加藤浩次は若い頃イケメンだった!?狂犬と呼ばれていたのはなぜ?

極楽とんぼの加藤浩次さんが、23日朝、自身がMCとして出演している朝の情報番組「スッキリ」で、いわゆる「闇営業問題」について吉本興業・岡本社長が行った会見内容を受けて、自身の吉本興業退社の意向を示唆して話題になっています

吉本興業に所属する芸人の多くも、Twitterなどでコメントを出していますが、加藤さんは自身の言葉で、しかも生放送でコメントしたことに、「漢(おとこ)らしい!イケメンだ!!」、「狂犬健在!!」とネットでも加藤さんを支持する声が聞かれます。

そんな加藤浩次さんですが、若い頃は(も)イケメンで、一方で“狂犬”と呼ばれていたようなのです

そこで今回は、加藤浩次さんは若い頃イケメンだったのか?なぜ狂犬とよばれていたのか?についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

加藤浩次は若い頃イケメンだった?


一連の闇営業問題について吉本興業の岡本社長が行った会見を受けて、自身の吉本興業退社を示唆した加藤浩次さん

一貫した思いと、正直な意見に、テレビを見ていた方からも多くの支持を受けています。

そんな加藤浩次さんの若い頃は、とてもイケメンだったと言われていますが、ご存じない方もいらっしゃるようなので、若い頃の加藤さんを探しました!!

確かに若い頃の加藤浩次さん、ウワサ通り、シュッとしたイケメン!ですね。

ネットでも、

若い頃の加藤浩次かっこよ過ぎだぁ
若い頃の加藤浩次美しすぎてビビった

と、加藤さんの若い頃について「かっこいい」との声が聞かれます。

吉本興業で行われた、「よしもと男前ランキング」でも、

第1回(2000年):第3位
第2回(2001年):第2位
第3回(2002年):第8位

と、開催当初から入賞していました。

確かに、加藤浩次さんって、とても端正な顔立ちをされていますよね。

年齢を重ねた現在も、スーツ姿がビシッと決まって、とってもダンディですよね。

自身の正義と意見を、隠すことなく正直に述べる男気が、さらに加藤さんの魅力を高めているんでしょうね。

加藤浩次は狂犬と呼ばれていた?


ところで加藤浩次さんを検索すると“狂犬”という言葉もよく見かけます。

調べてみると、確かに加藤浩次さんはかつて“狂犬”と呼ばれていたことがありました。

Wikipediaの加藤浩次さんのプロフィールにも、ニックネームに明記されています。

本名 加藤 浩二
ニックネーム 狂犬、加トさん、コージ
生年月日 1969年4月26日
(50歳)
出身地 北海道小樽市
血液型 O型
身長 176cm
最終学歴 北海道小樽潮陵高等学校

引用:Wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/加藤浩次

では、なぜ狂犬と呼ばれていたのでしょうか?

それは、加藤さんが若い頃「ハチャメチャなことをやっていたから」

加藤さんの、過去のハチャメチャな行動は「狂犬伝説」とも言われ、なかなかスゴいエピソード揃いです。

一部をご紹介すると・・・。

2013年「FNS27時間テレビ 女子力全開」のめちゃイケのコーナーで”爆裂お父さん”に扮した加藤浩次さんは、ゲスト出演したAKB48との絡みの際、当時メンバーだった渡辺麻友さんの頭を足で蹴った。

その後、ネットで炎上し、殺害予告まで飛び出す事態となった。

2013年放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、モデルの田中美保さんが初めて出演した際、緊張で上手く話せずにいたところ、「私だけはモデルだから声を張らないわよ的な感じ?」「なんでここにいるの?」と厳しい言葉を浴びせた。

さらに、次回から降板した田中さんに対し、「なに真に受けてるの。バカじゃねぇのモデルって」「バラエティのルール知らねえやつがテレビ出るんじゃねえバカ野郎!」といい、同放送を見ていた田中さんはこの一件がトラウマとなり、その後数年間バラエティー番組に出られなくなった。

現在フリーアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが、フジテレビの新人アナウンサーだった頃、「めちゃイケ」の爆裂お父さんのコーナーに出演した時のこと。

