渋野日向子のスポンサーやウェアはどこ?父親母親の職業は?

LPGA全米女子ゴルフツアーメジャー最終戦 となるAIG全英女子オープンで、日本人2人目メジャー制覇を果たした渋野日向子選手の一挙手一投足に注目が集まっています。

ラウンド中に食べていた駄菓子「タラタラしてんじゃねーよ」に問い合わせが殺到し、渋野選手が着ていたウェアやその肩にあったスポンサー名も話題になっていますね。

そこで今回は渋野日向子選手のスポンサーはどこの企業でウェアはどこなのか?また気になる渋野選手の父親・母親は何をしている方なのか?など渋野選手の気になることをシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

渋野日向子のスポンサーやウェアは?


弱冠20歳で日本人2人目のメジャー制覇を果たした、渋野日向子選手

その笑顔と気さくな人柄で、すっかり人気者になりましたね。

AIG全英女子オープンでの優勝が決まると、渋野選手の身の回りのものも、瞬く間に注目の的になりました。

ラウンド中に渋野選手がモグモグ食べていた駄菓子「タラタラしてんじゃねーよ」、そして、渋野選手のスポンサーや、可愛らしいウェアも話題になっています。

そこで早速、渋野選手のスポンサーや、着ていたウェアについて調べてみました!

渋野日向子選手の公式Instagramのトップページに、以下のような記載がありました。

渋野 日向子 / Hinako Shibuno
LPGA90.OKAYAMA🐣RSK山陽放送所属🐣
🔩ミック工業株式会社⚙️
🏠株式会社キャンディル🏡
🏌🏾♀️PING🏌️♂️
👕@beamsgolf 👚
⚾️タイトリスト⚾️
👟NIKE👟

引用:Instagram  Pinacoooon  https://www.instagram.com/pinacoooon/

この中で、誰もが知っているのはNIKEと、ブランドとしてのBEAMS、といったところでしょうか?

BEAMSゴルフは、BEAMSが展開するゴルフスタイルを提案するオリジナルブランドで、渋野選手とはウェア契約をしています。

今大会で渋野選手が着用したウェア以外も、さすがBEAMS、普段着でも着ていられるほどオシャレなウェアばかりです。

BEAMSゴルフHP

また、BEAMS公式ホームページにも、今回の渋野選手のメジャー制覇についてコメントが発表されていました。

令和元年8月4日、ビームス ゴルフがウエア契約を結んでいる渋野日向子プロが「AIG全英女子オープン」にて、優勝致しました。

日本人として42年ぶりの偉業達成にゴルフファンのみならず、多くの皆さまが心動かされたことと思います。

(中略)

今後の渋野日向子プロのゴルフ人生がより豊かで、ハッピーなものになるようビームスはサポートを続けてまいります。

引用:BEAMS公式サイト https://www.beams.co.jp/special/golf/#!/1-35/

他のスポンサーは、渋野選手の出身・岡山の企業体が多いようです。

所属しているRSK山陽放送は、岡山・香川をエリアとする放送局で、関東広域のTBS系列局です

ミック工業株式会社は、大阪に本社、岡山に工場をもつ金属加工を中心にした空調機器及び建築関連部材の加工から組立まで一貫製造している企業です。

株式会社キャンディルは、東京新宿区に本社を置く住宅や商業施設の補修会社で、全国に56拠点、渋野選手の地元・岡山にも2拠点あります。

PINGは、渋野選手も使用しているゴルフクラブのメーカーで、公式サイトには渋野選手が使用しているクラブも掲載されていました。(参照:CLUBPING公式サイト)

タイトリストは、渋野選手が使用するゴルフボールを有するメーカーで、渋野選手はタイトリスト プロV1を使用しています

今回のメジャー制覇を機に、渋野選手のスポンサーに名乗りを上げる企業がさらに増えそうですよね。

スポンサーリンク

渋野日向子父親母親の職業は?

大躍進の渋野日向子選手そんな渋野選手を育てたご両親はどんな方なのでしょうか

やはり、ゴルフをされていたのでしょうか?気になりますよね。

調べてみると、意外なことにご両親がゴルフをされていた経歴はありませんでした。

お父様も、お母様も実は元陸上選手!

お父様の悟さん:砲丸投げ、円盤投げ
お母様の伸子さん:やり投げ

お父様の悟さんは、国体で砲丸投げで2位、円盤投げで3位に入賞した実力の持ち主

現在は、岡山市水道局に勤務されているそうです。

お母様の伸子さんは、やり投げで高校総体に出場した経験のある、こちらもスゴイ実力の持ち主。

「社団法人日本3B体操協会公認指導士」の資格をお持ちで、現在は、体操指導員として高齢者の健康促進のために公民館などで体操教室を開いていらっしゃるそうです。

スポンサーリンク

渋野日向子に対するネットの反応は?

