元スマップのテレビ地上波出演はいつ?再結成の可能性は!?

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人TV出演に圧力をかけたと、ジャニーズ事務所が公正取引委員会から注意を受けて大きな話題になりました。

いよいよ元SMAPの3人の民放・地上波出演か?!とネットも騒然としていますね。

そこで元SMAPのテレビ地上波出演はいつになるのか?SMAPの再結成の可能性はあるのか?についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

元スマップのテレビ地上波出演はいつ?


2017年9月ジャニーズ事務所を退所した、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、「あたらしい地図」を立ち上げて、早2年余り

その間、このお三方に関し、ロトのCMやゲームソフトのCMなどに出演してはいるものの、地上波で見かけることがほとんどなくなったのは、多くの人が知るところですよね。

この一件に関して、公正取引委員会元スマップの3人が所属していたジャニーズ事務所に対して「注意」をし、疑惑の範疇を超えることはありませんが、これまで一般人には見えてこなかった暗黙の芸能界特有の“ルール”や“慣習”の存在に驚いたものです。

さらに、7月23日には、現日本財団会長の笹川陽平氏がブログで「絶大な国民的人気を誇っているはずのこの3人がテレビから消えてしまった」と元SMAPで新しい地図の3人に対する処遇について言及したことで、いよいよ元SMAPの3人の地上波復帰か!?と言われ始めています。

たしかに、7月15日には元SMAPの3人、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん日本財団のパラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに就任し、2020年の東京パラリンピックに向けていよいよ表舞台で見かけるようになる様子が伺えます。

そこで、元SMAPで「あたらしい地図」の3人の地上波出演について調べてみました!

元SMAPの3人が、ジャニーズ事務所退所してから、これまでに在京キー局での地上波出演はありません。

また、今回の公取委の注意勧告や、笹川氏のブログなどにより、地上波に出演が決まった!などの情報もありませんでした

しかし、昨年12月には九州・福岡を拠点とするRKB毎日放送が制作する「略してブラリク」(地上波)にジャニーズ事務所退所後10ヵ月ぶりに地上波出演していたり、有料番組ではありますが『WOWOW』や『フジテレビNEXT』で放送されるライブイベントに出演していたりと、その活動は着々と積み重ねられています。

実際、公取委の本丸はジャニーズ事務所よりもテレビ局の独禁法違反だとか。

今後、テレビ局側に厳しいチェックが入るとされています。

テレビ局はあえて潔白を証明するため『新しい地図』の3人を積極的に出演させることが予想されます」(全国紙社会部記者)

引用:LivedoorNews BLOGOS https://blogos.com/article/394006/

ともいわれ、3人の今後の地上波出演について、予想がされています。

普段のバラエティー番組やドラマにすぐ起用される、といったことは難しいにしても、東京パラリンピックに関する番組などであれば、近いうちに3人が出演する日もそう遠くなさそうです。

その出演を足掛かりに、今後さらに地上波に出演が増えていくのか?!注目ですね。

スポンサーリンク

SMAP再結成の可能性は?


誰もが知っている国民的スーパーアイドルだったSMAPが解散して、大きな衝撃が日本国中を走り抜けたのは、2016年のことでした。

それから、2年と半年あまり。

今でも、ファンのみならず、これまでもSMAPとともに日々を過ごしてきた人々から、再結成はないのか?との声はたびたび聞かれてきました。

果たして、SMAPが再結成する可能性はあるのでしょうか?

稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人がジャニーズ事務所を離れていることから、簡単に実現することとは思えませんが、それでも、以下の理由で、“再結成”の可能性を示唆する声が聞かれます。

  • もともとSMAPは「パラリンピックサポートセンター」の公式応援サポーターで、SMAP解散後はそのまま稲垣さん・草なぎさん・香取さんの3人がサポーターを務めている。
    2020年の本番に向けて、中居さん、木村さんを合わせた5人の再集結が見られるのでは?
  • 中居さんは、3人がジャニーズ事務所を退所した後も、自分の番組でSMAPの曲を流したり、3人の話も積極的にしていた。
    そのため、中居さんの冠番組のコーナーなどで共演が実現するかも?
  • 中居さんが、アテネ五輪から14年続けてきたTBSの五輪中継の総合司会を、安住紳一郎アナウンサーに譲った。
    これもSMAPが復活するための一連の布石とも考えられる?

