京アニ放火事件擁護でYouTuberが炎上!名前は何ていうの?

2019年7月18日 に京アニこと京都アニメーションで凄惨な放火殺人事件が起きました

容疑者の逮捕状は既に請求されているものの、同容疑者自身も重度のやけどを負っているため、容体回復を待って逮捕する方針とみられています。

日本中が驚きと悲しみに包まれたこの事件ですが、なんと犯人を擁護して炎上したYouTuberがいるのです。

そこで今回は、京アニ放火事件の犯人を擁護して炎上したYouTuberについて、どのように炎上したのか、そのYouTuberの名前についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

京アニ放火事件犯人擁護でYouTuberが炎上?


2019年7月18日、京都アニメーションのスタジオ(京都市)で放火殺人事件が起き、従業員とみられる34人の方がお亡くなりになりました。

青葉真司容疑者(41)は、京都アニメーションのスタジオの正面入り口から侵入し、そこでガソリンをまいて火をつけ、多数の社員らを死傷させたのです。

事件を起こした理由を、青葉容疑者は

小説をパクられた

と主張しているとの報道ですが、京都アニメーション側はなんのことか分からないとし、同社が開催している「京都アニメーション大賞」で公募している小説にも、青葉容疑者の応募歴は確認できていないというのです。

このように、事件を起こした理由は、容疑者の一方的な主張で、まだその真偽も分からないのが現状なのですが・・・

なんと、この容疑者の主張を擁護したYouTuberがいて、炎上しているというのです。

そのYouTuberは、青葉容疑者に関して、

  • 京都アニメーションを燃やした男は悪くない
  • 男は、京アニに作品をパクられた。
  • それは正当防衛、だから悪くない

と主張しました。

この投稿に、世間も反論。

いくらパクられたとはいえ、それが理由にはならない
パクったかどうかの真偽がともかく ガソリンまいて30人以上の死者が出て悪くないと言い張るのはちょっと
炎上狙いでも金を稼げちゃうyoutubeの広告システムってどうにかすべき
炎上狙いの意見しか言わない奴、炎上バズり目的。一番いい対応はこいつの動画開かない、コメントしない事

と、批判が殺到、炎上したのです。

渦中のYouTuberは、これまでも炎上狙いで過激な発言をしているようです。

一方で、このような炎上目的ととれる投稿に対して、動画の削除をYouTubeに求めよう!との動きも出てきています。

多くの犠牲者を出した凄惨な事件なだけに、真偽もまだ分からない容疑者の言い分で容疑者を擁護するのはあまりにも乱暴な判断と言わざるを得ませんね。

スポンサーリンク

京アニ放火事件犯人擁護でYouTuberの名前は?

ところで、この京アニ放火事件の犯人擁護の動画を投稿したYouTuberとはどんな人なのでしょうか。

渦中のYouTuberは、「遠藤ちゃんねる」を主催している男性です。

顔も隠すことなく出していますが、本名などは不明です。

ただし、一部の情報によると

  • 37歳とのウワサ
  • 早稲田大学卒というウワサ
  • 身長は171㎝らしいとのウワサ

がありました。

ここで本来なら、気になる「遠藤ちゃんねる」のYouTube動画をご紹介するところですが、炎上狙いとはいえ、痛ましい事件を軽々しく題材にしていることに、どうしても賛同できないのでこちらでもご紹介しません。

スポンサーリンク

京アニ放火事件擁護したYouTuberに対するネットの反応は?

京アニ放火事件擁護したYouTuberについて、ネットの反応をまとめました。

やはり厳しい意見ばかりが並びます。

中には、動画にたいして違反報告をしたという方もいらっしゃいました。

先日の京アニ放火殺人事件で、犯人を擁護するYouTube動画を上げている方が いらっしゃいました。

炎上目的だとしてもそんな動画を上げる人がいる事にとても悲しい😢

動画にたいして違反報告等した事無かったのですが、今回は流石に違反報告(テロの助長)させて頂きました。

京アニがどうこうとか全く関係なくて完全なテロなんだよね。

テロを擁護してる時点でアウトすぎる。

京アニの犯人擁護してる人は自分の大切な人が同じように亡くなってもその犯人を擁護するのかな……。

亡くなった人やその家族や仲間の気持ちとか考えれないのかな?

