーチをしていて、以前は大出瑞月さんのコーチもしていたそうです。

渋野日向子さんと同様に青木翔さんも注目されているので、これから教わりたいという方が増えそうですね!

スポンサーリンク

渋野日向子のキャディは青木翔に対するネットの反応は?

渋野日向子さんのキャディは青木翔について、ネットの反応をシェアしたいと思います。

キャディの青木翔さんのティーチングについて

渋野さんの全英優勝は、ゴルフを知らない私でもすごいと分かるニュース。

自分はコーチ兼キャディの青木翔さんがツアー中選手とどう接したのかが気になります。

コーチングは難しい。

誰かの指導をしたことのある方なら誰しも、あの笑顔の背景を知りたいと思うでしょう。

渋野選手もすごいけどコーチのメンタルコントロールもお見事

キャディの青木翔さんについては、指導は難しいから青木翔さんが選手とどう接したのか気になっている方やメンタルコントロールがお見事という声が上がっています。

人によって指導する方法を変えなければいけないので、指導する側って結構大変なので青木翔さんにゴルフではなくティーチングを教えて欲しいですね。

キャディの青木翔さんがイケメンという声

渋野とコーチ、どっちも凄いなぁ……
青木翔コーチがイケメンだよ!

結婚してるのかな?

渋野日向子のイケメンコーチが気になるよね
全英優勝おめでとう!

キャディの青木コーチがイケメン〜

キャディの青木翔さんがイケメンという声は、やっぱり多くて結婚しているのか気になっている方もいました。

イケメンの爽やかな笑顔って、女性は癒されますよね!

ちなみに青木翔さんは、妻子持ちです。

キャディの青木翔さんについて

渋野さんとコーチ楽しそう。笑
渋野日向子プロの青木翔キャディ(コーチ)、なんか聞いた事ある名前だとおもったら、グリップ交換とかした事ある人やん。

あの人なら、18ホール緊張もせずに笑ってラウンドできたってのも納得。

すげーなほんと。

アッサリとメジャーチャンプ。

キャディの青木翔さんは 自分の中高の時のゴルフ部の1学年先輩。

いやー歴史的な瞬間にいたなほんと。

おめでとう青木翔先輩!!

渋野選手の青木コーチが気になります。

やっぱコーチや監督って存在はとても偉大なんですよね~

音楽も同じくアドバイザーの存在は重要!

私も偉大なんですよ!(笑)

キャディの青木翔さんについては、渋野日向子さんと楽しそうや仲が良いなどの声が多かったです。

また青木翔さんが中高の先輩だったという方やグリップ交換をした事ある方もいたり、コーチや監督の存在は偉大や渋野日向子さんは青木翔さんとの出会いは良かったという声が上がっていました。

知っている人がいきなりテレビに出てたり、キャディ兼コーチをしていた渋野日向子さんが優勝したらビックリですよね。

スポンサーリンク

渋野日向子のキャディの青木翔はコーチでもあるの?その経歴は?まとめ

今回は渋野日向子さんのキャディの青木翔さんについてと、渋野日向子さんのキャディは青木翔さんの経歴についてシェアしました。

青木翔さんは渋野日向子さんのキャディ兼コーチでした。

渋野日向子さんと青木翔さんが楽しそうにプレーする姿って、見ている側も楽しい気持ちにしてくれますよね!

渋野日向子さんのキャディ兼コーチの青木翔さんは、渋野日向子さんの優勝でゴルフのコーチとして注目されています。

これから渋野日向子さんと同様に、青木翔さんの活躍に期待大です!

関連記事

LPGA全米女子ゴルフツアーメジャー最終戦 となるAIG全英女子オープンで、日本人2人目メジャー制覇を果たした渋野日向子選手の一挙手一投足に注目が集まっています。 ラウンド中に食べていた駄菓子「タラタラしてんじゃねーよ」に問い合わせが[…]

関連記事

AIG全英女子オープンで渋野日向子選手が、日本女子42年ぶり2人目となる海外メジャー制覇を成し遂げましたね。 優勝が決まると、テレビは早くも渋野選手フィーバーとなっていますが、そこでよく目にするのが「タラタラしてんじゃねーよ」との言葉。 […]

関連記事

現在テニスで注目を集めている望月慎太郎選手が、12歳のときに留学していた先がIMGアカデミーだったそうです。 アメリカのフロリダにあるIMGアカデミーといえばこれまでトップアスリートを複数輩出している最高峰のスポーツ施設ですが、アスリ[…]