渋野日向子について、ネットの反応をまとめてみました。

今回は特に、ウェアやスポンサー、ご両親についての意見を取り上げました。

「タラタラしてんじゃねーよ」の続いて、BEAMSゴルフのウェアも売り切れ続出、渋野選手効果は絶大ですね。

渋野選手のウェアについて

渋野日向子選手のメジャー初制覇で話題のビームスゴルフ。

ゴルフやらないので買わないけれど、見てるだけでときめくウエアばっかなんだよなあ。

プレイボーイとスヌーピーコラボとか、ちょっとゴルフやりたくなる⛳️

やらないけど。

渋野日向子選手のウェア、ビームスのゴルフウェアやん。

お洒落!

BEAMSは良いタイミングで渋野プロと契約したよな~🙄

売り切れ続出でウハウハ😁もんだろ🙄

渋野日向子さん全英オープンゴルフ優勝🏆

おめでとうございます🎉🎉

BEAMSのゴルフウェアが可愛すぎるんですけど(´∀`♥)ゥ,、

普段着に着れちゃう可愛さじゃん!早速売り切れ続出で買えないらしい……

笑顔も素敵だな(⁎˃ᴗ˂⁎

渋野日向子選手、初出場優勝おめでとうございます!!

BEAMSゴルフのウェアがかわいい☺️

こないだBEAMSゴルフ行ったときに同じの買っとけばよかった←

渋野選手のスポンサーについて

全英オープン優勝の渋野日向子ちゃん、岡山RSK山陽放送(TBS系列)がスポンサーなのね〜

報ステでもロゴアピール光ってるわw

よっちゃん食品工業さんに渋野日向子選手のスポンサーになってほしいなぁ〜ヽ( ・∀︎・)ノ
早々に渋野日向子にスポンサー契約してたビームスゴルフ、すごい宣伝効果だろうなー

ご両親について

才能的には、渋野日向子選手のご両親は投擲選手(円盤投げ(父)とやり投げ(母))、大谷翔平選手のご両親は社会人野球(父)とバドミントン(母)の選手…

やっぱり蛙の子は蛙とも言えるが、どちらも子が親よりはるかに進化してしまった印象…

全英女子オープン優勝の渋野日向子選手のプレーや笑顔、立ち振る舞いを見ていたらとっても素晴らしいステキなご両親なんだろうなと親目線で見てしまう😀

『子は親の鏡』っていいますもんね😉

それにしても実に魅力的なプロゴルファーが現れたものだ👏👏👏

ゴルフツアーも見てみたくなる🤗

スポンサーリンク

渋野日向子のスポンサーやウェアはどこ?父親母親の職業は?まとめ

今回は渋野日向子選手のスポンサーやウェアはどこなのか?また気になる渋野選手の父親・母親は何をしている方なのかについて調べてみました。

渋野選手のスポンサーは、岡山の企業や、ゴルフメーカーの他、ウェアを提供しているBEAMSゴルフなどがありましたが、今後さらに増えることが予想されますね。

また、ご両親は、ゴルフこそしていませんが、お二人とも陸上で全国クラスの実力の持ち主でした。

そのスポーツセンスが渋野選手に脈々と受け継がれ、今の活躍なのかもしれません。

渋野選手の今後さらなる活躍が、とても楽しみですね!

関連記事

AIG全英女子オープンで渋野日向子選手が、日本女子42年ぶり2人目となる海外メジャー制覇を成し遂げましたね。 優勝が決まると、テレビは早くも渋野選手フィーバーとなっていますが、そこでよく目にするのが「タラタラしてんじゃねーよ」との言葉。 […]

関連記事

甲子園の8月14日レジェンド始球式に球道くんこと中西清起さんが登板されることになりました! 中西清起さんは1983年にドラフト1位で阪神タイガースにプロ入りされているレジェンドです。 現役時代の平均球速は130㎞前半で最速も14[…]

関連記事

アメリカのトランプ大統領が、2019年5月25日から28日までの日程で、令和最初の国賓として来日しますね! 新天皇陛下に謁見など、国賓らしい予定ばかりと思いきや、他の予定は、ゴルフに炉端焼き、相撲観戦・・・とお楽しみが多く、ネットでも[…]