伊調馨は田名部コーチに恋愛感情があるの?二人の本当の関係は?

伊調馨対川井梨紗子のレスリング女子57kg級の世界選手権代表決定プレーオフが行われ、オリンピック5連覇を狙う伊調馨選手は惜しくも敗れてしまい、東京オリンピック出場が難しい状況になってきました。

この試合の審判について伊調馨選手のコーチである田南部力氏が不平を訴えていますね。

しかも田南部力コーチは試合中にも審判に対し暴言を吐いたと言われ退場処分となっていました。

試合中に田南部力コーチがいなくなってしまったことは、選手である伊調馨選手にも影響がなかったとは言えないでしょう。

伊調馨選手にとっては田南部力コーチは大きい存在だと思います。

そこで今回は伊調馨選手は田名部コーチに恋愛感情があるのか、二人の関係はどのようなものなのかについて調査しましたのでシェアします。

スポンサーリンク

伊調馨は田名部コーチに恋愛感情があるの?


伊調馨選手のコーチを務める田南部力さんは、シドニーオリンピックとアテネオリンピックに出場し、アテネオリンピックではフリースタイル55キロ級で銅メダルを獲得しています。

引退後は全日本のコーチを努めています。

レスリングのパワハラ問題では田南部力コーチが栄和人監督の言うことを聞かずに伊調馨選手を勝手に指導したことから、それを止めようとしあ栄和人監督の行動や発言がパワハラと捉えられたようですね。

伊調馨選手は北京オリンピック後に姉の伊調千春選手とカナダのカルガリーへ留学した際に「楽しみながらレスリングをしたい」という感情が芽生え、帰国後現役続行を決意し男子レスリングの代表合宿に参加しました。

そこで男子レスリングのコーチをしていた田南部力コーチに出会い、本能で勝つレスリングから理論的な戦いで勝利を手にするスタイルへと考え方が変わったため、栄和人監督から離れることにしました。

田南部力コーチの指導後もロンドン、リオデジャネイロで金メダルを獲得しているため、このときの選択は間違ってなかったと言って良いと思います。

今までと違う新しいレスリングを教えてくれる田南部力コーチに対し、伊調馨選手が恋愛感情を抱いたとしてもおかしくはないでしょう。

2010年にモスクワで行われた世界選手権では全体練習の最中に伊調馨選手の膝枕で田南部力コーチが寝ている姿が目撃されており、他の選手たちが非常にやりづらいという思いをしたそうです。

まぁ普通の感情では膝枕なんてできませんよね?

これは伊調馨選手が田南部力コーチに倒して恋愛過剰があったと思われても仕方ないでしょう。

また男女合同の合宿中や大会中に二人で抜け出してどこかにいってしまうこともあったようです。

スポンサーリンク

伊調馨は田名部コーチに恋愛感情があるの?二人の本当の関係は?


膝枕までしてしまう伊調馨選手はコーチに対して恋愛感情を持っている可能性が高いですね。

大会中や合宿中も他の選手が目のやり場に困ったり、二人のせいで練習に集中できないなどと言われてしまうほどだったようです。

日本レスリング協会の幹部はデイリー新潮の取材に対し、「伊調馨選手と田南部力コーチはまるで恋人同士のようにイチャイチャしていた」と答えています。

そのようなことが原因で、伊調馨選手は栄和人監督や女性担当コーチから何度か注意を受けたのですが、それがパワハラと捉えられてしまいました。

栄和人監督も一連のパワハラ騒動については謝罪しており、言い方が良く無かったということは認めています。

田南部力コーチは結婚してお子さんもいるため、不倫関係になってしまいますね。

※田南部力コーチの娘は田南部夢叶選手(1999年7月14日生まれ)で14歳のときに世界大会で優勝しています。

しかし実際に二人が不倫しているろ言う証拠や週刊誌に決定的な写真が撮られるようなことは今の所ありません。

もし二人が本当に不倫関係にあるという事実が発覚したら大変な事態になってしまいそうです。

ということで二人の本当の関係は選手とコーチ以上の関係であるかも知れませんが、あくまでも憶測に過ぎませんね。

スポンサーリンク

伊調馨は田名部コーチに恋愛感情があるの?二人の本当の関係は?ネットの反応

田南部力コーチに対しては批判的な意見が多いですね。

あなたは何様なの。

自分の判断と違っているならば暴言をはいて。

もっとみんなで日本代表選手を盛り上げないと。

あなたにレスリングをやる̻資格はないのでは?