まだ憶測の域を超えませんが、東京パラリンピックは国中をあげて準備をしている国際イベントなだけに、期間限定で“SMAP”復活を試みる大義名分としては十分な理由であるというのが、世間の意見です。

可能性はゼロじゃない

これが、希望も込めた現段階の見解なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

元スマップのテレビ地上波出演に対するネットの反応は?

元スマップのテレビ地上波出演について、ネットの反応をまとめました。

圧力問題のすっきりしない結末に違和感を感じる声や、SMAPの再結成がみられたらとの声がある中、元SMAPの3人に現在も需要があるのか?との厳しめの声も案外多かったのが印象的でした。

テレビ局の潔白を示すためにSMAPをテレビに出演させるくらいなら、ジャニーズからの圧力に忖度してテレビ出演を見送って来たした。

今までごめんなさい。と認めてくれればいい

日本財団会長が元SMAPの3人をテレビに出せってブログで圧力かけてるのねー。

1タレントを指名ってどんな権限だよ。

すげーな。

吉本問題の陰にすっかり隠れてしまいました元SMAPの3人に対しての民放圧力問題はどうなったんだろう?

また圧力かけてもみ消す気なのかな

元SMAP

じゃあ紅白歌合戦出してあげたら?

SMAPメンバーとしては需要がある(かもしれない)、新しい地図としては(恐らく)需要がない、では、”元”SMAPとしては需要があるのだろうか。

あるとして、それで出ていくことに彼らのプライドは傷つかないのだろうか。

あ、なるほどねー!!

元SMAPの3人がパラのサポーターになったのにはテレビ復帰するための作戦でもあったのか。

パラのサポーターが全くテレビに出ないのなんておかしいもんね。

飯島さんすごい。策士だわww

NHKが率先して元SMAPの3人や のんちゃんをドラマに起用すれば少しは変わる気がする。
5人そろった姿は見たいけど、この3人はどのくらい需要有るのですか?

スマスマとか見てたけど最後の険悪そうな態度にガッカリだった。

キムタクだけのせいではないと思うんだけど。

日本財団に圧力かけてもらって、テレビ局に忖度してもらって、テレビに出て、オリパラの仕事したところで、今更元SMAPの3人にどれだけの需要があるのかと…
元SMAPの圧力問題あんまりわからんけど、3人だけじゃなくて2人もそんなでてないよね?って思った…

元々やってた番組の司会とかドラマとか映画の番宣以外は出てない気がする…

そもそも3人がバラエティ色々出てたからそう思うだけでは…

スポンサーリンク

元スマップのテレビ地上波出演はいつ?再結成の可能性は!?まとめ

今回は、元SMAPのテレビ地上波出演はいつになるのか?SMAPの再結成の可能性はあるのか?について調べてみました。

元SMAPの3人、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの在京キー局の地上波出演については、まだ正式な情報はありませんでした。

しかし、パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに就任したことから、2020年の東京パラリンピックに向けて、いずれ全国区も含めた地上波番組に出演されることが予想されますよね。

ただ、多くの人が待っているのは、やはり中居さん、木村さんを加えた5人での活動のようです。

パラリンピックのさらなる発展のためにも、色々ありそうな大人の事情はこの際ちょっと脇に置いておいて、期間限定でもよいので5人で活動!が実現しないものか?と期待したいところですね。

こちらの記事もオススメ

ジャニーズショップのオンラインストアが、ついに2019年5月6日にオープンしました! ジャニーズショップは、原宿・名古屋・大阪・福岡にあります。 ですが近くにショップがない方は頻繁に行くことが難しく、コンサートや旅行で行くときに[…]

こちらの記事もオススメ

  コンサート大人気アイドルグループのHey!Say!JUMPが、一部のファンのマナー違反の行動から、例年開催していたアリーナツアーを中止すると発表し、大ニュースになっています! 再三の注意・勧告にも関わらず、改善され[…]

こちらの記事もオススメ

2019年7月24日の本日で、ちょうどあと1年となった東京オリンピック2020。 その東京オリンピック2020に向けて、新たな企画のスタートが発表されました。 それが、民放共同企画「一緒にやろう2020」です。 すでに動画[…]