甲子園のテーマソング2019の髭男とは?人気の秘密は?

第101回全国高等学校野球選手権大会の地方大会が始まりましたね!

そして甲子園に出場した暁には、お馴染みの「熱闘甲子園」で熱戦の様子が放送されます。

その「熱闘甲子園」では毎年テーマソングが発表されていますが、今年はそのテーマソングに髭男こと「Official髭男dism」の楽曲が選ばれました!

そこで今回は、甲子園のテーマソング2019とテーマソングを歌うOfficial髭男dismについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

甲子園のテーマソング2019は?


夏の甲子園の季節がやってきました!

甲子園の熱戦を伝えてくれる番組といったら、テレビ朝日系列で放送される「熱闘甲子園」ですよね。

「熱闘甲子園」では、毎年テーマソングが発表されていて、昨年2018年は、嵐の「夏疾風」でした。

注目の2019年のテーマソングは・・・

Official髭男dism の 「宿命」

早速どんな楽曲か聞いてみましょう!

Official髭男dismさんの「宿命」は発売に先行して配信が始まっています。

配信開始:7月9日(火) 0:00〜
音楽配信サイト(iTunes、レコチョク、Apple Music、Spotifyなど)全サイトで一斉先行配信スタート!

また、シングルの発売は、7月31日となっています!

【New Single「宿命」】

発売日:2019年7月31日
形態:CD
価格:¥700(本体)+税
収録曲:1. 宿命、2. 宿命-Instrumental-
封入特典:「宿命」オリジナル楽譜

すでに「宿命」を耳にした方からは、甲子園での熱戦が目の前に見えてくるような、甲子園大会にぴったりな曲だと評判です。

スポンサーリンク

甲子園のテーマソング2019のOfficial髭男dismとは?


今年、2019年の「熱闘甲子園」のテーマソングに選ばれた「宿命」を歌うOfficial髭男dismさんとはどんな方なのでしょうか。

Official髭男dism ”山陰発ピアノPOPバンド”
愛称 ヒゲダン
ジャンル J-POP、ロック、ピアノ・ロック
活動期間 2012年 から
レーベル Lastrum(2015年 – 2018年)

ポニーキャニオン(2018年 – )

事務所 ラストラム・ミュージックエンタテインメント
メンバー 藤原 聡:ボーカル、キーボード、プログラミング、パーカッション、作詞、作曲担当

小笹 大輔:ギター、コーラス担当

楢崎 誠:ベース、サックス、コーラス担当

松浦 匡希:ドラムス、パーカッション、コーラス担当

引用:Wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/Official髭男dism

結成のきっかけは、藤原さんが島根大学在学中に、同じ軽音楽部だった楢崎さん、松浦さんと、学外で仲が良かった小笹さんに声をかけたことでした。

2012年6月にバンドを結成、バンド名の由来は「鬚の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」とのこと。

2015年4月22日には、1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースして、インディーズデビューします。

そしてついに2018年4月11日 に、1stシングル「ノーダウト」をリリースし、ポニーキャニオンからメジャーデビューを果たしました!

この「ノーダウト」は、Billbord Japan Hot 100で16週連続チャートインを記録しました。

と、実はメジャーデビューは昨年の4月と、まだ若いバンドグループなのです。

しかし、その活躍はメジャーデビュー1年ちょっとと思えないほどで、特にタイアップがスゴイです。

「宿命」が熱闘甲子園のテーマソングとなった他にも、

【2018年】
「ノーダウト」 フジテレビ系 月9「コンフィデンスマンJP」主題歌
「バッドフォーミー」 テレビ大阪・BSジャパン 深夜ドラマJ「グッド・バイ」主題歌
「FIRE GROUND」 テレビアニメ「火ノ丸相撲」オープニングテーマ
【2019年】
「Pretender」 映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編- 』主題歌
「イエスタデイ」 長編アニメーション映画『HELLO WORLD』主題歌

引用:Wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/Official髭男dism

など、多くの楽曲が主題歌などになっています。

他にはないメロディーと曲調が人気のOfficial髭男dismさん

熱闘甲子園のような、老若男女が視聴する番組のテーマソングを担当することになり、Official髭男dismファンがさらに増えそうですね。

スポンサーリンク

甲子園のテーマソング2019に対するネットの反応は?

甲子園のテーマソング2019についてのネットの反応をまとめます。

すでに「宿命」を聞いた方からは、甲子園の雰囲気ととても合っていると、とても好評です。

今年の熱闘甲子園のテーマソング 「宿命」

めちゃ良い曲

毎日youtubeで聴いちゃってる 2019年の甲子園はどんなドラマがあるかワクワク♡

今年の熱闘甲子園は髭男なのね。
髭男の新曲流れてる。

夏の甲子園中継テーマソング。既に好き。

今年の甲子園の応援ソング的なの、ヒゲダンなのものすごく良い 納得
髭男の曲ほんと高校野球にぴったり、、、

熱闘甲子園の最後のまとめみたいなやつ脳内再生できる

習志野高校が甲子園出場とのことで ここの吹奏楽部の宿命が一番聴きたい
ヒゲダンの甲子園応援歌すごくいいね
髭男の宿命いい歌すぎ。

今年の熱闘甲子園で、Aメロで実況が打ったー!っていう声とサビで応援の女の子が泣きながら祈ってるシーンが一瞬で思い浮かんだ。

甲子園への道、でも宿命がながれるのか〜⚾︎

いいね〜高校野球もヒゲダンもどっちも好きだから、今年はちゃんと観ないとな〜♡♡♡

髭男の宿命、弾いてみたくてリピートして聴いているー。

めちゃくちゃ熱闘甲子園感ある。

どうやって作ったらあんなに熱闘甲子園な曲になるんだろうな。

甲子園のテーマソング2019のOfficial髭男dismとは?人気の秘密は?まとめ

今回は、2019年の熱闘甲子園のテーマソングと、そのテーマソングを歌うOfficial髭男dismさんについて調べてみました。

テーマソング「宿命」を歌うOfficial髭男dismさんは、メジャーデビューしてまだ1年と少しですが、その活躍は目を見張るものがありました。

Official髭男dismさんの「宿命」の歌詞にあるように、「切れないバッテリー 魂の限り」高校球児には悔いの無いよう、力を出し切って欲しいですね。

こちらの記事もオススメ

夏の甲子園で済美高校のエース山口直哉投手が延長13回を184球完投したことが大変な物議を醸しています。 ヤフーニュースでは5000件超えのコメント投稿があり、前大阪市市長の橋下徹氏も自身のツイッターで反応しています。 今回は甲子[…]

こちらの記事もオススメ

スポーツをするときなどに感情が爆発してガッツポーズすることはありませんか? しかし、スポーツによってはガッツポーズすることが禁止・あるいは慎まれる行為としてみなされることがあります。 そして、その一例に現在熱戦が繰り広げられてい[…]

こちらの記事もオススメ

甲子園で試合以外に盛り上がるといえば、吹奏楽部が演奏してくれる応援歌ではないでしょうか? 甲子園の応援歌は、昔から変わらず使われている定番曲や各高校のオリジナル曲などあり毎年お気に入りの応援歌を楽しみにしている方も多いようです。 […]