久保建英の弟も凄い?レアル入団で評価やポジションは?

サッカーの久保建英選手レアル・マドリードに加入して話題になっていますが、その久保選手の弟・瑛史さんも、この度レアル・マドリードの下部組織に入団となるようです!

ところで、久保選手の弟・瑛史さんも、兄・久保建英選手のようにスゴイのでしょうか?!気になりますよね!

そこで今回は、久保建英選手の弟も凄いのか?レアル入団に関しての評価やポジションについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

久保建英の弟も凄い?


早速、久保建英選手の弟・瑛史さんのプロフィールをご紹介します!

【名前】久保 瑛史(くぼ えいじ)
【年齢】12歳
【出身地】神奈川県川崎市麻生区
【所属チーム】マリノスプライマリー

まだ、マリノスプライマリー(U-12)所属の選手ということで、生年月日や利き足など詳細な情報は公開されていませんでした

しかし、兄・建英選手と6歳差であること、マリノスプライマリー(U-12)に所属していることから、現在12歳だと分かります。

ところで、弟・瑛史選手の実力はいかほどなのでしょうか?

そもそも、マリノスプライマリーに所属している選手というとだけでも、選ばれた実力者であることは分かりますが、その中でも、弟・瑛史選手の実力も相当のもののようです

その一例として、2018年2月18日に行われた「日産カップ争奪 第44回神奈川県少年サッカー選手権大会」低学年の部・決勝戦での弟・瑛史選手の活躍が紹介されていた記事を見つけました!

低学年の部の決勝戦はマリノスとバディ-SCが対戦。

試合が動いたのは後半4分。縦パスに抜け出したマリノスの29番・宮本周征くんがペナルティエリア内右から強烈なシュートを放つとバーに直撃。

ゴール正面にボールがこぼれると、5番・久保瑛史くんが蹴りこみ先制ゴールを奪う

引用:ジュニアサッカーを応援しよう! https://jr-soccer.jp/2018/02/19/post87001/

チャンスを確実に決めたとの記事ですが、昨年2月の記事なので、この時、弟・瑛史選手は4年生と思われます。

プライマリーの試合に4年生で出場し、しかも決勝戦でゴールを決めたんです!

この時点ですでに、実力も勝負強さもすでに持っていたようですね。

また、一部では、兄・建英選手よりセンスがあるかも!?とのウワサもあります。

兄・建英選手に勝るとも劣らないセンスの持ち主?とは、将来がとても楽しみですね!!

スポンサーリンク

久保建英の弟もレアルに?


兄の久保建英選手が、FC東京からレアル・マドリーへと移籍したのに伴って、弟・瑛史選手も同クラブのアカデミーに入ると、現地スペイン紙「マルカ」が10日に伝えて明らかになった、今回の一件。

兄・建英選手が新しい環境に馴染みやすくなることをレアル・マドリードが望んだため、母親と弟・瑛史選手も一緒にスペインに移住しました。

これに伴い、弟・瑛史選手も同クラブのアカデミーに入団することになったとのことです

そこで気になるのは、弟・瑛史選手の現地での評判やポジションがどうなるか、ですが、ポジションについては、これまでの日本国内での試合についても明確な情報がありませんでした

ただし、確認できているマリノスプライマリーでの背番号は「5」番でしたので、弟・瑛史選手のポジションはDFかもしれないですね

また、評判については、スペイン紙の「マルカ」の記事に以下のような記述がありました。

一つ心配なのは、兄の久保建英選手の場合、自分の実力でバルセロナのアカデミーへの道を掴みとっているけれど、弟の久保瑛史君については現時点では久保家への配慮で入団が決まったように見える事です。

とありました。

確かに、弟・瑛史選手のレアルのアカデミー入団は、環境が用意してくれたものとも言えます。

とはいえ、実力がないと入団できないはずです。

まだ12歳の弟・瑛史選手。

これから本格的な成長を迎える時期に、スペインという新しい環境で多くのことを吸収して、世界に通用する実力をつけていってほしいですね。

スポンサーリンク

久保建英の弟に対するネットの反応は?

久保建英の弟について、ネットの反応をまとめてみました!

兄弟揃ってサッカーの名門レアルに入るとの報道に、皆さん驚いています!

中には、現在所属しているマリノスでの活躍を期待していたのに、と惜しむ声も聞かれます。

久保選手の弟もレアル入り!?
久保の弟もレアル入団って兄弟揃ってすごいな
あら、建英弟もレアルなのか、マリノスで期待してたのに
久保くんさんに弟いてレアルにいくっていうの、スターウォーズ的なシリーズものの映画で主人公に実は兄弟がいた、みたいな「そんな強そうなキャラ、今更出てこねえだろ、都合良過ぎんだよ」っていう案件に極めて近いww
久保建英選手の弟くんもレアルへ?

すごいわ。

お母様が移住するのは想像つく。

久保君の弟もレアルマドリーのカンテラ入団とか凄すぎやろ、リアル華麗なる一族かよw
弟いたんだ、弟もレアル!

えっ!

弟の方がうまいの!

久保建英の弟もレアルの下部組織に入るとか久保家どうなってんねん
久保くんの弟まだマリノスのジュニアカテゴリーだけど1回見る機会あったんだよね。

私は正直久保くんより上だと思ってた。

毎年バルサの練習にも参加してたし今回のレアル報道はいずれあると思ってた。

兄弟でレアルって凄すぎる(笑)

こういう兄弟って、不思議と弟の方が上に行く感じがあるけど。。。

スポンサーリンク

久保建英の弟も凄い?レアル入団で評価やポジションは?まとめ

今回は、久保建英選手の弟・瑛史選手もその実力は凄いのか?レアル入団の評価やポジションについて調べてみました。

兄・建英選手のレアル移籍に伴い、弟・瑛史選手もレアルのアカデミーに入団することになりましたが、その実力は、マリノスプライマリーでの活躍をいれば明白でしたね!

まだ12歳と若い瑛史選手、これからレアルのアカデミーで世界レベルの刺激を受けながら日々サッカーと向き合います。

どんな選手に成長するのか、とても楽しみですね!!

こちらの記事もオススメ

FC東京からスペインのレアルマドリードに移籍した久保建英選手のスペイン語がスゴイと話題になっています。 先日行われたコパ・アメリカ大会でも、現地メディアのインタビューに流暢なスペイン語で受け答えをして、海外メディアを驚かせていました。[…]

こちらの記事もオススメ

6月9日に行われたキリンチャレンジ杯のエルサルバドル戦で、今、大注目の久保建英選手が日本代表デビューを果たしましたね! 「18歳と5日」での日本代表デビューは、市川大祐さんの持つ「17歳と322日」に次ぐ年少出場記録(2位)となります[…]

こちらの記事もオススメ

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手が先日、ヴィッセル神戸との試合でJ1初ゴールを決めました! メディアでは元FCバルセロナにいたイニエスタ選手の目の前で久保選手がゴールを決めたことで大きな話題になっています。 そ[…]