クズだよね。

その人も同じ立場になってその状況でも擁護できる奴だけが擁護しろよ。

ネットだからってなんでも言っていいわけじゃねーぞ?

遠藤チャンネルっていうキチが『京都アニメーションを燃やした男は悪くない』とか言う炎上商法狙い見え見えの動画出してるけど、動画見てコメ欄とかにコメ書いたら相手の思う壺やぞ。

こういうのは頭おかしいやつがいるなって思ってスルーするのが一番

想像力の有無がすべてなんだよな…

京アニ火事で逃げられなかった人のほうが悪いから犯人は悪くないとかいう発言しちゃうのもYouTuberが嘘のパワハラセクハラ訴えて叩かれるのもほんと想像力の欠如………

相手がどう思うかとかなぜそうなるのか想像できないのほんとつら

京アニ放火事件の犯人擁護してる人いるけど物の見事に思考捻じ曲がってますなぁ

いい大人なんだからやっていいことと悪いことの区別くらいつけようね

犯人が犯行に至ったのは周りが悪い!とか暴論にもほどがあるぞい

こうやって反応しちゃうから炎上商法ってなくならないんだよね

遠藤チャンネルなんて有名だろ?

今更騒ぎ立てる方がおかしい

京アニのことを辛いと思ってるなら逆にこういうツイートは本当にやめて欲しい

募金だったり何かしら京アニのためになるツイートでバズってくれ…頼むから

今の日本やばいな〜

京アニ放火 参議院選 吉本暴露会見 ゆーつーばーの虚言炎上

あらゆる面で不安定になってる

炎上商法って完全に京アニ事件のことネタにしてるよね、どういう神経してたらこんなことできるんだろ
炎上商法を狙ったものか何か知らんけど、京都アニメーション放火犯に対して『彼は何も悪くない』などと擁護するYouTuberが現れて、本当に愚かの極みだと思う。

一体どれだけの死者、犠牲者、損失、拭いきれない深い悲しみが生まれたのか、事の重大さを何も解っていない。

もっと考えなきゃいけない。

京アニ放火事件擁護でYouTuberが炎上!名前は何ていうの?まとめ

今回は、京アニ放火事件の犯人を擁護して炎上したYouTuberについて、どのように炎上したのか、そのYouTuberの名前について調べてみました。

渦中のYouTuberは「遠藤ちゃんねる」を主催するYouTuberで、これまでも過激な発言でたびたび話題になったYouTuberでした。

昨今のネット内の動きでは、もしかしたら今回の動画も「炎上ジャンル」として、片付けられる方もいるのかもしれません。

しかし、被害者の方や遺族の方の想いを考えると、人の痛みが分からない人が増えてきたのでは、と恐怖すら感じてしまいました。

皆さんはどう考えますか?

こちらの記事もオススメ

「カガクでネガイをカナエル会社」でお馴染みの日本の化学メーカーである株式会社カネカが育休問題で炎上しています。 事の発端は、株式会社カネカに勤めていた男性の妻にあたる女性のツイートでした。 ツイートの内容を簡単に説明すると […]

こちらの記事もオススメ

韓国の人気ガールズグループTWICEのサナさんが、この度の「改元」について公式Instagramでメッセージを掲載したところ、韓国内で炎上騒ぎになっています。 サナさんは一体、どんなメッセージを掲載して、炎上騒ぎになってしまったのでし[…]

こちらの記事もオススメ

10歳の不登校YouTuberが、ネットで大きな話題になっていますね!! 麦わら帽子をかぶって、想いを大きな声で主張する少年の姿も話題性に事欠きませんが、さらに拍車をかけているのが、彼の父親の存在です。 そこで今回は、不登校Yo[…]