宮迫博之が会見しないのはなぜ?島田紳助のときはどうだったっけ?

吉本興業を通さないで仕事をしてお金をもらう「闇営業」を反社会勢力に対して行い、金銭を受け取ったとして謹慎処分を受けている雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

吉本興業が宮迫博之さんとの契約を解消したことを発表し、芸能界を引退することになりました。

闇営業に関する一連の出来事に対し、宮迫博之さんを始めとする吉本興業の芸人たちは一切記者会見を行っていません。

一体なぜ宮迫博之さんは会見しないのでしょうか?

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

宮迫博之が会見しないのはなぜ?


宮迫博之さんが記者会見をしない理由は

会見で記者からいろいろと突っ込まれると新たな事実が発覚し、取り返しの付かないことになるかも知れないから

宮迫博之さんは今回の闇営業に関して、一番最初に嘘をついてしまっていますよね。

お金をもらっていたのに「もらっていない」と。

フライデーの取材と、Twitterで「ギャラはもらっていない」とはっきり言っています。

そして金銭の受け取りが発覚したときの時のコメントがなんとも見苦しいコメントでしたよね。

「皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所に足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」

「間接的ではありますが」ってこの部分必要ないですよね。

そのせいで

「相手が反社会勢力だったと言うことは今回の報道で初めて知ったことであり、断じてつながっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。」

と言われても、「本当か!?」て思ってしまいますよね。

そしてこのときの謝罪には嘘をついたことに対する言葉は一つもありませんでした。

仮に記者会見をした場合、もう嘘は付けないでしょう。

今回の他にも闇営業はしていたのか、どれくらいしたことがあるのか、反社会勢力とのつながりはあるのかなど、答えづらい質問ばかりされることは間違いありません。

闇営業をしていたと答えてもたたかれ、していないと答えたとしてももし本当はしていたとしたらあとから証拠が出てきて大変なことになりますからね。

とはいえ宮迫博之さんは記者会見をしたいと言っていたそうです。

吉本興業がこれ以上会社の不利益になる事実が発覚しても困るという理由で宮迫博之さんの会見を拒んでいるようです。

しかし事実はどうであれ、ファンとしては引退するしないにかかわらず今回の件について本人の口からちゃんと話しを聞きたいと思いますよね。

スポンサーリンク

島田紳助のときはどうだったっけ?

島田紳助さんも反社会勢力と親密な関係にあったことが理由で2011年8月に芸能界を引退しました。

このときは引退会見を吉本興業東京本部で行いました。

島田紳助さんは引退に至った経緯を会見で話してくれました。

暴力団関係者とのメールや肩を組んで写っている写真などの存在が発覚し、暴力団を親密な関係にあると思われてしまったとのこと。

島田紳助さんが言うには、そんなに深い関係ではなかったがこの程度の付き合いで引退しなければならないのが芸能界なのか、ということでした。

確かに少しメールしただけだったり、何年も前に一緒に撮った写真が出てきただけで引退しなければならないとは考えづらいですよね。

なので本当は他に重大な理由があったのではないかと言われていますが、それについては明らかになっていません。

島田紳助さんは涙ながらに会見をしていましたが、このときの涙は自分に対して優しくしてくれた人達に対する涙でした。

スポンサーリンク

宮迫博之が会見しないのはなぜ?ネットの反応は?

そもそも宮迫さん本人が今後について会見もしていない、コメント発表もしていない。

吉本と契約が解消されたから事実上の引退になるのでは?と言われてるだけの今の状況。

こっから個人で記者会見して、芸人辞めません!って言ったら…どうなるんだろう?…と、想像してみる…。

奇跡の復活あるかな?…

宮迫完全に芸人生命終わったのに記者会見とかで正直に話したりはしないんやね
紳助って会見したっけ😁

宮迫も会見しても何も変わらんから、やらなくていいや。

闇社会に就職でしょ😁

宮迫さん。

いっぺん開き直って会見して下さいよ。

号泣しながら、嘘ついてゴメンなさい言うて楽になりましょ。

そしたら皆んな許してくれると思いますし、好感度も以前よりも上がって復帰大成功ですよ。

宮迫さんは吉本興業を辞めて私人になったんだから、個人的に会見すればいい。
宮迫 とにかく会見開いて ケジメつけや! 世の中 そんなに冷たないで。 聴く耳は持っとる!

いずれ復帰する時の 世間の心象も変わってくる。 とにかく出て来て 謝れ。

スポンサーリンク

宮迫博之が会見しないのはなぜ?島田紳助のときはどうだったっけ?まとめ

宮迫博之さんが会見しないのは会見してもボロが出るだけで、宮迫博之さんと吉本興業にとっては良いことがないからでしょう。

しかしファンの人にとってはこのまま何もいわないで消えていってしまうのはあまりにも寂しいし、嘘をついてしまったことに対する謝罪をしてほしいですよね。

島田紳助さんはしっかりと記者会見をし、マスコミからの質問にも答えていました。

宮迫博之さんもしっかりと会見ですべてを話してほしいですよね!

あとは何よりも謝罪が大事でしょうね!!

こちらの記事もオススメ

吉本興業の闇営業事件で、宮迫博之さんや田村亮さんなど11人が謹慎処分となり注目を集めいています。 その中でも話題になっているのが宮迫博之さん! 実は2018年1月28日に放送された「行列のできる法律相談所」で、宮迫博之さんが手相[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業所属のお笑い芸人が、反社会勢力の主催するパーティーで闇営業をしたと、毎日テレビのワイドショーで取り上げられていますよね。 その中には、もはやベテランの域の雨上がり決死隊の宮迫博之さんも含まれていましたが、今回の一件で、宮迫さん[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんらが詐欺グループに対する闇営業をおこない、報酬受け取っていたということで吉本興業から謹慎処分を受けました。 宮迫博之さんたちが活動休止になるという[…]