新宿ゴールデン街とはどんなところ?ぼったくりや一人飲みは平気?

2009年に寄り道する価値がある観光地として、「ミシュラン日本版観光ガイド」で2つ星を獲得している新宿ゴールデン街で一人飲みする方や外国人観光客が年々増えています。

ミシュランガイドで2つ星を獲得したっと聞くと、新宿ゴールデン街ってどんなところなのか気になっちゃいますよね?

そこで今回は新宿ゴールデン街とはどんなところなのかと、新宿ゴールデン街でぼったくりや一人飲みは平気なのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

新宿ゴールデン街とはどんなところ?


 

まず新宿ゴールデン街に行く前に、どんなところなのかチェックしておきましょう。

新宿ゴールデン街の場所はどこ?

新宿歌舞伎町1丁目です!

もし電車でアクセスする場合は、新宿駅東口から徒歩で約7分のところにあります。

新宿ゴールデン街はどんなところ?

現在は約250軒くらいの飲食店(バーやスナックなど)が営業しています。

新宿ゴールデン街の元は第二次世界大戦の後に始まった闇市で、その後は非合法な出会いの場になった後に現在の飲み屋街へ変わっていったそうです。

バブルが崩壊したときは一時的に足を運ぶ人が激減してゴーストタウンとなった時期もありましたが、昭和レトロな雰囲気が味わえる街並みとして再度注目を集めています。

スポンサーリンク

新宿ゴールデン街でぼったくりや一人飲みは?

新宿ゴールデン街がどんなところなのか分かったところで、新宿歌舞伎町にあるけどぼったくりは大丈夫なのか一人飲みで行っても平気なのかについてシェアします。

新宿ゴールデン街でぼったくりは大丈夫?

歌舞伎町の事件発生数(傷害・強盗など)は都内繁華街の中でもとても多く、治安的にはあまり良くないようです。

またゴールデン街ではぼったくりを注意するアナウンスや立て看板もあることから、現在もぼったくりをする店が健在している可能性があります。

ゴールデン街のぼったくりについてネットの声

新宿ゴールデン街のお店はぼったくりなのかな?

梅酒1杯とウィスキー1杯(お通しの乾き物が付いてきた)で4800円。

これは普通?

外国人は彼女連れとかで金額を分けているのでしょうか??

久々の日本らしいナイトアウトを新宿ゴールデン街で経験。

混んでる中で我々5人分余裕で空いてたお店で1人たった1杯ずつにチャージ含めて11000円という、ぼったくりみたいなお店に入ってびっくり。

怖い、怖いよゴールデン街😱😱😱

上記のようにぼったくり?って感じている方もみえますので、お店に入る前に料金やネットで口コミなどチェックする方がよさそうです。

また客引きはぼったくりの可能性が高いため注意してという声もありましたので、「安くするよ!」など声を掛けてくる客引きには付いていかないようにしましょう。

新宿ゴールデン街で一人飲みは平気?

新宿ゴールデン街は約250軒の小さい飲食店が密集しているため、男女関係なく一人飲みをしている方も多くみえますので一人でも全然OKです。

私的には外国人観光客も増えて観光地としてクリーンな街へ変わってきたとは言っても、犯罪発生件数が多いので顔馴染みや行きつけのお店ができるまでは一人飲みではなく2人か3人で行く方が安心かな?っと思います。

ただし一人飲みが不安だからと大人数で行くと、狭い店内なのでお店や他のお客さんに迷惑となりますので行く人数には注意が必要です。

スポンサーリンク

新宿ゴールデン街に対するネットの反応は?

新宿ゴールデン街について、ネットの反応はどうなのかシェアしたいと思います。

新宿ゴールデン街で一人飲みをすることについて

 

ゴールデン街で一人飲み~

マスターとの話はおもしろーい😊

さて、そろそろ帰るよん( ´艸`)

 

会社の飲み会マジでヤダ

ゴールデン街で一人飲みしたい

先週に続き今週も月曜からゴールデン街で一人飲み。

先週熱く語り合ったリーマンは残念ながらいないが楽しいのお。

ゴールデン街で一人飲み楽しい😊

大人になった笑笑

今日の予定を全て終えてまったり新宿ゴールデン街で一人飲み!

新宿ゴールデン街で一人飲みをする方は、お店の店員や居合わせたお客さんと話すことを楽しむ方が多いです。

また新宿ゴールデン街の一人飲みにハマっていたり、会社の飲み会行くなら新宿ゴールデン街で一人飲みのがいいという方も!

一人飲みであれば食べたいものや飲みたいものを好きなように頼めて、変えるタイミングも自由にできるので気楽かもしれませんね。

新宿ゴールデン街でぼったくりについて

新宿ゴールデン町は最高にディープな所でパッピーな所でした✨

昔ながらの噂に聞くぼったくりはなかったし客は基本マナーいいし最高🍺

ゴールデン街だとぼったくりに遭いそうだからヤダ
新宿ゴールデン街。

ぼったくりもあるから気をつけて

何年か前にゴールデン街でぼったくられた記憶が蘇るぜ(°Д°)
ゴールデン街でぼったくりチキンラーメン(400円)食べた!

新宿ゴールデン街でぼったくりについては、ぼったくりにあったことがある方とぼったくられてことがない方がみえました。

中にはぼったくりに注意してという方と、ぼったくりにあうのが嫌だから新宿ゴールデン街に行かない方も!

スポンサーリンク

新宿ゴールデン街とはどんなところ?ぼったくりや一人飲みは平気?まとめ

今回は新宿ゴールデン街とはどんなところなのかと、新宿ゴールデン街でぼったくりや一人飲みは平気なのかについてシェアしました。

お酒を飲む方の中にはまわりを気にせず気楽に飲める一人飲みを好む方と、お店で居合わせた見ず知らずの方と仲良く飲むのが楽しいという方もみえます。

中にはぼったくりにあったという声も上がっているため、新宿ゴールデン街に初めて行く場合はぼったくり対策としてお店の事前調査と客引きに注意して楽しく飲み歩きましょう!

こちらの記事もオススメ

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が、チームメイトにおすそ分けして、注目の的になったお菓子「白えびビーバー」。 美味しそうに食べるチームメイトの様子を見ていると、食べたことない人でもぜひとも一度、食べてみたいと思いますよね! […]

こちらの記事もオススメ

仕事で忙しいビジネスマンや、食事に時間をかけたくないと考えている人達の間で「完全食」というのが流行っているそうです。 完全食とはどのような食べ物なのでしょうか? 今回は完全のオススメ商品やどのような完全食があるのかについて調べて[…]

こちらの記事もオススメ

“悪魔メシ”というレシピがネットで話題になっています。 悪魔とは、これまた物騒な名前がついていますが、果たしてどんな食べ物なのでしょうか? そこで今回は、“悪魔メシ”とはどんなものなのか、またその作り方や、味の評判などについてシ[…]