爆裂お父さんに扮した加藤さんが、高島さんにジャイアントスイングからのキャメルクラッチをきめた。

高島彩さんは、後にこの時のことをアナウンサー時代の中で一番辛い思い出と語っている。

まだ加藤さんが20代のころ。

某番組でジャニーズのジュニアたちが歌っているところに、加藤さんが乱入し、ジュニアの1人を後ろから持ち上げ、終いには足を持って逆さ吊りにしてしまった。

後日、放送作家の鈴木おさむさんから連絡があり、ジャニーズと一生絡めませんよ、と言われたとの話。

ちなみにこの時、逆さ吊りにされたのは、当時ジュニアだった今井翼さんだったと言われている。

出典:加藤浩次の狂犬伝説まとめ https://matome.naver.jp/odai/2137145332420164401

なかなかの「狂犬」っぷりですね。

今の時代にやっていたら、間違いなく炎上(渡辺麻友さんでは炎上しましたが)、謝罪が必要なエピソードばかりです。

しかし、加藤さんの良いところ(?)は、その後、当時のことを謝罪していることです。

モデルの田中さんには、番組の企画の中で、床に頭をつけて土下座して謝罪し、11年ぶりに和解したようでした。

いい大人になっても、昔の悪行を謝罪する勇気をもっている加藤さんだけに、今回の歯切れの悪い吉本興業社長の会見に納得がいかないのかもしれませんね。

加藤浩次の若い頃に対するネットの反応は?

加藤浩次さんの若い頃について、ネットの反応をまとめてみました!

今回の加藤さんの「スッキリ」での言動に、若い頃から“なんでもやっちゃう”人だったけど、それだけ熱くまっすぐな人物像だと、好意的な声が多いです。

スッキリの加藤浩次、若い頃はなんでもやっちゃう系で大ブレイクし、歳を重ねて大御所になったらなんでも言っちゃう系で一般からの強い支持を受けてる。

うまいなあと思う。

加藤浩次はほんとストレートで熱い男だよなぁ〜(バス乗り遅れて次のバス来るまでのんきに見てた)

めちゃイケ若い頃の加藤浩次は本気で怖い…と子供心思ってたけど。

今はとても好感持てる(本人は持ってほしいとか思ってないだろうけど)人だよなぁ〜

加藤浩次の若い頃くっそイケメンじゃね?
かつて狂犬と言われていた加藤浩次がここまで物申すようになるとは・・

初期のめちゃイケから彼の暴れっぷりを見ていた者としては非常に感慨深いものがある。

加藤浩次は若い頃から吉本に愛されておらず吉本制作の番組を任された事がない。

その上山さんの件があるから他の芸人より気持ちも立場も複雑なんだよな

20年以上前、世間から叩かれようがお構い無しにめちゃイケで体張って暴れまくってた狂犬加藤浩次は今も健在なんだなって思った。

北海道民として応援してるぞー!👏😌

狂犬加藤がとうとう吉本に噛み付いた🐺‼️

実にいい噛み付きっぷりだと思った👏👏👏

泣けた😢

めちゃイケ世代なので加藤浩次好きなんだけど、やっぱり好きだわ。

朝から北の狂犬復活してる。

泣けるわ。

加藤浩次イケメンすぎるんだよ、、、

めちゃイケ時代から見始めたけど面白いしここぞって言う時にズバッと言う所常に応援できる、、、

加藤浩次かっこいい。

めちゃイケ世代だから狂犬のイメージしかないのと、めちゃイケメンバーの中で一番のイケメンだと思ってたし。

それが今スッキリでめちゃ真面目なコメントしてたりすると萌え。笑

こんなお父さん、自慢でしかないよな。

加藤浩次は若い頃イケメンだった!?狂犬と呼ばれていたのはなぜ?まとめ

今回は、一連の闇営業問題の吉本興業の対応から、退社を示唆しているタレント・加藤浩次さんの若い頃はイケメンだったのか?狂犬とよばれていたのか?について調べてみました。

たしかに加藤さんの若い頃の画像は、シュッとしたイケメンでしたね。

また、狂犬伝説と言われる、若い頃のエピソードは、なかなか強烈なものがありました。

加藤浩次さんは、本日23日夕方に、吉本興業の大崎会長と会談予定とのこと。

加藤さんは「経営陣が刷新しなければ退社」との意向でしたが、「スッキリ」で共演しているハリセンボンの近藤春奈さんや、火曜日のコメンテーター・高橋真麻さん、ロバート・キャンベルさんとの会話から、考えを変えることはないのでしょうか?

明日24日の「スッキリ」での加藤さんのコメントに注目ですね。