村田諒太のファイトマネーはいくらで総額は?王座奪還でさらに上がる!?

オリンピックで金メダルを獲得したボクシングの村田諒太選手が、WBA世界ミドル級王座を奪還しました!

引退を覚悟して望んだという試合で見事な2回TKO勝利を飾りました!

村田諒太選手のファイトマネーが一体いくらなのか注目が集まっています。

そこで今回は村田諒太のファイトマネーはいくらなのかと、村田諒太のファイトマネーは上がるのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

村田諒太のファイトマネーはいくらで総額は?

○ファイトマネー

村田諒太選手のファイトマネーは、日本のプロボクシングの中でも最高額では?と言われています。

そんな村田諒太選手のファイトマネーが一体いくらなのか気になるところです。

まずはプロボクサーのファイトマネーの目安っていくらかご存じですか?

4回戦(C級ライセンス):6万円

6回戦(B級ライセンス):10万円8回戦(A級ライセンス):15万円~

日本タイトル:30万円~数百万円

世界タイトル:3,000万円~

上記がプロボクサーのファイトマネーの目安で、選手のランク(体重が重い階級が高い)によって金額が違ってきます。

またファイトマネーの全額が選手に支払われるわけではなく、ジムにマネージメント料(大体30%前後)を支払い差し引かれた金額が選手に支払われる仕組みです。

それを踏まえて村田諒太選手のファイトマネーはいくらなのか調べてみましたが、村田諒太選手がいくらなのかについては明らかとなっていません。

ただし2013年8月24日に開催された村田諒太選手のプロデビュー戦ではファイトマネーが1,000万円だったと言われていて、世界戦のファイトマネーについては最低でも5,000万円という情報が上がっています。

上記のことから村田諒太選手のファイトマネーの総額は、少なくても1億超えの1億2,000万~1億5,000万円ではと予想されています。

○年収

また村田諒太選手は、マイナビ・ナイキ・すき家など複数の有名なスポンサーと契約していてます。

スポンサーの一つでもあるマイナビとの契約は年間4,000万円であることが明らかとなっていて年収は2億~4億超えとネットでは予想されていました。

スポンサーリンク

村田諒太のファイトマネーは上がる?

今注目を集めている村田諒太選手のファイトマネーは、今後上がっていく可能性はあるのか気になりますよね!

2018年4月15日に行われた村田諒太選手の初防衛戦のスポンサーがなんと13社であったことが明らかとなっていて、1社1,000万円とした場合1億3,000万円だったのでは?と言われています。

ちなみに日本のプロボクサーの最高ファイトマネーは、辰吉丈一郎選手の1億7,000万円(1試合)です。

着実に実績を作っている村田諒太選手は人気もあり注目されています。

もし2018年4月15日に行われた村田諒太選手の初防衛戦が1億3,000万円だった場合は、今後の実績次第では辰吉丈一郎選手の最高ファイトマネーを超える可能性もあるかもしれませんね。

村田諒太選手のプロフィール

○プロフィール

・生年月日:1986年1月12日

・出身地:奈良県奈良市

・身長:183cm

・階級:ミドル級

ご両親は公務員で村田諒太選手は3人兄弟の末っ子で、村田諒太選手が小学校6年生の時に両親が離婚したものの以前と変わらず同居は続いたようです。

また5歳から水泳を始めて中学校で陸上部に所属した村田諒太選手は、奈良県大会の1500メートル走で4位という成績を残しましたが辞めてしまいます。

その後髪を金髪に染め喧嘩をするようになり、そのとき担任だった先生が村田諒太選手に何かしたいことはないか聞いたことがきっかけでボクシングを始めたそうです。

○成績

・アマチュア:138戦119勝19敗

・プロ:17戦15勝2敗

・主な実績

・デビュー戦

2013年8月24日(勝利・TKO) 柴田明雄選手

・WBA世界ミドル級タイトルマッチ

2017年10月22日(勝利・TKO) ハッサン・ヌダム・ヌジカム選手

・WBA防衛1

2018年4月15日(勝利・TKO)エマヌエーレ・ブランダムラ選手

・WBA世界ミドル級タイトルマッチ

2019年7月12日(勝利・TKO)ロブ・ブラント選手

村田諒太選手のプロデビュー戦は2013年8月24日に開催された柴田明雄選手との対戦で、プロデビュー戦で見事勝利して好スタートを切りました。

その後も着実に実績を作っていき、2019年7月12日に開催されたWBA世界ミドル級タイトルマッチで圧倒的な強さを見せて勝利し17戦15勝2敗となりました。

チャンピオンになった試合はいずれも一度負けた相手にリベンジ成功させての勝利となっていますね!

