甲子園の組み合わせ抽選会2019夏の中継はいつ何時から?抽選方法は変わる?

いよいよ第101回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園が開幕します!

すでに各地方予選を勝ち抜いた代表校が顔を揃え、あとは戦う相手と日程が決まるのを待つばかり

出場する高校球児はもちろん、高校野球ファンもその組み合わせが気になっていますよね!

そこで今回は甲子園の組み合わせ抽選会2019夏の中継はいつで何時からなのか、気になる組合せの抽選方法についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

甲子園の組み合わせ抽選会2019夏の中継はいつ何時から?


いよいよ、夏の甲子園大会が始まりますね!

毎年の高校球児の熱い戦いを楽しみにしている方も多いはず。

そこでここでは、令和初めてとなる甲子園大会について抽選日時やその後の試合スケジュールをご紹介します。

8月3日(土) 組み合わせ抽選会
於:フェスティバルホール(大阪)
8月6日(火) 開会式
午前10時30分から3試合
8月7日(水)
~13日(火)
午前8時から4試合
8月14日(水) 午前8時から3試合
8月15日(木)
~16日(金)
午前8時から4試合
8月17日(土) 準決勝
午前8時から4試合
8月18日(日) 休養日
8月19日(月) 準決勝
午前9時から2試合
8月20日(火) 休養日
8月21日(水) 決勝
午後14時から

2019年夏の甲子園大会の組み合わせ抽選会は、8月3日(土)午後4時から、大阪にあるフェスティバルホールで開催されます

この組み合わせ抽選会の模様を是非ともリアルタイムで見たい!という方も多いと思いますが、今のところ地上波での放送予定はないようです。

組み合わせ抽選会をリアルタイムで視聴する方法としては以下の2通りがありました。

スカイA(CS放送)

スカイAはCS放送のスポーツチャンネルです。

スカイAでは、以下の日時に、組み合わせ抽選会を生放送します。

第101回全国高校野球選手権大会 抽選会

放送日時 2019年8月3日(土) 16:00~16:30

引用:スカイA公式ホームページ https://www.sky-a.co.jp/category/baseball/4000020/

スカパー!は今なら加入した月の視聴料が無料になるキャンペーンを実施中です。更に加入後2週間は約70チャンネルを視聴料無料で楽しむことができるのです!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないので、キャンペーンが開催している最中に申し込んだほうが断然お得なのです!

 

SPORTS BULL(インターネット配信)

組み合わせ抽選会の様子は、SPORTS BULLの「バーチャル高校野球」でインターネットで同じく8月3日午後4時から無料ライブ配信されます

こちらは、登録手続きなども必要ありませんし、スマホやパソコンからでも視聴できるので、外出先でも気軽に見ることができます。

また、この「バーチャル高校野球」は朝日新聞社とABC朝日放送が提供する高校野球のオフィシャルサイトなので、安心です。

組み合わせ抽選会をリアルタイムで楽しみたい方は、この「バーチャル高校野球」が便利そうですね。

バーチャル高校野球

スポンサーリンク

甲子園の組み合わせ抽選方法は?


あと僅かで、運命を決める組合せ抽選会です。

その抽選次第で、その後の勝利の行方も決まると言っても過言ではないだけに、選手はもちろん、高校野球ファンもドキドキ・ワクワクですよね。

気になる抽選方法は、以下の手順となっています。

  • 試合はトーナメント方式
  • 代表校が揃う組合せ抽選会の会場で、3回戦までの組み合わせを決めます。
  • その際、同じ都道府県から2校が代表となっている地域は初戦で対戦しないように配慮されます(東京・北海道)
  • 準々決勝以降は、それぞれ勝ち上がったチームの主将が試合終了後に抽選をして決定します。

つまり、8月3日の組み合わせ抽選会で、第3試合までのおおよその対戦相手が見えてくる、ということです。

抽選ですので、初戦から強豪校が対戦!なんてこともモチロンあります。

これが抽選の悲しくも、面白いところ。

今年の組み合わせは一体どうなるのでしょうか。

とても楽しみですね。

スポンサーリンク

甲子園の組み合わせに対するネットの反応は?

甲子園の組み合わせについて、ネットの反応をまとめてみました!

全代表校が出そろい、抽選を楽しみにしている声で溢れています!

甲子園は第1試合が肝

抽選まだかね?

週末には組み合わせ抽選があって、1週間後には甲子園が始まってるって思うともうワクワクが止まらないぜ…!!
土曜日に甲子園の組合わせ抽選会か。

いつも平日にやってたイメージがあったが今年は土曜日なんやな

甲子園高校野球組み合わせ抽選会は8/3 宇和島東がどこと当たるか?

めっちゃ気になります。

行こうかな?

甲子園49代表出揃った!!

3日組み合わせ抽選会

6日開幕。

楽しみ🎵

今年の甲子園は公立校が多い!

組み合わせがどんなんになるのかすごい楽しみ!!!

去年は抽選会からかなり盛り上がっとったもんね!

甲子園出場校が決まった!!!!

今年はどこが優勝するんだろう😁

来週が開会式で3日が組み合わせ抽選会!!!!

あ〜ワクワクする!!!!

夏の甲子園の組み合わせ抽選の各代表校のボード書いてるのって誰なんだろうね⁇

組み合わせ決まると翌朝の新聞に両校の主将が校名書かれたボード片手にがっちり握手🤝してるあのボード…

日程が合えば甲子園へ応援に行きたい!

土曜日の組み合わせ抽選会がどうなるかな〜。

ドキドキ!

甲子園の組み合わせ抽選会は8月3日の16時00分から。

見れるかなぁ…

スポンサーリンク

甲子園の組み合わせ抽選会2019夏の中継はいつ何時から?抽選方法は変わる?まとめ

今回は甲子園の組み合わせ抽選会2019夏の中継はいつで何時からなのか、気になる組合せの抽選方法について調べてみました。

組合せ抽選会は、2019年8月3日(土)午後4時から、大阪にあるフェスティバルホールで開催されます。

また、その様子はCS放送のスカイAで生中継され、インターネット配信「バーチャル高校野球」でもライブ配信されます!

まずは最初のドラマ、組合せ抽選会に注目ですね!

こちらの記事もオススメ

全国高校野球選手権、夏の甲子園大会がいよいよ始まりますね。 地方大会を勝ち抜いた代表校が続々と決まり、あとは30日に決勝予定の愛媛と徳島の代表校が決まれば全ての代表校が顔を揃えることになります。 ところで、甲子園でベンチ入りの人[…]

こちらの記事もオススメ

第101回全国高等学校野球選手権大会の地方大会が始まりましたね! そして甲子園に出場した暁には、お馴染みの「熱闘甲子園」で熱戦の様子が放送されます。 その「熱闘甲子園」では毎年テーマソングが発表されていますが、今年はそのテーマソ[…]

こちらの記事もオススメ

夏の甲子園で済美高校のエース山口直哉投手が延長13回を184球完投したことが大変な物議を醸しています。 ヤフーニュースでは5000件超えのコメント投稿があり、前大阪市市長の橋下徹氏も自身のツイッターで反応しています。 今回は甲子[…]