DragonAshのメンバー現在は?ケンケンはいつからいるの?

DragonAshのケンケンこと、金子賢輔容疑者が大麻取締法違反(所持)などの疑いで20日に逮捕されました

DragonAshは、いまや誰にでも知られる人気バンドですが、結成当時は3人のメンバーでスタート、その後加入したメンバーもいて、ケンケンもその1人でした。

そこで今回はDragonAshの現在のメンバーについてや、ケンケンはいつから加入していたのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

DragonAshの現在のメンバーは?

https://twitter.com/aqqL2Dr39haYE3E/status/1152506005537734656
ケンケンこと金子賢輔容疑者の逮捕で、渦中のDragon Ash

1997年にメジャーデビューした時は、3人のグループでした。

ボーカル&ギター:Kj(降谷建志)
ドラムス:櫻井誠
ベース:IKÜZÖNE

その後、ダンサーやDJなどのメンバーを追加加入したり、2012年にオリジナルメンバーであった、ベースのIKÜZÖNEさんが急逝したことなどから、以下のような現在のメンバーとなりました。

ボーカル&ギター:Kj(降谷建志)
ドラムス:櫻井誠
DJ :BOTS
ギター :HIROKI
ダンサー:DRI-V、ATSUSHI
ベース:KENKEN(ケンケン)

DragonAshのケンケンはいつから?


この度、大麻取締法違反(所持)などの疑いで20日に逮捕さ“ケンケン”こと金子賢輔容疑者が、いつからDragon Ashに加入していたのか調べてみました。

“ケンケン”がDragon Ash に初めて参加したのは、2011年。

オリジナルメンバーのIKÜZÖNEさんが、左腕神経麻痺のため療養が必要となった2011年6月以降のライブに、サポートベーシストとして参加しました。

2012年にIKÜZÖNEさんが急性心不全で46歳という若さで急逝されたこともあり、その後もDragonAshのサポートメンバーとして活動し、現在に至ります。

ただし、“ケンケン”さんは、あくまでもサポートメンバーとの位置付けのようです。

“ケンケン”こと金子賢輔容疑者は、DragonAshの他にも、以下のバンドに参加していて、特に「RIZE」での活動は、よく名前が挙げられています。

RIZEでは今回一緒に逮捕されたジェシーとも一緒でした。

ジェシーはあのギタリスト、Charさんの息子さんですね。

Dragon AshのKenKenとしてよりもRIZEのKenKenのほうが知名度は高いですよね。

「RIZE」、「Dragon Ash」、「JERK EGGPLANT」、「SUPER」、「二枚舌」、「STARS」、「Screaming Soul HillSHAG」、「KENKEN of INVADERS」、「TORCERSE」、「SPEEDER-X」、「FUZZY CONTROL」など

2011年からDragon Ashのサポートメンバーとなった“ケンケン”さんは、2014年にはリリースのアルバム「THE FACES」で楽曲提供、2016年リリースのシングル「光りの街」からは本格的にレコーディングに参加しています。

また、2017年リリースのアルバム「MAJESTIC」ではDragon Ashのメンバーとしてクレジットされていました。

それだけに、今回の逮捕はDragon Ashのファンには大きな衝撃でしたね。

スポンサーリンク

DragonAshに対するネットの反応は?

DragonAshについて、ネットの反応をまとめてみました。

ケンケンさんの逮捕に衝撃を受けたとの声はもちろん、ケンケンさんがサポートメンバーだったことからCDや音源にまで影響が及んでいる事態を疑問視する声が多いですね。

ええ〜?!

ドラゴンアッシュのCD出荷停止??

ぶっちゃけKenKen逮捕でそこまでする必要ある????

てかなんでDragon Ashばっか名前だされてんの、RISEじゃんかって思っちゃうんだけど
おおい!

だから、なんでDRAGON ASHの音源まで配信停止にする必要があるのか!( `皿´)キーッ!!

Dragon Ash、音源類配信停止か

ピエール瀧の時と同じやん

宮迫の引退しません宣言よりDragonAshの夏フェスの方が気になりすぎるわ…
Rizeのメンバー、ではなく、Dragon Ashのメンバー、と書くあたり報道の煽りが見てとれる。
え・・・・・ケンケンはDragon Ashでは正式メンバーじゃないけど
DRAGON ASHのツアーのチケット抑えてるので今後のASHの活動がどうなるのか気になる。

多分、サポートベーシストは呼ばないと思う。

馬場ちゃん亡くなった時も打ち込みでLIVEやってたし。

KenKenがベーシストととして呼ばれたのも馬場さんの生前から交流があって信頼関係があったから。

Dragon Ashは夏フェスがかなりスケジュール入ってるけど、やるのかね?

特にライジングとロッキンは最終日のトリ!

個人的には、バンドの責任でなく個人の責任とし、サポート入れてやってほしいが。

あの、厳密にいえばkenkenはメンバーじゃなくてサポートなんだからDragon Ashの活動にはなにも言わないでほしいし各メディアのこういう書き方やめてほしいなって個人的には思います

DragonAshのメンバー現在は?ケンケンはいつからいるの?まとめ

今回は、DragonAshのメンバー“ケンケン”こと金子賢輔容疑者が逮捕された報道を受けて、DragonAshの現在のメンバーや、“ケンケン”がいつからDragonAshに加入していたのかについて調べてみました。

“ケンケン”がDragonAshに関わり始めたのは、2011年からだとういことは分かりましたが、あくまでもサポートメンバーとの位置付けの様子から、CDの出荷停止や音源の配信停止にまで影響が及んでいることを疑問視する声が絶えません。

それにしても、芸能界や音楽業界での薬物ニュースは後を絶ちませんが、夢や元気をもらえる憧れの存在であるだけに、もうこんなニュースは聞きたくないですね。