新選組リアンの現在は?解散してその後はどうなった?

かつて大人気を博した新選組リアン今年10月14日に一夜限りの復活をすると話題になっています。

新選組リアンは2009年に京都を盛り上げるという使命を持って誕生した、男性アイドルユニットです。

そこで今回はそんな新選組リアンの現在と、解散したその後についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

新選組リアンの現在は?

https://twitter.com/naginagi1211/status/1152074490345431041
この度、結成10周年を記念して、一夜限りの復活をすると発表した新選組リアンは、日本テレビ系列で放送中のバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」から2009年に誕生した男性アイドルユニットです。

当時、同番組の司会をしていた島田紳助さんが、自身の出身地である京都市を盛り上げるために、京都市とタイアップしてアイドル開発プロジェクト「平成の新選組プロジェクト」をスタートさせました。

そして、京都市及び近郊の大学生2518人の応募者の中から選ばれた5人によって結成されたのが、この新選組リアンです。

2009年に結成された新選組リアンは、10月14日にシングル「男道」でCDデビューしました。

この「男道」がオリコン3位を記録すると、その後はデビューのきっかけとなった「深イイ話』の他、島田紳助さんが司会を務めていた「行列のできる法律相談所」、「クイズ!ヘキサゴンII」など多くのテレビ番組やラジオ番組などに出演し、一気に人気アイドルとなりました。

2010年には、ファーストコンサートや、単独年マタギコンサートの他、「クイズ!ヘキサゴン」の出演者・ヘキサゴンファミリーで行われる「ヘキサゴンファミリーコンサート」などでも活躍しました。

2011年には、プロデューサーである島田紳助さんが芸能界を引退しますが、その折も「解散はしない」と明言し、2012年にはグループ初の個別握手会や、メンバー全員が出演する舞台を行うなど活動を続けていました。

しかし2014年10月14日、山野ホールにて行われた「Familien Forever」をもって解散したのです。

このように、新選組リアンは、現在「解散」しています。

それだけに、一夜限りではありますが、10月14日に復活するとのニュースは、当時のファンだけでなく、そのデビューの経緯を見ていた視聴者にも嬉しいニュースとなったのです。

スポンサーリンク

新選組リアンの解散その後は?


2014年に解散していた新選組リアンのメンバーは、解散後それぞれどのように活動しているのでしょうか

メンバー5人が解散した後、どのように過ごしていたのか、プロフィールと併せて調べてみました!

1988年4月12日生まれ。大阪府枚方市出身。
大阪国際大学出身。初代リーダー。
サーターアンダギーのメンバーとしても活動。

【新選組リアン解散後は・・・】

バラエティー番組「ラストキス〜最後にキスするデート(2016年、TBSテレビ)」に出演した他、主に舞台で活躍していました。

出演していた舞台には、「ザ・レインボーナイト(2015年)」、「ラブ・オール!2nd Season(2015年)」、「Why it die(2016年)」、「シェア・ザ・ワールド(2016年)」などがあります。