ホント、伊調の価値を下げるな。

あの試合は誰が見ても負けでしょう?

コーチの能力のせいだろう?

ほんと酷いよね。

追放すればいいの人にね。

審判に暴言なんてコーチなんてさせるべきではない。

伊調馨選手と田南部力コーチのコンビが負けたことで、日本の女子レスリングは崩壊から免れたかもしれない。

田南部コーチを一刻も早くレスリング界から永久追放してほしい。

私もおかしいと思ったのは、伊調さんが後ろに回ってせめようとしたときに審判が止めたので何で・・なんで止めるの・・おかしいでしょう・・
ジャッジが不可解なら抗議くらいするだろ屑!
レスリングをやっている子供もこれから 始める人も見てる中で恥ずかしく言動を取るべき

オリンピックで韓国や中国が抗議してみんな批判してるよね。

おんなじ。

根本的に問題があるのは田南部力。

フィギュアで例えるなら田村岳斗が中野園子とシスメックスを無視して勝手に坂本花織を指導し関大リンクを使う、強化部が注意したらパワハラだのなんだのと逆ギレ、メディアが騒ぎ立てたようなもの。

はっきりいってハゲコーチとレスリング協会の方が被害者だった。

去年の騒動で伊調馨&田南部力コーチは善玉、日本レスリング協会&栄和人コーチ&吉田沙保里は悪玉みたいに捉えていた人は、今回の件で川井梨紗子や関係者すら悪玉認定してしまうだろうなあ。
川井梨紗子が伊調馨に勝利し世界選手権へ、ちょっと全員強すぎ・・・
バカなことを!

審判絶対だろう?

伊調が判定負けしたのはお前のせいだ!

責任取れ!

スポンサーリンク

伊調馨は田名部コーチに恋愛感情があるの?二人の本当の関係は?まとめ

伊調馨選手は田名部コーチに対して恋愛感情があるのかという点ですが、週刊誌の取材を見る限りではありそうですね。

田南部力コーチは結婚もしていて将来レスリング選手として有望な田南部夢叶選手が娘さんとしていますので、不倫関係になってしまいますね。

すでに不倫関係になっていると思われても仕方ありませんが、その決定的な証拠はまだ出ていません。

伊調馨選手が一方的に好意を抱いているだけで、田南部力コーチは伊調馨選手を利用しているだけかも知れませんし、本当のところはわかりません。

いずれにしても伊調馨選手はオリンピック4連覇という偉業を達成した選手であることには変わりないので、変なことで価値を下げないでほしいですね。

こちらの記事もオススメ

先日の10月22日に行われたレスリングの世界選手権で乙黒拓斗選手がレスリング日本男子最年少世界王者になりました! 日本協会によると、これまでにレスリング日本男子最年少記録は1974年大会を制した高田裕司氏の20歳6ヶ月が最年少世界王者[…]

こちらの記事もオススメ

日本体操協会のパワハラ問題で、宮川紗江選手が日本テレビの情報番組「スッキリ」に出演し、大きな話題になりましたね! そして、いまだ問題が収束する気配はなく、協会が第三者委員会を立ち上げたり、スポーツ庁長官の鈴木氏も見解を述べるなど、問題[…]

こちらの記事もオススメ

世間で大きな話題になっている、体操・宮川紗江選手のパワハラ問題。 宮川紗江選手とスポンサー契約していた、株式会社レインボーとの契約解除が報道され、そこに高須クリニックの院長・高須氏が支援を名乗り出るなど、宮川紗江選手を取り巻く状況は落[…]