八村塁の弟はミライモンスターだった?八村阿蓮の東海大学のあとの進路は?

NBAのワシントン・ウィザーズに所属している八村塁選手に、東海大学に在籍している2歳年下の弟さんがいるのを知っていますか?

その八村選手の弟さんも、実は将来を嘱望されるバスケットボールプレイヤーなのです。

そこで今回は八村塁選手の弟はミライモンスターだったのか?東海大学卒業後はどのような進路の予定なのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

八村塁の弟はミライモンスターだった?

https://twitter.com/soujan3104/status/1141900520015007744
NBAのウィザーズに入団した八村塁選手には、2歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

その名も八村阿蓮(はちむら あれん)さん。

実は、阿蓮さんも、お兄さんの八村塁選手同様、バスケットボールをやっているんです。

八村阿蓮のプロフィール

名前 八村 阿蓮
(はちむら あれん)
生年月日 1999年12月20日
(19歳)
出身 富山県
ポジション パワーフォワード
出身高校 明成学院高等学校(仙台市)
大学 東海大学体育学部
競技スポーツ学科2年在学中

そんな八村阿蓮選手、実は、2019年5月29日放送の、若い有望アスリートに密着するフジテレビ系列の応援ドキュメンタリー番組「ミライモンスター」で取り上げられたことがあります。

現在、東海大学バスケットボール部に所属している八村阿蓮選手に密着取材し、まだ伸びている?身長のことや、普段の生活の様子や、日々の練習の様子、大学に進学してからの輝かしい戦績など、あますことなく八村阿蓮選手の全てを紹介する内容となっていました。

途中には阿蓮選手が朝が苦手なため、1人で朝食をとっている様子が映し出されるなど、等身大の阿蓮選手のちょっと可愛らしい?ところもありましたが、筋力トレーニングに汗を流す姿には、やはりアスリートとしてのすごさを感じさせてくれました。

特に視聴者の注目を集めたのが、そのリバウンド力

八村阿蓮さんの強み、リバウンドのときの反応力、素晴らしかったですね。シュートも豪快でした

放送後には、こんな視聴者からの声も聞かれました!

スポンサーリンク

八村塁の弟阿蓮、東海大学の次の進路は?


お兄さんである八村塁選手がNBA選手となった今、気になるのは弟・八村阿蓮選手の大学卒業後の進路ですよね。

お兄さんと同じようにNBAを目指すのでしょうか?

阿蓮選手は、将来について

「NBAは難しいと思うが、日本代表で兄と一緒にプレーできれば」

と語っていました。

また、将来はBリーグでプレーするのか、それとも海外で活躍したいか?という質問に対しては、

「Bリーグに行きたい」

とも語っていました。

ファンの声には、“兄弟NBA選手”を期待する声も多いようですが、阿蓮選手自身は、大学卒業後はBリーグでプレーし、日本代表を目指すのが当面の目標のようですね。

近いうちに、ご兄弟で日の丸を背負う姿が見られるかもしれません。

今後の阿蓮選手の成長と活躍、大いに期待したいですね!!

スポンサーリンク

八村塁の弟阿蓮に対するネットの反応は?

八村塁の弟・阿蓮選手について、ネットの反応をまとめてみました。

やはり多いのが、兄弟そろってNBA!との声。

既に注目している方も多くいて、背番号の由来を知っている声や、目撃情報もありましたよ!

八村塁くんの弟の八村阿蓮くんにも注目ですなぁ
そーいえば、八村塁すごいなー

弟の方は大学卒業後どういう進路進むんだろ

そう言えば、東海大にはRui Hachimuraの弟の八村阿蓮君がいるのですよね。

ご本人も「いつか兄弟で代表に」と仰っていたけれど、2人揃ってNBAの舞台に立つのも期待したい。

八村アレン弟も良いですよね!

是非 NBA挑戦してほしいです。

八村塁選手凄いけど弟も負けず劣らず凄いからね
うちの大学普通に八村塁の弟歩いてるけど、でかすぎてビビる
八村選手は高校時代の背番号も8で弟の阿蓮選手の大学での背番号は86(ハチムラ)
ちょっと前のミラモンに八村塁くんの弟アレンくんが出てて塁くんを知ったからニュース見てて名前に反応してしまった。
八村塁の弟はBリーグ目指すって言ってたけど、兄弟でNBAに立ってる姿も見てみたい
ミライモンスターの八村弟回見たけど、兄とは目指すレベルが根本から違うんだなぁって改めて思った。

八村塁の弟はミライモンスターだった?八村阿蓮の東海大学のあとの進路は?まとめ

今回は、NBAのワシントン・ウィザーズに所属している八村塁選手の弟、東海大学バスケットボール部所属の八村阿蓮選手について、ミライモンスターだったのか?東海大学卒業後の進路はどうなのか?について調べてみました。

八村阿蓮選手は、ウワサに違わず、「ミライモンスター」でしたね!

大学卒業後も、Bリーグを視野に入れているようで、今後も八村阿蓮選手のプレーを存分に楽しめそうでした。

2020東京オリンピックでは、兄・ルイ選手と一緒に、日本代表として活躍する姿が見られるかもしれませんね?楽しみですね!!

こちらの記事もオススメ

NBAのドラフトで日本人初1巡目指名を受けた八村塁選手が出場しているNBAサマーリーグ2019が始まりましたね! 今年のサマーリーグは、八村塁選手の他に、メンフィス・グリズリーズの渡邊雄太選手やダラス・マーベリックの馬場雄大選手、ニュ[…]

こちらの記事もオススメ

NBAのドラフトでゴンザガ大学の八村塁選手が日本人として初めての1巡目指名となる第9位で指名され注目を集めています。 八村塁選手は父親がベナン共和国出身で母親が日本人のハーフです。 ベナン共和国というのはあまり聞いたことがないと[…]

こちらの記事もオススメ

NBAドラフト2019で日本人初1巡目指名を受けたゴンザガ大学の八村塁選手が、あのNike社のジョーダンブランドと契約をしました! 同ブランドが日本人と契約するのは初めてのことで、同ブランドのファンからは歓喜の声が聞かれています。 […]