1988年7月8日生まれ。兵庫県出身。
大手前大学出身。

【新選組リアン解散後は・・・】

芸名を「hiroya」と変更して、ソロプロジェクトバンド「Chat Noir(シャノワール)」を結成、音楽活動をしていましたが、現在は休止中です。

また、品川区中延の小さな焼き鳥屋を経営しているようです。

1989年4月7日生まれ。京都府京都市出身。
滋賀大学出身。2代目リーダー。

【新選組リアン解散後は・・・】

自身の兄と弟とユニット「EYS(イーワイエス)」を結成して、音楽活動をしています。

2015年には、1stアルバム「YES I do!!! 」を、2018年には2ndアルバム「心想グラデーション」を「EYS(イーワイエス)」としてリリース。

また、TOUR2018 “Gradation”(京都、東京、名古屋、大阪)を実施しました。

現在も、地元京都をはじめ関西の地域イベントへの出演や全国各地でLIVEを行っています。

1989年12月6日生まれ。愛知県豊田市出身。
京都外国語大学出身。

【新選組リアン解散後は・・・】

俳優としてドラマ・映画・舞台などで活動しています。

2017年には「スーパー戦隊シリーズ」第41作となる「宇宙戦隊キュウレンジャー」のスパーダ/カジキイエロー役に抜擢されました。

現在、吉本坂46のメンバーでもあります。

1990年5月13日生まれ。兵庫県出身。
立命館大学出身。

【新選組リアン解散後は・・・】

新選組リアン解散後から、インフィニアAndECANPANYに所属し、舞台を中心に活動しています。

特に、「しっぽのなかまたち」朗読劇(2015年)、サイバーパンク朗読劇「RAYZ OF LIGHT //VIRAL」(2017年)など、朗読劇へも積極的に出演しています。

皆さん、それぞれ芸能活動を続けていらっしゃるようですね。

今回、そんな5人が5年ぶりに顔揃えます!

当時、彼らが出演していた番組を見ていた方は、見逃せないイベントなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

新選組リアンに対するネットの反応は?

新選組リアンについて、ネットの反応を集めてみました!

一世を風靡したアイドルユニット「新選組リアン」の再結集に、当時ファンだった人からは歓喜の声が聞かれます。

また、当時を思い出し懐かしんでいる方も多く見られました!

新選組リアン懐かしすぎ
是非とも関西でもLIVEして欲しいです。

新選組リアン、本当に好きなグループやったから、一日だけでも復活は嬉しい。

新選組リアンが見れること嬉しいけど、8月に島田紳助が出る予定だったのに今回の騒動でなしになったのかね
私の青春そのものだった、新選組リアンが復活する(;_;)
新選組リアン一夜復活かあ・・・😢❣️
新選組リアンなっつ!!

男道とか桃栗三年柿八年(タイトルあってる?)とかiPod入れて聴いてたなぁ…

今でも歌詞見ればフルで歌えると思う。

サビは歌詞なしで歌える。

新選組リアンの一日限定復活めちゃくちゃ行きたい…

10年前めちゃくちゃ好きだった、実はCD全部もってる(ボソッ)

「新選組リアン」、島田紳助が司会を務めてた番組「1分間の深イイ話」で結成した事はほとんどの人は知らないだろうな。
新選組リアンってすごく聞いた事あるし見た事ある顔もいるんだけど曲が全く思いませない

羞恥心とかぶるwww

リアン1日復活ライブとか😭

嬉しすぎる((涙 ずっとFamilienで良かった😭

東京遠いけど… お金貯めて頑張って行こっかな…

1夜限りやし、絶対5人に会いたい!!

新選組リアンの現在は?解散してその後はどうなった?まとめ

今回は、一夜限りの再結成が発表された新選組リアンの現在や、解散してその後どうしていたのかについて調べてみました。

5年前に解散していた彼らは、それぞれの道で芸能活動をしていました。

そして、デビューから10年を数える今年、新選組リアンとして、1夜限りの復活ライブを行います!

復活ライブは、2019年10月14日、場所は東京・山野ホールです!

こちらの記事もオススメ

若手イケメン俳優の神尾楓珠さんが、ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」に出演しています! 神尾楓珠さんといえば、「アンナチュラル」、「シグナル」、「3年A組」など次々と話題作に出演している、人気急[…]

こちらの記事もオススメ

応募者が1万人もいた「男子高生ミスターコンテスト2017」で見事グランプリを獲得した高橋文哉くんは、日本一のイケメン高校生として人気急上昇中です。 高橋文哉くんは日本テレビ系「世界一受けたい授業」に出演していましたが、NHKで長年放送[…]

こちらの記事もオススメ

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が、チームメイトにおすそ分けして、注目の的になったお菓子「白えびビーバー」。 美味しそうに食べるチームメイトの様子を見ていると、食べたことない人でもぜひとも一度、食べてみたいと思いますよね! […]