亀田和毅対レイバルガスの結果詳細は?ブーイングの嵐だった?

亀田3兄弟の3男、亀田和毅選手がWBCスーパーバンタム級の統一戦を正規王者のレイバルガス選手と対戦しました。

亀田和毅選手にとっては12年前のアマチュア時代に唯一敗北した相手ということで、12年ぶりのリベンジを兼ねた試合でもありました!

統一戦に勝利して統一王者となったのはどちらの選手だったのでしょうか!?

気になる亀田和毅対レイバルガスの試合の結果につい見ていきましょう!

スポンサーリンク

亀田和毅対レイバルガスの結果詳細は?


亀田和毅対レイバルガスのWBC世界スーパーバンタム級王座統一戦は正規王者のレイバルガス選手が3-0の判定で勝利し、6度目の王座防衛となりました!

判定結果は3人共117-110と、レイバルガス選手の圧勝となりました。

試合内容は終始レイバルガス選手がアウトボクシングで亀田和毅選手を寄せ付けない感じでした。

亀田和毅選手もステップ・インして懐に飛び込むもクリンチするだけで、レイバルガス選手に有効な一撃を与えることができませんでした。

10ラウンドには判定では負けると悟った亀田和毅選手が打ち合いに持ち込もうとレイバルガス選手を挑発しますが、レイバルガス選手は冷静でこれに乗ってきませんでした。

レイバルガス選手の方も亀田和毅選手をKOできるようなパンチはなく、徹底したアウトボクシングで最終ラウンドまで逃げ切りました。

試合終了後には観客から大ブーイングが起きてしまいましたね。

スポンサーリンク

亀田和毅対レイバルガスの結果に対するネットの反応

亀田和毅の負けはショック
あー亀田和毅負けちゃったか。

ほんと初期からタフなキャリア歩んでらっしゃるわ。

帰宅してから亀田和毅の試合見たけど。

めっちゃ塩試合やし、反則してまうしでブーイングの嵐やし、普通にショックやわ色々と

亀田和毅は上二人よりはましとはいえ、結局はジャブのない、頭から突っ込んでいく亀田家ボクシング。

もらわないけど大したパンチも打てない。

最終ラウンドの反則、血は争えないか。

バルガスのアウトボクシングに完敗。

12R戦ったのに両者きれいな顔。

そりゃ会場、ブーイングの嵐になりますわ。

亀田和毅は負けた事より大問題なのは、もはや亀田家の御家芸の、試合がつまらない、見る価値が無い、ブーイングだらけの試合と、兄2人に続き、つまらない試合を続けている事だ。

ボクサーとして凡庸な才能の無い3兄弟、指導力無能の親父を持ち上げ煽ったTBSは罪深い。

ボクシングの価値を落とした!

ほんとこの兄弟って反則、減点好きだな 亀田和毅
亀田和毅は典型的な攻防分離で相手が打ち終わるまで手を出さないという変な癖がついてるので、そこを矯正しないと更に上に行くのは厳しいかなと思いました。
亀田和毅判定負けか、、ファンも悔しいし、和毅自身も悔しいだろうな、でも次いつ試合組まれるかわからないけど、和毅勝つよ!

京之介くんと姫ちゃんも頑張ってね!

亀田家の戦いは続く To be continued

次の試合の時勝ってリングの上で3150って吠えて

いい試合運びに見えたけど あと一歩だったか!

次回 日本で再戦して欲しいなぁ!

WBCスーパーバンタム級王座統一戦 レイ・バルガスVS亀田和毅③

しかし井上尚弥がS.バンタムに上がってくる頃、この階級で君臨してるのは誰だろ。

リゴは年齢がだしバルガスやローマンもスーパー王者とは言いがたい。

ナバレッテが最有力だがもう2,3戦見ないと何とも。

亀田和毅の試合見たけど相手がクリンチで逃げすぎてやばいな

負けちゃったけど会場も大ブーイングでなんだこれ感すげえ

WBCスーパーバンタム級王座統一戦 レイ・バルガスVS亀田和毅②

バルガスは確かに上手かったけど、今なら同じメキシカンのナバレッテのほうが強さは上じゃないかな。

バルガス、次はリゴンドーとらしいけど、どうなるかねえ。

ホントに酷い試合。

地元メキシコなのに判定後にブーイング。

お互いやりにくそうやった。

スポンサーリンク

亀田和毅対レイバルガスの結果詳細は?ブーイングの嵐だった?まとめ

亀田和毅対レイバルガスの結果はレイバルガス選手が判定で勝利しましたが、試合内容は決して面白いと癒えるものではありませんでしたね。

勝ったレイバルガスは次の試合はあのリゴンドーと対戦する可能性が高いですね。

亀田和毅選手もリング上で「今日の負けを糧にまたチャンピオンを目指す」と宣言してくれましたので、またチャンピオンになってくれることを期待しましょう!

こちらの記事もオススメ

世界スーパーバンタム級暫定王者の亀田和毅選手と正規王者レイ・バルガス(メキシコ)の王座統一戦が7月13日(日本時間14日)、米カリフォルニア州のディグニティ・ヘルス・スポーツ・パークで行われます!! 亀田和毅さんといえば、ボクサー・亀[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングのWBCスーパーバンタム級暫定王者決定戦、亀田和毅VSアビゲイル・メディナ戦が11月12日行われ亀田和毅が判定勝利しましたね。 史上初の「3兄弟世界2階級制覇」を達成。 これで国内ジム所属の世界王者は5人となりました。[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングWBSS準決勝の井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス選手の試合は、2回TKOで井上選手の勝利に終わりました! 同時に決勝戦で井上選手が対決する相手はノニト・ドネア選手に決まり、これに勝つと井上選手は、バンタム級最強という称[…]