スポンサーリンク

村田諒太に対するネットの反応は?

世界中から注目を集めている村田諒太選手について、ネットの反応をシェアします。

○村田諒太選手のWBA世界ミドル級タイトルマッチについて

きたー‼️🥊🔥

完璧なリベンジ‼️

村田諒太‼️有言実行しましたね‼️

井岡戦ぶりにまた鳥肌が立ちました‼️

かっこよすぎる🤩🤩🤩

過去最大の崖っぷちで、過去最大の強さを発揮した世界王者ですね。

お見事❗👏

村田諒太、王座奪還‼️🥊

感動した😭

泣いちゃう

村田諒太選手!!

すごい

おめでとう!!

すごい!!!!

一夜明けても興奮収まらず。

村田諒太選手

王座奪回🤣

会場泣いてます。

ラウンドガールも泣いてます。

周囲への気遣い流石です。

ユーモラス最高です。

伝説のインタビューになりました。

村田諒太選手のWBA世界ミドル級タイトルマッチについてネットの反応は上記の通りで、王座奪還を果たした村田諒太選手に向けて祝福の声が上がっています。

また村田諒太選手の戦う姿を見て、テレビの前で興奮した方や王座奪還に感動した方も多いです。

今回のWBA世界ミドル級タイトルマッチについては、村田諒太選手が王座を奪還した後にラウンドガールが涙を流していることに好感が持てたという声も多く上がっていました。

○村田諒太選手について

どれだけ自分と戦えばあんなに強くなるのかな

ほんとかっこいい

村田諒太選手!

最高やったな。

相手の選手もめちゃめちゃいい人なんやろな。

村田諒太から溢れるいい人オーラやべえし爽やかイケメンだしもうほんと頑張って欲しい。
村田諒太は強い。

いい人。

カッコイイ。

村田諒太選手についてはいい人やかっこいいという声が多く、インタビューを見ていて好感が持てた方やユーモアがあっていいという声も目立ちました。

結婚していたとしても、いい人でかっこよくてボクシングが強いって性別関係なく最高ですよね!

スポンサーリンク

村田諒太のファイトマネーはいくらで総額は?王座奪還でさらに上がる!?まとめ

今回は村田諒太のファイトマネーはいくらなのかと、村田諒太のファイトマネーは上がるのかについてシェアしました。

実績を積み上げている村田諒太選手のファイトマネーはこれからどんどん上がっていくでしょう!

軽量級はバンタム級の井上尚弥選手が盛り上げているので、重量級は村田諒太選手に盛り上げてもらいましょう!

そして日本のボクシング界がもっと盛り上がるといいですね!

WBA世界ミドル級タイトルマッチで王座奪還を果たし多くの方に感動を与えた村田諒太選手の今後の活躍が楽しみです!

こちらの記事もオススメ

「日本ボクシングを再興する会」が、日本ボクシング連盟の不正や同連盟の山根明会長のパワーハラスメント問題について告発状を提出したことが明らかになり、連日、メディアで取り上げられています。 この告発状、333人の連名により作成されたとのこ[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングのWBAミドル級チャンピオンの村田諒太選手が今度10月20日に米ネバダ州ラスベガスのパークシアターで、挑戦者ロブ・ブラント選手と対戦することが決まっています。 村田選手は10月14日に試合が行われるラスベガスへ到着し、機内で[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングのWBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太選手が、現在最強のボクサーとされていてパウンド・フォー・パウンドでも第1位(http://www.worldboxingnews.net/pound-for-pound-top-50)とな[…]